7歳&3歳の兄妹を子育て中の
アラフォーママ鑑定師すみれです❤︎


子どもの成長記録や

貯蓄&投資、

四柱推命などについても

書いています☺︎

チューリップ紫私のこと*

チューリップピンク貯金と投資*
チューリップ赤オススメ購入品*

 

 






親バカ目線が多分に入っていることは

承知の上で書きますが、

3歳娘は甘え上手ラブ






ベルねぇねぇ、おーちゃーんおねがい

あっこ、あっこドキドキちゅチュー

と、ほっぺにチューラブラブ



(お父さんが言えずおーちゃん呼び

&抱っこが「あっこ」になります)





ベルママーー!

しゅきーーーー!!と

不意打ちで抱きついてくるラブ




ベルにーーーちゃーーーーんドキドキドキドキ

と、園バスを降りるとともに

兄に抱きつき、

速攻で恋人繋ぎして

えへへラブラブと上目遣いお願い







こんな感じで

あざと可愛いを披露しまくり、

日々のちょっとした癇癪やイヤイヤも

「しょうがないなぁ」で

片付けてもらえる

何ともおトクなポジションを

確立しております笑い泣き








ひらめき電球妹だから



ひらめき電球2人目だから








というのが主な理由かなぁと

思っているのですが、


四柱推命の命式的に考えてみると

娘は時柱も含めると

食神が2つあるからなんだろうな

というところに毎回行き着きます旗






食神(しょくじん)といえば、

おおらかで明るく、遊び心満点。

そして楽しいこと大好き!な

良い意味での子どもっぽさがある星。



快楽の星、とも言われるので

逆にしんどくてもコツコツ頑張るとか

ど根性魂でガツガツやるみたいなことは

ちょっと苦手な星でもあります。




なので、

好き嫌いは割とはっきりしているのですが

キャラ的にガッツリ反発はしないので

のらりくらり逃げたりしても

あの子は仕方ないね〜と見逃される感じも

食神さんの特徴の一つ。




(兄弟星の傷官は反骨精神の塊なので

割としっかり反発するしバッサリ斬るし

同じ遊び心の星でも可愛がられるのとは

またちょっと違う感じ。←これ私泣き笑い





何というか、

相手の懐に笑顔でするっと

入っていけるところが

食神さんにはあって、

娘にもそんな部分が

きっとあるんだろうなと

ふとした時に感じている次第ですニコニコ







特に、

私たち家族は娘以外に

食神持ちがいないので





娘の食神が





ベルパパの主星、

印綬(いんじゅ)の

母性本能をくすぐり




ベル息子の正官(せいかん)の

兄としての責任感・正義感を

ツンツンと刺激して




ベルママである私とは

相性100%&同じ正財2個持ちの

ニコイチ感を演出する。


↑ここだけ食神関係なし爆笑






こんな感じで

上手に甘えどころを見極めている

あざとさが非常に頼もしい拍手








幼稚園からの連絡帳や

先生からの電話でよく出てくる




ひらめき電球天真爛漫


ひらめき電球毎日給食を完食&おかわり


ひらめき電球遊び足りないと泣いちゃう





等々のキーワードから考えると

やっぱり食神さんだなぁと思うし、

その強みをうまく使って

この先もたくましく

進んで欲しいなと感じています。











  












逆に食神なしの

Mr.甘え下手な息子指差し




お兄ちゃんというポジションと

甘え下手の象徴みたいな星、

比肩(ひけん)2個持ちのおかげなのか

やっぱり誰がどう見ても、

甘え下手マン。






小学生になって

甘えることがさらに

難しくなっている気がするから、

無理やり抱っこしてみたり

手を繋いでみたり

2人の時間を作るようにしていますが

果たしてそれで足りているのか?

がわからず日々試行錯誤しています。






私も旦那くんも長男長女の1番上、

さらに食神なし族なので

甘えられない&甘えたくない

息子の気持ちはすごくわかる泣くうさぎし、

潜在意識では甘えたいんだろうけど

そんな一面を出さないようにしている様子は

めちゃくちゃ可愛いニコニコニコニコ萌え





だからよく、

息子には我慢を

させすぎないようにしないとね、

と夫と話していますベル





自我の星だらけの息子からすれば

もしかして親のそんな気持ちも

いらねーよ!と感じるのかもしれませんが、

私たちのただの自己満足だとしても

何らかの形で示し続けていけたらいいな。






それにしてもなんだろう、

息子に対しては





一生実らない片想い感





がすごいです笑い泣き








それもまた比肩みなのかな〜ドキドキ

















 

 

 

 

人気記事まとめ

 

 

アメトピ掲載記事

☺  行方不明で警察沙汰になった話~番外編~

☺  5歳息子☺現在の習い事の様子

☺  7か月健診と予防接種

☺ 発熱でクリニック受診を断られた話

☺  2人目は違う園に通うと告げたらこうなった

☺ 発語ゆっくり2歳娘・区の発達相談に行った話

☺   ママ友☺2人目は違う園に通うと告げた結果

☺ 旦那さんナシの義実家帰省~無事帰還~

 

 

先月の人気記事

1位 【四柱推命】宇多田ヒカルさんの命式をちょこっと拝見

2位 100人に1人の命式☺八相局ホルダーの共通点

3位 【四柱推命】BE:FIRST兄貴の命式を勝手に語ってみた

4位 【アラフォーママ☺】やっときた!美容熱再燃の気配

5位 【4歳差兄妹☺】入園入学内祝い用意に悩んだ結果

 

 

 

 年間アクセスの多い記事

✈︎産後ダイエットに効いたもの紹介

✈︎5歳息子は頑固くん☺︎

✈︎実両親との関係☺︎自分の幼少期を見つめなおす前編後編

 

 

おすすめアイテム紹介

✈︎iHerbで離乳食の鉄分対策(クーポンあり)

✈︎コンパクトで大満足♥雛人形選びを振り返る

✈︎キツかったPMSが改善された話

 

 

お金とおうちの話

✈︎リベ大で学ぶ♥教育費の貯め方

✈︎マンション売り時?住み替えを考える

 

 

 

 

 

四柱推命鑑定

 

☺四柱推命のある子育てなどを発信中

Instagramページはこちら