7歳&2歳の兄妹を子育て中の
アラフォーママ鑑定士すみれです❤︎


子どもの成長記録や

貯蓄&投資、

四柱推命などについても

書いています☺︎

チューリップ紫私のこと*

チューリップピンク貯金と投資*
チューリップ赤オススメ購入品*

 

 

 



昨年から長期研修に入り

しんどい〜しんどい〜と言いながら

日々勉強に励んでいる旦那くん。



本人曰く、





笑い泣き親が家で勉強する姿を

見てこなかったから

大人は勉強しないでいいんだ、いいな〜

なんて思っていたのに


今となっては大学受験、

しかも浪人時期よりも

毎日勉強してる自分に笑ってしまう





とのこと。





 


四柱推命的に言えば

人生のテーマも

昨年&今年のテーマも

勉強と来れば、もう逃れられないよねと

昨年から一緒に笑っていたのですが笑い泣き





最近どんより表情が増えてきていて

ちょっと心配だな〜?と思っていたところ

その長期研修にはちょこちょこと

テストがあるらしく、

それがこのところ

あまりうまくいっていない模様あせる




私がやたらと

四柱推命が〜命式が〜と

言っているのに影響されて

運気のリズムも気にしていたのですが


特に長期研修中は

運勢を意識しすぎて

それに引っ張られすぎても良くないなと

思っていたので、彼の運勢については

見るのを控えていたんですひらめき電球




でもここ最近の流れが正直良くないから

ちょっと見てみてよというので

6月〜7月頭の運気の流れを

確認してみたところ・・









出ました

空転の時期!











別名

空回りの時期

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き












鑑定師さんによっては

天中殺時期よりも要注意とおっしゃる方も

多いこの空転の時期。





ひらめき電球思ったように物事が進まなかったり




ひらめき電球良かれと思ってしたことが

裏目に出てしまったり




ひらめき電球思わぬ方向にうけとめられて

誤解されてしまったり





ということが起きやすいと言われています。






まさにそんなことが

最近続けて起きたらしく、

彼曰く、納得しすぎて

またまた笑いが

出てしまうとのこと泣き笑い泣き笑い





7月の節入りまで

まだしばらくあるので、

今後やってくる飛躍の時期に

大ジャンプをかますための

種まきの時期だと思って

何とか凌いでほしいなと感じています。




それにしても、

今月律音(りっちん)で

順調なのは私だけで、

子ども2人の年運は天中殺、

旦那さんは月運が空転の時期と

家族全体の雰囲気が

何となく重苦しい・・ネガティブネガティブ





娘の入院といい、

旦那さんの研修での空回りっぷりといい、

ブログには書いていないけれど

息子の体調変化といい、


やはり私律音だから!とか

思っている場合じゃないな、

家族全体の運気の流れも

一緒に確認して備えていかないと

思わぬところで足元すくわれるんだなと

今回学びましたあせる






運気が切り替わる

7月の節入り日まではまだまだあるので

家族の運気の流れも留意しつつ

せっかくの60ヶ月に一度の

自分の律音の月も活かせるように

しっかり準備しておかないとな真顔あせる








とりあえず、家族全員じゃなくて

私だけでも流れが良い運気が

巡ってきていてよかったあせる



今後はきちんと家族4人分の

運勢リズムを毎月チェックするように

したいと思います〜にっこりにっこり














最近、iPadとキーボード&マウスを手に入れて
色んなところでお仕事できるようになりました♡

正直、Dynabookのパソコンより
サクサク進むので
家でもiPad派になりつつあります…w

アラフォーだしと迷いましたが
カラーは大好きなピンクをチョイス♡
鮮やかピンクではなく
くすみカラーで助かりました
泣き笑い




\愛用のキーボード&マウス♡/














 

 

 

人気記事まとめ

 

 

アメトピ掲載記事

☺  行方不明で警察沙汰になった話~番外編~

☺  5歳息子☺現在の習い事の様子

☺  7か月健診と予防接種

☺ 発熱でクリニック受診を断られた話

☺  2人目は違う園に通うと告げたらこうなった

☺ 発語ゆっくり2歳娘・区の発達相談に行った話

☺   ママ友☺2人目は違う園に通うと告げた結果

☺ 旦那さんナシの義実家帰省~無事帰還~

 

 

先月の人気記事

1位 【四柱推命】宇多田ヒカルさんの命式をちょこっと拝見

2位 100人に1人の命式☺八相局ホルダーの共通点

3位 【四柱推命】BE:FIRST兄貴の命式を勝手に語ってみた

4位 【アラフォーママ☺】やっときた!美容熱再燃の気配

5位 【4歳差兄妹☺】入園入学内祝い用意に悩んだ結果

 

 

 

 年間アクセスの多い記事

✈︎産後ダイエットに効いたもの紹介

✈︎5歳息子は頑固くん☺︎

✈︎実両親との関係☺︎自分の幼少期を見つめなおす前編後編

 

 

おすすめアイテム紹介

✈︎iHerbで離乳食の鉄分対策(クーポンあり)

✈︎コンパクトで大満足♥雛人形選びを振り返る

✈︎キツかったPMSが改善された話

 

 

お金とおうちの話

✈︎リベ大で学ぶ♥教育費の貯め方

✈︎マンション売り時?住み替えを考える

 

 

 

 

 

四柱推命鑑定

 

☺四柱推命のある子育てなどを発信中

Instagramページはこちら