7歳&3歳の兄妹を子育て中の
アラフォーママ鑑定師すみれです❤︎


子どもの成長記録や

貯蓄&投資、

四柱推命などについても

書いています☺︎

チューリップ紫私のこと*

チューリップピンク貯金と投資*
チューリップ赤オススメ購入品*

 

 





11月から月運天中殺に入った私。



天中殺月らしく?先日は早速

ギックリ背中なんてやっちゃいましたが











天中殺期間は

感謝・勉強・断捨離が大切ということで

四柱推命を学んでからというもの

毎年11月・12月・1月は何かしら

学ぶことができたらいいなと

思っています飛び出すハート





(今のところ年運天中殺の2年前は四柱推命

昨年のこの時期は漢方養生と

漢方茶ブレンドについて学んでるキョロキョロ











・・ということで、

今年の月運天中殺期間は







ベル骨格診断士




ベル漢方ケアセラピスト®︎認定講師







の勉強をすることになりました!












ただこれは

天中殺期間だからと

衝動的かつ安易に決めたことではなく





ニコニコストレート・ウェーブ・ナチュラルと

骨格別の漢方茶を作るのであれば

骨格診断できた方が良いだろうな


後々は地域のマルシェで

骨格診断をしてから

漢方茶を選んでもらえたら良さそうだしひらめき電球






ニコニコニコニコマルシェでやるなら

地域のつながりも増えるかもだから

ワークショップや漢方茶ブレンド講座とか

やってみても良いかも?


じゃあイチから自分で講座内容と

食薬調達ルートを構築するよりも

認定講師の資格を

取らせてもらった方が良いかもひらめき電球






と、色々考えていたことが

うまくこのタイミングに

当てはまった感じ音譜











骨格診断士の資格は

雑誌Martでご活躍&

アパレルブランドとコラボ服を

販売されている



おなじみ吉田葵さんドキドキ











カジサックさんのYoutubeチャンネルに

出演もされてましたびっくり















漢方ケアセラピスト®︎認定講師の資格は

私の漢方茶との出会いのきっかけになった

窪田さちこさん

から引き続き

勉強させていただきます指差し



















SNS繋がりで資格を取得しようと思うと

高額講座がわんさか出てきて

びっくりしますが、お二人は





滝汗こんなにすごい方なのに

これで良いのですか・・?





と聞きたくなるくらい

良心的な価格設定をされているので

正財な私にとっては

ものすごくありがたい・・涙





本当に良いタイミングで

色々繋がってきたことが嬉しいですニコニコニコニコ

















そして、

漢方茶販売に向けて

どうしても必要な手続きがあり

色々調べていたところ





キメてるマルシェやワークショップをしたいなら

地域の起業家が集まるコミュニティに

属しておいた方が良いかもしれない




とゴウザイな私は思い、

前々から気になっていた

地域コミュニティを見てみたら

漢方茶販売に必要な手続きも

そこで全てクリアになると判明びっくり




先日、理事の方への

ご挨拶と面談をさせていただき

晴れて所属することが決定しましたー!






う れ し い ! !







SNSで気軽に繋がれる世の中、

ネットの力を使いながらの

お仕事も大好きですが、

横浜のこの地に引っ越してきて

地域で暮らすことの楽しさ・温かさを

沢山感じてきたから、

リアルでの活動も少しずつ

増やしていけたらと思っていますお願い








理事の方が仰っていた、




うーん高額な起業塾やコミュニティ

色々あるし、否定するつもりはないけれど

個人的にそのお金は事業資金として

使って欲しいと思っています。



無料や格安で受けられる

行政の講座もありますし

まずはそこで学んでみたり

私たちみたいな

地域のコミュニティに所属して

会員の先輩たちから沢山吸収して欲しい。



どうしても受けたいなら

そこからステップアップしたときに

受ける受けないを決めたらいいのでは?

と考えています。





という言葉に共感…!






こちらの地域コミュニティは

行政との共同講座なども担当されているので

まだまだヒヨコな私も

うまく活用させていただきながら

横のつながりを作っていきたいなひらめき電球





色々動きがある天中殺期間になりそうですが

無理だけはせず

感謝・勉強・断捨離を基盤に

過ごしていけたらと思います。




大掃除も少しずつやっていこうあせる








12月5日(火)の

ヨガイベントももうすぐ・・!

楽しみです♪









オンラインでご参加いただく皆様に
お送りするお試しのお花漢方茶♡










 

 

 

 

人気記事まとめ

 

 

アメトピ掲載記事

☺  行方不明で警察沙汰になった話~番外編~

☺  5歳息子☺現在の習い事の様子

☺  7か月健診と予防接種

☺ 発熱でクリニック受診を断られた話

☺  2人目は違う園に通うと告げたらこうなった

☺ 発語ゆっくり2歳娘・区の発達相談に行った話

☺   ママ友☺2人目は違う園に通うと告げた結果

☺ 旦那さんナシの義実家帰省~無事帰還~

 

 

先月の人気記事

1位 【四柱推命】宇多田ヒカルさんの命式をちょこっと拝見

2位 100人に1人の命式☺八相局ホルダーの共通点

3位 【四柱推命】BE:FIRST兄貴の命式を勝手に語ってみた

4位 【アラフォーママ☺】やっときた!美容熱再燃の気配

5位 【4歳差兄妹☺】入園入学内祝い用意に悩んだ結果

 

 

 

 年間アクセスの多い記事

✈︎産後ダイエットに効いたもの紹介

✈︎5歳息子は頑固くん☺︎

✈︎実両親との関係☺︎自分の幼少期を見つめなおす前編後編

 

 

おすすめアイテム紹介

✈︎iHerbで離乳食の鉄分対策(クーポンあり)

✈︎コンパクトで大満足♥雛人形選びを振り返る

✈︎キツかったPMSが改善された話

 

 

お金とおうちの話

✈︎リベ大で学ぶ♥教育費の貯め方

✈︎マンション売り時?住み替えを考える

 

 

 

 

 

四柱推命鑑定

 

☺四柱推命のある子育てなどを発信中

Instagramページはこちら