歌を通して

あなたのなりたい!を

お手伝いする


京都市西京区

かじや声楽教室のかじやなみこです






60名以上の生徒さんが在籍する

声のお悩み相談室



音高・音大・宝塚音楽学校受験

ミュージカル俳優

ジャズボーカリスト

などのプロ志望の方から



合唱団員さん

カラオケ好きさん

歌うことが好きな趣味の方まで




楽しく

そしてワンランク上の歌へ♪




さて本日は



​生き生きとした時間を歌と共に過ごす これぞ阿弥陀様の願い


がテーマのお話です





声楽教室のブログで

突然、「阿弥陀様」が登場して



ん???


という方もいらっしゃるでしょう





ご報告が遅れましたが

先日、かじや声楽教室主催の

秋のコンサート in 大津別院が

無事に終演いたしました




そうです、

お寺の本堂をお借りして

コンサートを開催していたのです








声楽教室の生徒さん方に


もっと人前で発表する機会を作りたい!


という想いが実現したものとなりました







結論から言うと



企画してみて大正解!








想定の倍以上の生徒さんが

参加くださいました








せっかく熱心に歌を勉強されているのです


何に一度の発表会以外にも

歌を披露する場があってもいいですよね




しかもご縁あって

国の重要文化財に指定されている

由緒正しき大津別院の本堂で!!















阿弥陀様に後ろから見守られながら歌う




こんな経験なかなかありません










本堂の独特の響き


皆さんの温かい眼差しと拍手


ぴりっと緊張させてくれる冷たい空気





いつものレッスン室とは

全てが違います






練習の成果を発揮できた方

うまくいかなかった方

気持ちよく歌えた方



皆さん、様々ですが

良い悪いでなく

ありのままを受け止めてください




その全ての出来事の積み重ねで

良い歌は紡ぎ出されていきますから照れ










コンサートの途中

この大津別院をお手伝いされている

比叡谷さんより




阿弥陀様の願いとは?



というお話を聞く事ができました






その願いをひと言で表すなら







それぞれの命を

生き生きと

生きて欲しい



ということだそうです


(子どもにも理解できるよう分かりやすくお話くださいました)










このお話に

すごく惹き込まれる私がいて…





なぜなら


自分が目指している

声楽教室の在り方と一致していた


からです






日常生活のストレスや役割の枠から出て

ひとりの人として

歌を愉しめる場でありたい



常々そう思ってきました



※こちらに想いを綴っています





レッスン中

心から歌を愉しまれている

生徒さんの表情や歌声



良い出来事も

そうでなかった事も

全部包み込んで

歌と共に時間を過ごす






阿弥陀様と考えることが同じだなんて

恐縮すぎますが!滝汗





あぁ〜

私の考えてることって

間違ってなかったんや



と、

とても穏やかな気持ちになりました





阿弥陀様の眼差しに見守られ

歌ったフランス歌曲は

さぞかし美しかった……はず。

(…そう信じたい…笑)






私もまだまだ

修行するでぇ〜





かじや声楽教室紅葉かじやなみこ








*人気トピックス


 
*声楽教室ブログ
 

 





*各種リンク
▷ソプラノ歌手 加治屋菜美子オフィシャルサイト

 

▷かじや声楽教室 YouTube
 
▷かじや声楽教室 レッスンのご案内
▷かじや声楽教室 Instagram
<