​実はこんな仕事してました!





私は、クラシックのソプラノ歌手で

声楽教室の講師もしています









ですので、

歌を歌わない日って基本的には無いのですが



ここ数日、歌とは全く無縁のお仕事をしてたんです。





アルバイトを含め、三十数年間いろんなお仕事してきたけれど、今回のお仕事は全くの初めてで、初心者。



なにかと言うと!






選挙カーのウグイス嬢ダッシュ




感想をね、ひと言で言うと




楽しかった爆笑爆笑爆笑




それで、改めて思ったこと。


私、歌もだけど、そもそも声を出すのが好きだし

何なら自分の声聞いてるの好きなんや!


って事です笑い泣き



自分の声が好きって…

文字に起こしちゃうと変な奴って思われるかもしれませんが



歌好きな人って、

だいたい皆そうですかねってへぺろ





声楽をずっと勉強していて

今は自分が学んできたことを、

運営している声楽教室で活かせているのが



困ってる人の助けになれるのが

すごく嬉しいんですね。



それがまさか!



歌を飛び越えて

自分の声が役立つ場所があっただなんて!




聞き心地が良いって言ってもらえて

なんなら半日ウグイス嬢してても

声は枯れないし



声楽で鍛えた声は

最強ですね飛び出すハート





※ウグイス仲間たち。休憩中です。

謎のポーズは…卒業大学の頭文字「D」です…笑





選挙でよく見かける、声枯れした立候補者さん。


間近で見てましたが、そりゃ枯れるよ…って発声でずっと話してる。




選挙だけに限ったことじゃないけど

よく声を使う職業の人は

ボイトレを受けて損は無いなって思います。



その証拠に

ウグイス嬢をした私が物語ってるわけです照れ





初めて選挙を内側から体験してみて

知らない世界を垣間見て



吸収して、

生かしていきます!



同時に、

声を使った歌以外のお仕事に興味が深まってますおねがい




アナウンスや司会、ナレーションなんか

やってみたいなー飛び出すハート





喉ケアにはこれがイチ押し!




だけど、手元になかったので

私はこちらを愛用してました。

こちらも捨てがたい。





かじや声楽教室チューリップオレンジかじやなみこ







*3月の人気トピックス


 
*声楽教室ブログ
 

 





*各種リンク
▷ソプラノ歌手 加治屋菜美子オフィシャルサイト

 

▷かじや声楽教室 YouTube
 
▷かじや声楽教室 レッスンのご案内
▷かじや声楽教室 Instagram
<