をんなのラーメン道~鏡花 にぼぶら in 立川 たま館~ | 人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」

人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」

とんこ通なを子がお送りする、をんなのラーメン道!
そして、フクロモモンガのかぐや、いぉ、ナナ、じんたくんとの
元気一杯、一日3麺な毎日!!
只今、ぼちぼちっと更新中!!!

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ にほんブログ村 コレクションブログへ

にほんブログ村    にほんブログ村   ブログを通しての、このご縁に

                     感謝しますっ悔し泣き


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  blogram投票ボタン   より楽しむためにも、参加してみました音譜 

にほんブログ村     ブログラム       是非、ご協力お願いいたしますビックリマーク

                        皆様の『4ポチ♪』が私に、かぐやに元気をくれますっメラメラ

 人気ブログランキングへ         サイドバーの『おきてがみ』もポチっとしてくれましたら

人気ブログランキング      遅くなるかもしれませんが、後で必ずお伺いします~ラブ   

                  つながりを大切ししていきたいので、是非残してくださいねっキラキラ                                               
pet links バナー パンダ101        


  

ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青エイリアンばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青スティッチ2ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青めだまばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青


気づいたらさ、結構記事ためてましたよ、これ・・・・・

と、振り返ってみた・・・・・・



ってさ、

一カ月平均40杯以上 

食べてることが発覚!



どんだけ記事ためてんだよっっ


ってか、どんだけ食べてんだよっっ

健康大丈夫かよっっ

体重だいじょう・・・ぶ・・・かよっっ


と、言う声が聞こえてきそうですが・・・・| 壁 |д・)




PCからも快適に開けるようになったことだし、

一気に書き綴って参りますので、

飽きずに、是非お付き合いいただければ幸いですっっ!





これからも、日々素敵なイベントが控えております故、


早く、追いつかねば!!


思い出を紹介するブログから、タイムリーなブログに戻るまで、

仲間との活動などを中心にガッツリ書きまっせぇぇぇ!!!!





ということで、去る6月の某日・・・・・(そ、そんなところからっ?!)


なぜか、千葉県在住の私が加入させて頂いている、

おなじみ素敵なラーメンの会、


神奈川のラーメンを盛り上げよう!会


の会長、マーコさん

爆食四天王の中の2名 しげきんぐさん 、 まくりんさん


そして、ら麺’ずうぉーかーとして一緒にヘビィな活動をしている

かっちゃん


という物凄い濃い5名でのらぅ活の実現である。




そのツアーで赴く地域とは・・・・西東京、立川!!

なんですが・・・・・



*一軒目UMAさんについて・・・*


なを子の記事は⇒ 「こちら」  

かっちゃんの記事は ⇒  コチラ」

しげきんぐさんの記事は ⇒ 「こちら」


*2軒目元祖博多 大学ラーメンさんについて・・・*


なを子の記事は ⇒ 「こちら」  

かっちゃんの記事は ⇒ 「こちら」

しげきんぐさんの記事は ⇒ 「こちら」



*3軒目「たま館」 煮干し 青樹 さんについて・・・*


なを子の記事は ⇒ 「こちら」  

かっちゃんの記事は ⇒ 「こちら」

しげきんぐさんの記事は ⇒ 「こちら」

*4軒目「たま館」 井の庄 さんについて・・・*


しげきんぐさんの記事は ⇒ 「コチラ」

*こちらは、マーコさん、しげきんぐさん、まくりんさんが行かれたお店ですっっ




と、いよいよ大詰め、ってさ、4杯目ですが・・・・・

店が隣合わせだし、ほんと間髪入れずに次が来て・・・・・・・結構大変っっ



と、チョイスはここっっ


「鏡花 にぼぶら」さーーん!!



人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」 人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」


ここは、駅挟んで反対側にロードサイドの店舗もある店のニボニボ系の店!!


食券の表記がお茶目だったため、とりあえず、パチリ。

私は、にぼぶらのくせに、煮干しは入ってないものをチョイス・・・・・

ここでは、麺がどんなもんかも知らずに・・・・・



と、ここは、店内奥のに右側の店。

そのトイメンには、豚骨強めの家系があり、そこからぷぅ~んと、

豚骨臭がかほってくるのだが、

これがあとあとこの4杯目を、相当危険な戦いになるなんて

知る由もないのである。



と、程なくして、というか、待っている間、あっつい・・・・・・・

結構奥まっているためか、空気が流れないようだ・・・・・・・・・・

大丈夫だろうか、この位置・・・・(;´▽`A``



と、程なくして・・・・・




キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!





人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」 人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」


左が、かっちゃんさん、右が私のぶらぶらっっ。


何が違うって。。。。。

もちろんにぼ具合0!!


で、結構甘めのまったり背脂薄口醤油スープに、だ、



人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」




この、ものごっついごわごわ麺が投入されていた!!!


結構ボリューミーで・・・・・


麺は婚だけの主張をするもんだから、

スープがちょっぴり負けちゃった感は否めない。


この麺のごわつき感が、かなり足かせとなり・・・・・

苦しさがなを子を襲う・・・!!!


人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」 人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」



また、暑さと、隣から漂う豚骨臭が、食欲を一気に奪うのである。


兎に角、最後まで頑張れ、自分!!





チャーシューは、レア感のある上品な味付けだ。

これなら、チャーシュー一枚だけ食べたってうまうまやろなぁ。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」



と、暑さ、麺のゴアゴア感、などなどに完全にやられていた2名は、

意気消沈しつつも、4杯目を気持ちよく?なんとか完食し、

あの暑さから解放されようと歩いていたら・・・


3人を発見!!



人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」

人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」



最後は、青樹 やったみたいですねぇ!!





と、最後は、ゆったりまったりスィーツを再度入れつつ会話を楽しんだ後、

解散となるのですが・・・・・・・・

ほんと、笑いの絶えない、楽しいひと時だったなぁ。


皆で楽しくらぅ活できる喜びをかみしめつつ、

帰路に着くのである、の前に・・・・・・



なんと、最後には・・・・・


マーコさんから、

コチラを頂いちゃいました!!


ので、ご紹介っ♪




こちらは、マーコさんが仕事で使用しているツールの一つ・・・


「ラーメン店売上アップ通信!!」


なるもので、

コチラの内容は、というと、

ラーメン店主に向けた、ラーメンなどの写真の撮り方を紹介しているもの。


隣にあるものは、最近始めたメルマガのDMだっっ




人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」-DVC00131.jpg



なんで、これを手に入れることになったかって言うと・・・・・


なんと、私の撮った写真を例として載せてくれてしまったのからなのだ!!

おお!!載ってる載ってる!!!!!


なんか、かゆいねぇ。


初ツアーに参加した時の、〆のラーメンの写真なのだが・・・・・



人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」-DVC00129.jpg

この写真を提供した時、


そんなツールがあるならば、是非勉強したいと申し出たところ、

快く持ってきて下さった、というわけである。


ほんと、いろんなことを研究なさっていらっしゃるんだと、

改めて感動したとともに、


私も、もっと日々勉強し精進せねばなぁ、

と、心を新たにするなを子なのであった。



最後に・・・・


マーコさん、しげきんぐさん、まくりんさん、かっちゃん、

今回も素敵なツアーを共にでき、ありがとうございます!

笑顔やラーメン話の絶えない熱いひと時に、

大いなる感動を頂いた共に、

今後とも、こんな素敵なツアーを続けていけたら最高です!!

と、強く思いましたっっ


なんて、幸せ者なんだろうなぁ、とも。



今後とも、どうぞ、宜しくお願いします~♪



感謝とともに、

思いっきりのラーメン愛をこめて。

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



完。



次回は、まず、タイムリーな「茨城ツアー」をお送り致します♪

どうぞ、お楽しみに?!