をんなのラーメン道~青樹 in 立川 たま館~ | 人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」

人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」

とんこ通なを子がお送りする、をんなのラーメン道!
そして、フクロモモンガのかぐや、いぉ、ナナ、じんたくんとの
元気一杯、一日3麺な毎日!!
只今、ぼちぼちっと更新中!!!

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ にほんブログ村 コレクションブログへ

にほんブログ村    にほんブログ村   ブログを通しての、このご縁に

                     感謝しますっ悔し泣き


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  blogram投票ボタン   より楽しむためにも、参加してみました音譜 

にほんブログ村     ブログラム       是非、ご協力お願いいたしますビックリマーク

                        皆様の『4ポチ♪』が私に、かぐやに元気をくれますっメラメラ

 人気ブログランキングへ         サイドバーの『おきてがみ』もポチっとしてくれましたら

人気ブログランキング      遅くなるかもしれませんが、後で必ずお伺いします~ラブ   

                  つながりを大切ししていきたいので、是非残してくださいねっキラキラ                                               
pet links バナー パンダ101        


  

ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青エイリアンばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青スティッチ2ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青めだまばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青


気づいたらさ、結構記事ためてましたよ、これ・・・・・

と、振り返ってみた・・・・・・



ってさ、

一カ月平均40杯以上 

食べてることが発覚!



どんだけ記事ためてんだよっっ


ってか、どんだけ食べてんだよっっ

健康大丈夫かよっっ

体重だいじょう・・・ぶ・・・かよっっ


と、言う声が聞こえてきそうですが・・・・| 壁 |д・)




PCからも快適に開けるようになったことだし、

一気に書き綴って参りますので、

飽きずに、是非お付き合いいただければ幸いですっっ!





これからも、日々素敵なイベントが控えております故、


早く、追いつかねば!!


思い出を紹介するブログから、タイムリーなブログに戻るまで、

仲間との活動などを中心にガッツリ書きまっせぇぇぇ!!!!





ということで、去る6月の某日・・・・・(そ、そんなところからっ?!)


なぜか、千葉県在住の私が加入させて頂いている、

おなじみ素敵なラーメンの会、


神奈川のラーメンを盛り上げよう!会


の会長、マーコさん

爆食四天王の中の2名 しげきんぐさん 、 まくりんさん


そして、ら麺’ずうぉーかーとして一緒にヘビィな活動をしている

かっちゃん


という物凄い濃い5名でのらっぅ活の実現である。




そのツアーで赴く地域とは・・・・西東京、立川!!

なんですが・・・・・



*一軒目UMAさんについて・・・*


なを子の記事は⇒ 「こちら」  

かっちゃんの記事は ⇒  コチラ」

しげきんぐさんの記事は ⇒ 「こちら」




*2軒目元祖博多 大学ラーメンさんについて・・・*


なを子の記事は ⇒ 「こちら」  

かっちゃんの記事は ⇒ 「こちら」

しげきんぐさんの記事は ⇒ 「こちら」



と、ここで、一気にあと2軒を行ってしまうのかと思いきや・・・・・

恒例のスィーツタイムっっ

ということで、今回は他の所に・・・・・なんて言いながら、いつもの場所へ

吸い込まれていく5名。


人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」


そう、デニーズである。


ここで、ゆったりとビールを楽しみつつ・・・会話などを楽しんだ後、、向かった先は・・・・


JRA!!


にいったのは、しげきんぐさんのみっっ

ほんとに建物の中へと入っていく彼の背中を見つつ、

なんて自由な会であろうかと暖かな笑いが絶えない。


そんな中、しげきんぐさんが帰ってきたぁ!!

さて、結果はいかに・・・・・・???




ということで、行った先は、要はラーメン屋の集合施設である

「たま館」さーーん!!


人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」
人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」 人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」


ここは、4店舗がひしめく館であるが、皆揃って「二郎系」を出している。

ほんと、流行ってんだな・・・・そう肌で感じつつ、

とりあえず、4店舗のうち行きたい所へ行くことに。



人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」



というわけで、一軒目は、 「青樹」さーーん!!


人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」


わ、私、言っておきます。

ニボニボは苦手なんである。

ええ、そうなんである。

なんとも、まぁ、損してますわよねぇ・・・・・


でも、爆食四天王であり、らぅ活戦士としては、


どんな味でも一回は試そう!!


そうしよう!!!




ということで、


苦手意識を 「無」 にしての挑戦。


もちろん、あっさり系の、無難なところ 「淡麗煮干しそば」 をチョイス。




と、待っている間、こんなものが・・・・


人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」



ざ、斬新だ・・・・・梯子でなきゃ確実に試してみたかったものだ。



と、程なくして・・・



キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!


人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」 人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」



この違いを見よ!!


左が私のあっさり系、右がかっちゃんの濃厚ニボニボガツン系 「荒煮干しそば」!!




見るからに、かっちゃんのはにぼにぼが今にも私に襲い掛かりそうな勢いだ!


かほりが、にぼにぼにぼにぼ・・・・・・

ま、負けるな自分!!



早速一口頂くと・・・・・ バチン!!


と、煮干しが私の目を覚ますかのようにパンチを食らわし、


喉に、そのエグミも、苦さもすべてお土産に残して行った・・・・・よ。| 壁 |д・)


ほんと、くせの強い、にぼ信者にはたまらない濃度、なんだろうなぁ。




詳しくは・・・かっちゃん記事にて ⇒ 「こちら」





さ、気を取り直して、あっさり系のコチラを・・・・


やはり、チョイスは正しかった。


かほりも優しいねぇ!!



人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」


見た目の、美しさによいしれながら、一口・・・・・・


うぁま!!!



これなら、全然大丈夫!!

基本は塩・野菜の優しい程良い甘さのあるスープのう後ろから、

煮干しが控え目に顔を出す感じだ。


煮干しちゃん、苦手ってあまり食べてなくってごめんなさい・・・・・


こんなにぼちゃんなら、食べ歩いても美味しいと感じるなぁ。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


 



ねぎちゃんとは結構相性も良く、

うまいこと甘さを程良く引き出すにぼスープちゃんっっ





麺は、細ストレート麺だが、結構多加水系。


それにより、結構スープとしっかり絡んで食べやすいことっっ。


食べる度に、塩と野菜の甘みをバランスよく感じながら、

後から最後にふわっとかほりと味を提供してくるニボニボちゃん。


人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」




はぁぁ!!


なんてセンセーショナルっっ




にぼにぼと、ちょっとは仲良くなれたいい一杯でした♪




続く。