仲間はずれ!? | しげきんぐのGoing my way

しげきんぐのGoing my way

我が道を行く私の食べ歩き&珍道中&その時の気持ち

涙なし笑いがたまにあるブログっす!

UMAを出た後は


東大和駅で降り



元祖博多 大学ラーメン@東京都東大和市清原4-10-10




しげきんぐのGoing my way-大学 外観


お店の前に立てば とんこつのいい香り



こりゃ~ 期待大だぞビックリマーク



お店に入り みんなは


ラーメン(600円)
しげきんぐのGoing my way-大学 ラーメン


詳しくは かっちゃんさんの記事  をご覧ください




私は メニューを見て気になった



みそとん(800円)
しげきんぐのGoing my way-大学 みそとん


さて いつものように スープを1口



ちょっと甘さが気になるけど



甘さが味噌を際立たせ うまいよ~



ダシもしっかりしていて マイルドで優しい味噌味




麺は とんこつより少し太めの細麺ですが


パキパキとした食感が Goodグッド!



そして 具がいい仕事をしてくれました


ねぎのさっぱり感 キャベツのザクザクとした食感&甘さが


私の食欲を さらに増してくれ


チャーシューも とっても うめ~ニコニコ



味噌ラーメン=太麺と言うイメージでしたが


細麺でも 美味しいんですね



そして次へ