しげきんぐのGoing my way

我が道を行く私の食べ歩き&珍道中&その時の気持ち

涙なし笑いがたまにあるブログっす!

11月の食べ歩き記事をすべてアップしました。

11月 一番印象に残ったのは、

凛 の おすすめミックス焼き



神奈川のラーメンを盛り上げよう会!


掲示板 神奈川のラーメン2.0
(どちらもクリックして頂きますとアクセスできます)

に加盟しております



食べ物や本に関しての記事は 私の好みや感じた事を書いており  

食べ歩いた日記などなので 最新の情報ではない事があります

価格は 基本税込で書いてますが 税別の時は(税別)等を書き足します





私の食べ歩きのこだわり

食べたい物を食べに行き


絶対 残しません!

どんな物でも作ってくれた方に申し訳ないので

 絶対 残しません


一番最初に Twitter  にアップ 

その数日後に

ブログ 食べログにアップしてます


                  


           


       



NEW !
テーマ:

萬金で食べ 勢いが付いた私


もっと飲みたい!と 前々から気になっていた こちらのお店で はしご酒


焼鳥日高 小田急相模原サウザンロード店

                          座間市相模が丘1-24-14


焼鳥日高 オダサガ 外観


あのラーメンで有名な 日高屋と同じ会社が運営する居酒屋さん


他店はわかりませんが こちらは 日高屋の隣


ずっと気にはなっていたものの 神奈川には 大和と鶴ヶ峰 


どちらも あまり行く機会がない場所なので 行けませんでしたが


こちらのお店が ちょっと前にオープンしたので やっと来ることが出来ました


入ってすぐ右側は 立ち飲みスペース その奥に 大きな厨房


左側は テーブルが複数並んだスペース


なんだか 居酒屋さんっぽい雰囲気ではなく 普通の飲食店みたいな感じ


さて 席に座り メニューを眺め


焼鳥日高 メニュー


お気に入りの


グレープフルーツサワー 270円
焼鳥日高 グレフルサワー

ん・・・やっぱり薄いしょぼん


日高屋でもそうでしたが あまり焼酎の味が感じず


グレープフルーツの味が強め


つまみには


大好きな


ポテトサラダ 190円
焼鳥日高 ポテサラ


〇軒目酒場などと比べてしまうと 量は少な目(3~4口くらいの量)


ゴロっとしたじゃがいもは良いんですけどね


レバー タレ 2本 250円
焼鳥日高 レバー タレ


ステーキの焼き加減で例えると ウエルダン


しっかりと焼かれてますが 甘めのタレと辛子の相性が良く


これ いいじゃんビックリマーク


焼鳥屋さんで食べれる ミディアムレア っぽい食感ではないですが


レバニラ炒めに入ってる レバーって感じで これはこれでアリっす!


ここでジョッキが空になり つまみも無くなったので


酎ハイ 250円
焼鳥日高 酎ハイ


ん・・・ こっちの方が良いぞビックリマーク


焼酎の味もしますし 炭酸のシュワシュワ~も良く


お酒飲んでる感も サワーよりもあるし 20円安いのも合格


生キャベツ(味噌マヨ) 120円
焼鳥日高 生キャベツ


居酒屋さんのお通しでよく見かけますよね


量も多いし なんてったって 味噌マヨが 最高ビックリマーク


味噌の角を丸くし マヨネーズが強すぎず 弱すぎない絶妙なバランスが良い


これなら いくらでも食べてられますよ


シロ 塩 2本 210円
焼鳥日高 シロ 塩


くにゅっとした食感よりも パリッとした食感が強かった シロ


塩加減は バッチリでしたが 


シロって言うより かわ とあまり変わりないじゃん! と思ってしまった私爆弾


焼鳥日高 小田急相模原サウザンロード店 焼き鳥 / 小田急相模原駅


昼から飲め 焼鳥などがあるのは 良いですが


じっくり腰を据えて飲むのではなく ちょい飲み程度に使うのが良いんだろうと思いました


期待して行ったので 少し肩透かしを食らいました



この後


帰ろうか どうしようか とブラブラしてたのですが・・・








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

BISQの後は


数年ぶりに相模線に乗り 厚木駅で小田急線に乗り換え 小田急相模原で下車


もう時間は 14時過ぎ 


アイドルタイムなので 空いてるのでは? と


オダサガで一番有名なお店で有る こちらのお店へ


ギョウザ萬金 相模原市南区相南4-1-7


萬金 外観


お店に行ってみると


ほぼ満席 1席だけ空いていたカウンター席に案内され まずは


ビール(大ビン) 650円
萬金 ビール


こちらのお店でアルコールは これだけ


昼から飲むお酒は美味しいけど 1人で大ビン1本は 多いっすね!


つまみには


焼餃子 10個 460円
萬金 焼餃子


カリッパリッっとした 分厚くパンみたいな食感の皮


萬金 餃子の中


餡は


野菜中心? の さっぱりした餡


最初 醤油 酢 ラー油を混ぜたタレ食べましたが ちょっと 物足りず ( ̄ー ̄;


萬金 カスターセット


そこで 卓上にあった


ニンニク 唐辛子を加えて 食べてみると


うまいな~ニコニコ


餃子を食べるのに 初めて唐辛子を使いましたが 合いますね


自宅でも やってみようっと!


ギョウザ萬金 相模原店 餃子 / 小田急相模原駅


この後は


あのらーめんで有名な日高屋が経営する 焼鳥屋さんへ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

12月4日 日


この日も


つい先日のプライベートの交渉事?の為に 茅ヶ崎駅へ


用事を済ませ Twitterで知り らーめん仲間も美味しいと言っていた 


プレオープン中?の こちらのお店へ


麺屋 BISQ 茅ヶ崎市東海岸北1-7-21


BISQ 外観


1日からプレオープンらしい 淡麗系のお店


券売機の前に立つと 醤油 塩 まぜそば 鶏白湯があったのですが


この日は 醤油と塩のみってことで


醤油 750円 味玉 オープンサービス
BISQ 醤油 味玉


最近 流行りのスタイル


BISQ 醤油 横から


この丼 切立型でしたっけ?


お皿が付いてるので 持ちやすいんです


さてさて レンゲでスープを飲んでみると


今 流行りのとは ちょっと違って 美味しいよニコニコ


ほど良く醤油が効き 鶏だけではなく 貝のダシも入ってる?


鶏&魚介っぽくない じんわりくるスープ


麺は


サクッツルッ 滑らかな自家製麺の細麺


啜っていて 楽しいんですよ


具は


何の抵抗もなく サクッと歯が入るメンマ ねぎ 


チャーシューは 豚&鶏の2種類


豚チャーシューは


昔ながらのチャーシューの縁取り無しな感じで


肉を食べてる感がありましたし


鶏チャーシューは


ささみみたいな食感


両方とも厚みがあって 食べ応えあり


味玉は


黄身が流れ出し ぷるんぷるんなのが イイねグッド!


これから どんな風になって行くのか楽しみなお店です


麺屋BISQ CHIGASAKI ラーメン / 茅ケ崎駅


この後は


数年ぶりに 電車を乗り継ぎ


小田急相模原で下車し オダサガで1番有名なお店へ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。