斬新なつけめん | しげきんぐのGoing my way

しげきんぐのGoing my way

我が道を行く私の食べ歩き&珍道中&その時の気持ち

涙なし笑いがたまにあるブログっす!

さて最初に向かったのは


西武立川駅から ちょっと歩いたところにある



ラーメン UMA@東京都立川市西砂町1-3-15



しげきんぐのGoing my way-UMA 外観

券売機の前に立って迷っていたら


店員さんが 


チーズをトッピングすると美味しいですよ


と言われたので 



極UMAつけめん 中盛(300g 850円) チーズ(100円)
しげきんぐのGoing my way-UMA 極UMAつけめん チーズ
(パイの上に乗ってるのがチーズです)


この見た目に 私は



火山が噴火したのかはてなマーク



私の アホな一言は 置いといて


パイを割れば


しげきんぐのGoing my way-UMA スープ


豚骨魚介スープの登場じゃ~



そして包んであったパイを食べたら


これが めちゃうまニコニコ



チーズが乗っているところは パリパリ


それ以外は サクサク



このパイ 只者じゃないぞビックリマーク






しげきんぐのGoing my way-UMA 麺 麺は 中太麺なのですが


ムチムチとした食感で



まるで パスタはてなマーク


って感じで とっても おいしい~




スープは 一見 濃厚かと思いきや


豚骨と魚介がバランスが良く


あっさりで スルスル食べれちゃうのですが


私には ちょっと物足りないスープでした




麺を食べ終わり スープ割してもらったら




しげきんぐのGoing my way-UMA スープ割


魚介が際立ち 


美味しいスープに変身したよ



スープ割後は 豚骨が1歩後退し


魚介が強くなり こちらの方が私は 好みでした




そして 次のお店へ