をんなのラーメン道~元祖博多大学ラーメン in 東大和市~ | 人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」

人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」

とんこ通なを子がお送りする、をんなのラーメン道!
そして、フクロモモンガのかぐや、いぉ、ナナ、じんたくんとの
元気一杯、一日3麺な毎日!!
只今、ぼちぼちっと更新中!!!

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ にほんブログ村 コレクションブログへ

にほんブログ村    にほんブログ村   ブログを通しての、このご縁に

                     感謝しますっ悔し泣き


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  blogram投票ボタン   より楽しむためにも、参加してみました音譜 

にほんブログ村     ブログラム       是非、ご協力お願いいたしますビックリマーク

                        皆様の『4ポチ♪』が私に、かぐやに元気をくれますっメラメラ

 人気ブログランキングへ         サイドバーの『おきてがみ』もポチっとしてくれましたら

人気ブログランキング      遅くなるかもしれませんが、後で必ずお伺いします~ラブ   

                  つながりを大切ししていきたいので、是非残してくださいねっキラキラ                                               
pet links バナー パンダ101        


  

ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青エイリアンばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青スティッチ2ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青めだまばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青


気づいたらさ、結構記事ためてましたよ、これ・・・・・

と、振り返ってみた・・・・・・



ってさ、

一カ月平均40杯以上 

食べてることが発覚!



どんだけ記事ためてんだよっっ


ってか、どんだけ食べてんだよっっ

健康大丈夫かよっっ

体重だいじょう・・・ぶ・・・かよっっ


と、言う声が聞こえてきそうですが・・・・| 壁 |д・)




PCからも快適に開けるようになったことだし、

一気に書き綴って参りますので、

飽きずに、是非お付き合いいただければ幸いですっっ!





これからも、日々素敵なイベントが控えております故、


早く、追いつかねば!!


思い出を紹介するブログから、タイムリーなブログに戻るまで、

仲間との活動などを中心にガッツリ書きまっせぇぇぇ!!!!





ということで、去る6月の某日・・・・・(そ、そんなところからっ?!)


なぜか、千葉県在住の私が加入させて頂いている、

おなじみ素敵なラーメンの会、


神奈川のラーメンを盛り上げよう!会


の会長、マーコさん

爆食四天王の中の2名 しげきんぐさん 、 まくりんさん


そして、ら麺’ずうぉーかーとして一緒にヘビィな活動をしている

かっちゃん


という物凄い濃い5名でのらっぅ活の実現である。




そのツアーで赴く地域とは・・・・西東京、立川!!

なんですが・・・・・



*一軒目UMAさんについて・・・*


なを子の記事は⇒ 「こちら」  

かっちゃんの記事は ⇒  コチラ」

しげきんぐさんの記事は ⇒ 「こちら」




最高にいい気分で向かった次の店は・・・・


やた!

豚骨~!

「元祖博多 大学ラーメン」


さーーん!



人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」


*2軒目元祖博多 大学ラーメンさんについて・・・*


かっちゃんの記事は ⇒ 「こちら」

しげきんぐさんの記事は ⇒ 「こちら」


店の前に立てはば、食欲をそそる獣臭のかほりがぁ・・・・



いんやぁ、期待が膨らむばかりである!





と、店内に入り迷わず基本のラーメンを麺を固くして注文。






と、速攻・・・・といいたいところだが、豚骨にしてはゆったり目の到着である。





キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!






人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」 人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」



右は、しげきんぐさんの頼んだみそとんちゃん!!

詳しくはしげきんぐさんの記事をご覧あれ!!


人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」


これは、マーコさんが頼んだ辛味噌的なやつ。




まさに、ど豚骨なビジュアル!!




と、あれれ・・・・・・ま、まさか・・・・・

少し、う、薄め・甘めか・・・と第一印象で思いつつも、


早速一口・・・・・・





人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」




やはり!


店外からの獣臭とは裏腹に、

結構お上品な口当たりである。

そんなに濃厚ではない為、食べやすい仕様なのだが、

甘さが前面に押し出された豚骨だ。



兎に角甘さが強めだな・・・・・これ。

まくりんさんとも言っていたのだが、

群馬県にある だるま大使のそれに似ている気がする。

コクは結構しっかりと出ているとは感じるのだが。



そして、麺はというと・・・・・


結構な極細ストレートで、イケてるんでは・・・・・・




人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」




この麺、惜しいねぇ!!

麺自体は、最高に好きなタイプであるのだが、ゆで加減が・・・・


いわゆる柔め、なのである。




これは、もったいない!!!!

これ、ハリガネやったら絶対うまいはず!!なんになぁ。




も、もったいない・・・

そんな気持ちをかかえつつ、2杯目終了。



完全に好みとはずれたため、

とんこ通としては、残念な気持ちを隠せないが、

しげきんぐさんの頼んだみそとんに軍配だ。


これ、もう一回いかないとな。

みそとん、しっかりと味わってみたーーい!!




そんな思いを胸に、次の地へと向かうのであった・・・・




続く。