UMA @西武立川 | かっちゃんのラーメンまっしぐら

UMA @西武立川

この日は「神奈川のラーメンを盛り上げよう!会」 の皆さんとの初絡み音符


かの有名なマーコさん を始め、しげきんぐさん まくりんさん なを子さん という個性的な面々。

…僕だけ会の人間じゃない…。


緊張しちゃいます(^ー^;

それでも皆さん気さくで面白い方達ばかりだったので、人見知りな僕でも割りとすんなり溶け込むことができましたキラキラ


そんな5人でまず向かったのは…


UMA


かっちゃんのラーメンまっしぐら

なんといってもこのツアー最大の大目玉ビックリマーク

UMAを思う存分楽しむことが目的みたいなもんです音符
僕もずっと訪れてみたいと思っていたお店で、念願叶っての初訪です(0^ー^0)

こーゆー機会でもない限り滅多に来る場所ではありませんから(苦笑)


皆さん思い思いのトッピングを楽しむ中、僕は「極 UMAつけ麺(200g)」をオーダー音符


かっちゃんのラーメンまっしぐら


キタ━━━━━(*゚∀゚*)━━━━━!!


かっちゃんのラーメンまっしぐら

デンッ!!


まず、見た目の迫力がスゴイ(^ー^;

パイを割ると熱々のつけダレが顔を出します。

かっちゃんのラーメンまっしぐら

つけダレはやや塩気が強いものの、動物魚介のバランスがよく、野菜のコクもあって美味しい(´∀`*)

また、少し酸味も効かせ、さっぱりと終る後味も好印象ですね音譜


かっちゃんのラーメンまっしぐら


麺は割り箸でさえも逃げて行く、ツルツルの太ストレート麺。

麺が長く少し食べ難いですが、もちもちと心地よい弾力で良いですね~キラキラ


そして、蓋の様に覆っていたパイがかなり美味い(゚∀゚)ウマー!
つけダレにつけるとスープを吸って、しっとり、もっちりラブラブ

かっちゃんのラーメンまっしぐら

コチラはなを子さん がオーダーした、チーズトッピングひらめき電球

パイにチーズが乗っかり、コク旨ってカンジでパイとの相性が抜群ですね~(〃∇〃) 

これ、チーズ好きな方にはオススメですね音譜


かっちゃんのラーメンまっしぐら


ここでは、スープ割りをすることを強くオススメしたいですキラキラ
ただ魚介出汁を入れる様な物ではなく、バジル、おっとっとを加え、洋風なスープを思わせる美味しさラブラブ


単に奇抜さをウリにしているのではなく、個性的なアイディアを磨き上げ、トータルして1回の食事を楽しませてくれる秀作でしたビックリマーク



…てかさ。

ここって、東京はてなマーク

かっちゃんのラーメンまっしぐら

(西武立川駅)


…だよね(^ー^;



UMA

東京都立川市西砂町 1-3-15

営業時間 11:30-15:00(Lo14:30)、18:00-21:00(Lo20:30)

定休日 火曜日


↓↓↓ ラーサーでも日々活動中音譜 ↓↓↓

埼玉・東京ラーメンサークル