帰国から家に戻らず直行のヒンヤリンコで冷たいのん!「きんせい 高槻駅前店 28」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
帰国後、もう眠たいんやけど日本酒&魚を満喫中のすぺ千三百でござる。

夕方から大学ハンドのOB社会人チームと現役との練習試合のため、監督というよりはOBチームのプレーヤーとして参加してきました。家に戻ってシャワー浴びて体重測ったら...

なんと~!なんと~!なんと~!

あれだけベルギーで暴飲暴食したので3kg増を覚悟してたのに、1kg減...
(確かにお腹を触ってもそれほど出てない気はしてたけど)


{0A18BA5F-71E2-4563-8CD8-56FFB46C1151}
帰国したら夕方からハンドボールの練習試合ということで、なんとか寝ようと考えながら飛行機に乗ったら...

なんと~!なんと~!なんと~!

横の2シートが無人。なので、10時間半のフライトで、6時間は足を延ばして寝れちゃた(前半の2時間でビール&ワインを注入して眠気を誘って)


{94492C6A-350D-4241-B3C1-DAE226FA1925}
8;30に関空に着いたので、入国審査&荷物受け取り&税関等で、高槻駅に11:57に戻ってきました。
というわけで、家に戻らず、スーツケースを引きずりながら「きんせい高槻駅前店」へ開店の25分前に一番乗りでやってきました。
そして、高槻でなんかの試験を受けてた我が家の冷やしハンターが思ったより10分早く二番手でやってきました。(笑)
(高槻市内徒歩圏内の冷やしハンターより、ベルギーから直行した私が早いのって?)


{452002CE-99BC-4B82-95D2-AB737FB61C04}
いつものごとく、“佐野 実”ばりに腕組みしてる中村大将が出迎えてくれています。
それにしても今日も開店即満席&待ち4名+2名とアナウンスが。(店を出た時には外に15名ぐらい?)


{55D75743-F9D6-451D-A5C4-7273D2042E1A}
ちょっと強面なんだけど腰の低い店員さん(2回目ですがちょっと気になる)がメニューを持ってきてくれましたので、今のところきんせいグループでは一番の“冷やし塩ワンタン麺(830円)”を注文しました。冷やしハンター“半熟味玉(100円)”トッピングの“冷やし塩らーめん(750円)”を注文して、我が家の中でワンタンと味玉をシェアですな。


{2C2AD13E-2024-4D2D-B75C-4D7662004B73}
私がベルギー出張中に「中村大将のブログ」で告知のあった「きんせいグループスタンプラリー」。行きたいという気持ちがない店舗もありますが、7月31日までやったら行くかもしれないと、強面なんだけど腰の低い店員さんに聞いてみたら、パンフレットを持ってきてくれました。


{4621AC28-B9E2-414B-9F37-7B0A4396FB54}
一応、これまで何回も行ったことのある7店舗なんで、行けないことはないけど、私が勝手に思うきんせいのレベルに達していない「きんせいグループ」のお店が何店舗か...


{9871B1D8-F2F1-4F94-9AFE-673749DA588E}

と言いながら、さっそくアプリをダウンロードして、スタートは「きんせい高槻駅前店」ポチッとな!

そんなこんなで、お店に通されます。


{25ADB3DD-5062-4423-BCBF-881B55083B0B}
すでに注文してたので、入店してしばらくして、透明度の高い透き通ったスープの上に、豚ロースレアチャーシュー海老ワンタンカイワレメンマ刻み白髪ネギ海苔がシンプルにトッピングされた“冷やし塩ワンタン麺”がやってきました。(半熟味付玉子は嫁さんからのおすそ分け)


{91F87F03-AFA4-4D0D-BB1E-8BC03139027D}
一度いただいて極上だとわかっている塩スープを一口いただくと、最初にいただいたよりもトロミが強く、魚介出汁感が口の中にここぞとばかりに充満し、マイルドな塩カエシのコクが加わって、すんげぇ~旨い!

初回は“海老の香味オイル”を感じましたが、今回はそれがない。何かしらの香味オイルの風味は感じましたがね。でもそんなことは関係なくすんげぇ~旨い!


{4A1549F0-E2C3-45E2-961E-2A506A97AA7B}
あとで写真を見てわかったのですが(ここは意外と私イケてる?)、こちらが最初のメニュー


{55D75743-F9D6-451D-A5C4-7273D2042E1A}
そしてこちらが今日のメニューが再登場。

きんせいファンならもちろんわかりますよね?


{07307E97-4B24-4D8F-A62B-340A631531A1}
きんせいグループ専用粉“夢の風”を使用した自家製中太平打ち麺は、小麦の香り豊かで、冷水ガッツリしめられているので、コシの強さがハンパなく、モッチモチの食感がなんとも心地よく、めっちゃめちゃ美味しい!
そして何といってもトロミを増したスープとの絡み具合がものすごくて、ツルツルッていうよりは、ズルズルッとすする楽しさがこの1週間経験していなかったので、涙が出そう(笑)


{C04B6D60-2A70-45D4-AEA6-E7646811C423}
+80円で3つも入ってる海老ワンタンは、プリップリ感がハンパない!
箸遣いに自信のあるすぺ千三百でも、箸でつまむのが一苦労なほどと前回書きましたが、私の高槻食ライフのブレーンでもある“cocoro-ma“ART”shie”さんもやっぱり箸でつまむの難しかったらしい(笑)

そして案の定、二度目もツルンと箸から逃げよる!


{34026950-8688-4714-B9DA-9AD9EBD627B1}
でもやっぱり、噛めば噛むほど海老の風味と旨みが口の中いっぱいに広がり、これは+80円の価値がありすぎて、めちゃめちゃ旨いっ!


{ED803EBE-894D-4765-9B91-BF56B81AE41D}
海老ワンタンに負けそうな感じやけど、そこはさすが!って言いたいな。
トッピングの豚ロースレアチャーシューは、しっとりとした食感に、噛めば噛むほど肉の旨みが凝縮され、冷しスープとしっかりなじませていただくと、めちゃめちゃ旨い!


{43A69D44-0280-4383-94D1-F64753394948}
〆はご飯を海苔で巻いて、海老ワンタン半熟味付玉子を乗っけてからのぉ~
ライス投入の儀式~!

極上の冷しスープをたっぷりと吸って、海苔の磯の風味に包まれたライスに、海老の旨み卵黄のマイルドなコク素敵なハ~モニ~を奏でて、これは旨すぎるっ!


{94BD6953-A769-408B-9937-457C052EAE7B}
もひとつおまけに、海苔で巻いて、豚ロースレアチャーシュー半熟味付玉子乗っけてからのぉ~
ライス投入の儀式~!

こちらも甲乙つけがたいほど、旨すぎてたまら~ん!

とにかくこのスープが旨すぎる!


{84475753-9E5C-4A43-ADC9-AB02A79C17A2}
あっという間に、トロミが増した極上の冷しスープを飲み干して、ペロッと完食いたしました。


ベルギーにいた一週間、帰国後一発目のラーメンを考えておりましたが、ずっと浮かんでたのがこれでした。

あ~、ベルギーでパスタも含めNoodleに手を出さなくてよかった~

ご馳走様でした!


{433CB2EB-8D0B-49CD-8FDB-CE45158AA4A7}
で、スーツケースを引きずりながら高槻センター街で買い物して、「アロマ珈琲高槻1971」さんでお茶してたら、1週間ぶりに家に帰ってきたのは1時前。15分後には我が愛機に火入れして、京大体育館まで行ってきました。(電車やと集合時間ギリギリやったんで)

現役との試合はボチボチやったかな。個人的には特に時差ボケもなく、一週間走ってなかったせいもなく、もっとやりたかったってのが本音でござる。

たぶん今から寝たら時差ボケが出てくるかもしれませんが、明日からまた走るぞ~!


「彩色ラーメンきんせい 高槻駅前店」
大阪府高槻市北園町18番1 コーケンビル1F 103号
TEL 072-682-8956
11:30~24:00(無休)
昼総合点★★★★ 4.5

パート1~10
パート11~20
21.焙煎海老味噌
22.鯵煮干の醤油そば~特製フレーバーオイルを添えて~
23.貝出汁 SIO-MAZESOBA肉出汁豚そば
24.煮干BLACK-MAZESOBAこだわりの貝塩~トリュフの香り~
25.焼きあごの塩そば
26.冷やし塩ワンタン麺、冷やし塩らーめん
27.~さんま香油~冷製醤油煮干そば

はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!