冷やしハンターの“夫”もヒンヤリンコで冷たいのん! 「きんせい 高槻駅前店 26」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
いきなりの雷雨の中、屋外でバーベキューのような新歓をやってきたすぺ千三百でござる。

部署単位の屋台を出したんですが、雷雨で避難。結局、どんな屋台が出ていたのか覚えておりません...うちの部署はパンケーキ?


{AA115788-F379-4944-B1DD-D7876C92A961}
まずは欠品部品のおかげで、車検通すのに一か月かかってしまった愛馬を受け取りに、別所交差点の「パワステ」さんへやってきました。


{F8D2FB9B-26B2-493C-AABF-04E1EC084EBC}
そしてやっと我が家へ帰還したCB1300SF(SC54)

明日からGW中は頑張ってもらいますよ~!


{CFA71BFC-12D1-4BC7-A3D0-61F63BE08023}
バイクを帰還させたら、「きんせい高槻駅前店STAFF(M)の忘備録」において、すでに告知されている4月28からの限定メニューをいただくため、「きんせい高槻駅前店」へ開店の30分前に一番乗りでやってきました。今日は食べた後、速攻で阪急に乗って職場に行かないといけないので、分刻みの勝負です。


{452002CE-99BC-4B82-95D2-AB737FB61C04}
いつものごとく、“佐野 実”ばりに腕組みしてる中村大将が出迎えてくれています。



{4A1549F0-E2C3-45E2-961E-2A506A97AA7B}
ようやく、こちらでも冷やしラーメンの販売が開始されました。とはいってもまだ4月ですが...(中村大将は3月にすでに第一弾冷やしをやってるか...)

“冷やしハンター”こと我が家の嫁は、すでに「きんせい総本家 夢風」にて、第一弾~第三弾の冷やしラーメンをいただいておりますが、その夫は今年初の冷やしということで、これは食べざるを得ませんね!
はんはんさん風に)

というわけで、開店前に福井GMさんがメニューを持ってきてくれましたので、その後女性店員さんに4/28~の期間限定“冷やし塩ワンタン麺(830円)”を注文しました。


{EC38A6E5-72D1-4FBA-AA7D-A2FABC122039}
“冷やし塩ワンタン麺”が「晩春から秋口までの冷たいメニュー」ということは、これが『冷やし』の定番メニューで、別途『限定冷やし』もやるってことかな。福井GMもスタッフの松岡さんも頑張るねぇ~!


{1D069BBF-AE2D-45A8-8F6B-E629AA308314}
しばらくして、透明度の高い透き通ったスープの上に、豚ロースレアチャーシュー海老ワンタンカイワレメンマ刻み白髪ネギ海苔がシンプルにトッピングされた“冷やし塩ワンタン麺”がやってきました。(半熟味付玉子は嫁さんからのおすそ分け)

この時点で、ハンパない海老の香りが鼻を刺激するのが、すでにたまらな~い


{7F9745A0-742E-403D-8849-E0977853156A}
意外とトロミのある塩スープを一口いただくと、魚介出汁感が口の中にここぞとばかりに充満し、海老の香味オイルがほのかに主張して、マイルドな塩カエシのコクが加わって、すんげぇ~旨い!

ほんま、すんげぇ~旨い!

冷しハンター“夫”始動~!



{8ED9C977-AB4C-43A6-A3BB-BA99999B1C74}
きんせいグループ専用粉“夢の風”を使用した自家製中太平打ち麺は、小麦の香り豊かで、冷水ガッツリしめられているので、コシがハンパなく強く、モッチモチの食感がなんとも心地よく、めっちゃめちゃ美味しい!
本家どん兵衛麺も好きやけど、冷やしでうどんのように食べたかったら、こっち!


{584194D2-3021-43BF-AF6A-BB85F61F094A}
+80円で3つも入ってる海老ワンタンは、プリプリ感がハンパない!

箸遣いに自信のあるすぺ千三百でも、箸でつまむのが一苦労なほど。


{AD30834F-9555-4C1B-88D4-5DEF6B5DED78}
噛めば噛むほど海老の風味と旨みが口の中いっぱいに広がり、これは+80円の価値が十分アリ過ぎやね!


{A42CB41B-97BA-44C1-A759-CB9F89622604}
豚ロースレアチャーシューは、しっとりとした食感に、噛めば噛むほど肉の旨みが凝縮され、冷しスープとしっかりなじませていただくと、めちゃめちゃ旨い!


{1FE4FCE1-096E-419F-B7E9-B0C27483C70F}
〆はご飯を海苔で巻いて、海老ワンタン半熟味付玉子を乗っけてからのぉ~
ライス投入の儀式~!

極上の冷しスープをたっぷりと吸って、海苔の磯の風味に包まれたライスに、海老の旨み卵黄のマイルドなコク素敵なハ~モニ~を奏でて、これは旨すぎるっ!


{A36CF8B9-1347-48C5-90FA-E7B83BF2DA88}
もひとつおまけに、海苔で巻いて、豚ロースレアチャーシュー半熟味付玉子乗っけてからのぉ~
ライス投入の儀式~!

こちらも甲乙つけがたいけど、旨すぎてたまら~ん!


{A7E7CF7B-AA0C-4398-8D38-224E5D8B1CD6}
あっという間に、極上の冷しスープを飲み干して、ペロッと完食いたしました。

あ~!冷やし最高~!

ご馳走様でした!


{6F860597-8172-4798-84F6-C13361F285A4}
もうすぐ5月やけど、我が家のチューリップが綺麗に咲いております。


「彩色ラーメンきんせい 高槻駅前店」
大阪府高槻市北園町18番1 コーケンビル1F 103号
TEL 072-682-8956
11:30~24:00(無休)
昼総合点★★★★ 4.5

パート1~10
パート11~20
21.焙煎海老味噌
22.鯵煮干の醤油そば~特製フレーバーオイルを添えて~
23.貝出汁 SIO-MAZESOBA肉出汁豚そば
24.煮干BLACK-MAZESOBAこだわりの貝塩~トリュフの香り~
25.焼きあごの塩そば

はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!