明日のクロカンに向けて悩みに悩んだ一杯は? 「きんせい 高槻駅前店 23」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
クロカン前日やというのに午後から仕事が入って走れなかったすぺ千三百でござる。

明日の朝、ウォーミングアップがてら、いつものランニングコースを走ってこようと思います。
明日はハァハァするんやろなぁ~。しんどいのわかってるのに...楽しみだ(間違いなく私はMや)


{7F932035-8D69-4E8E-99F3-4776DA64DB85}
「きんせい代表 中村のブログ」ですでに告知されている“限定メニュー”をいただくため、「きんせい高槻駅前店」へ開店の25分前に二番手でやってきました。この日も開店前に並んでる人だけで満席&外待ち10名ぐらいの盛況ぶり。


{452002CE-99BC-4B82-95D2-AB737FB61C04}
いつものごとく、“佐野 実”ばりに腕組みしてる中村大将が出迎えてくれています。
(これはもうお約束ということで...)

そういえば、「きんせい代表 中村」のTwitterを見ていたら、きんせい卒業が延びてしまった“福井マネージャー”“ゼネラルマネジャー”昇格されたそうです。

おめでとうございます!

今度から、“福井M”ではなく、“福井GM”ですね!


{3F4E6D29-5C37-48D8-B88F-B073AE4474CC}
ここで実に最後の最後まで悩みに悩んだすぺ千三百でござる(。・_・。)ノ
2月末にすでに告知されていた3月1日~14日の“貝出汁 SIO-MAZESOBA (追い飯付、780円)”をいただく予定やったのに...


{5906E5A7-F692-44D1-B9D4-9925F48D0A12}
中村大将のブログで、3月11, 12日の2日間限定メニュー出汁そば(800円)”の告知もされている...


{F6328C7C-D7BF-414A-9B63-CA5684BBC4EC}
う~む

どちらも捨てがたいのやけど、追い飯付で、“〆の儀式”が間違いなく“めっちゃ美味しいだろう”というのは容易に想像できるし...

出汁そば”の告知以来、嫁さんに、“奥様は肉女子やったよなぁ~?”、と暗に出汁そば”を勧めてみたが、コッテリンコなラーメンは興味がないのもわかってる。

次の作戦は、最近醤油がマイブームの嫁さんに、“奥様、濃口醤油ベースの返しらしいよ”、と暗に出汁そば”を勧めてみたが、やっぱりコッテリンコなラーメンは興味がないのもわかってる。


{F9F373A3-3707-415C-9CF7-76005BF0BA8D}
悩みに悩んだ挙句、しばらくしてやってきたのは、サイコロ状の炙り豚バラチャーシューハマグリメンマ刻み紫タマネギ刻み白ネギカイワレが綺麗にトッピングされた“貝出汁 SIO-MAZESOBA (追い飯付)”でございます。(半熟味付玉子は嫁さんからのおすそ分け)


{3526A13A-4232-4D46-8199-BE82615A1042}
それではさっそく“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えると、貝出汁のなんともいい香りとともにトリュフオイルの香りも鼻を刺激して、一気に食欲がそそられます。


{DD16CB2D-C0FF-4197-90D1-749592E8D714}
“儀式”のことを想定してか多めの塩ダレを一口いただくと、シジミハマグリホタテから丁寧に抽出された貝出汁風味と旨みが口の中いっぱいに膨れ上がり、さらにトリュフオイルの香りとマイルドな塩カエシコクが加わって、想像通り、すんげぇ~旨いっ!

塩ダレだけでも、私の選択は間違っていなかったと確信しました!


{67913604-9F11-49FE-87BB-00B7C0D9D464}
きんせいグループ専用粉“夢の風”を使用した自家製中太平打ち麺は、小麦の香り豊かで、しなやかなコシに、モッチモチの食感がこの上なく心地よく、塩ダレと絡みに絡んで、ズルズルッと一気にかきこむ瞬間が、もうたまらな~い!

旨すぎで、ステキ~!


{4F741298-7BF5-4DCD-B0E5-EAEAA6687FEE}
たっぷりとトッピングされたサイコロ状の炙り豚バラチャーシューは、まず最初に炙られた部分の香ばしさが際立ってて、歯ごたえ十分で、噛めば噛むほど凝縮された肉の旨みジュワ~ッと溢れ出し、脂身の甘みも加わって、かな~り旨いっ!


{8F6F0076-D5B6-477D-889E-028F12865125}
そして貝出汁の主役でもあるハマグリもこの小さい身の中に、旨みがとにかく凝縮されていて、いいアクセントになっています。


{F3827CC4-E9E8-4782-9F4B-DA537634D1E4}
そして最後の〆はもちろん、半熟味付玉子、無料のピリ辛高菜漬けを乗っけてからのぉ~
追い飯投入の儀式~!

あ~、もう~、美しい~♥


{B7330615-196C-498A-94BF-B6BD78063E16}
再び、“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えながらいただきます。

あ~、もう~、美しい~♥


{92DD290F-7A95-40C0-BDA5-C480256FB05D}
貝出汁トリュフオイルが効いたウマウマ塩ダレライスがからみにからんで、さらに黄身のマイルドなコク高菜漬けピリ辛で程よい酸味素敵なハ~モニ~を奏でて、これは旨すぎるっ!


{6D23B0B6-06E5-4B61-9F98-50FFB591020D}
あっという間に、ハマグリの貝殻だけ残して、ペロッと完食いたしました。

この後、ダッシュで阪急に飛び乗り、そしてダッシュで京阪に乗り換え、ギリギリ13時からの会議に間に合いました。(汗)

ダッシュ覚悟で食べたかった“MAZESOBA”を堪能できて、大満足でした!

ご馳走様でした!


「彩色ラーメンきんせい 高槻駅前店」
大阪府高槻市北園町18番1 コーケンビル1F 103号
TEL 072-682-8956
11:30~24:00(無休)
昼総合点★★★★ 4.4

パート1~10
パート11~20
21.焙煎海老味噌
22.鯵煮干の醤油そば~特製フレーバーオイルを添えて~

はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!