上品な貝出汁からのぉ~ ジャンキ~な肉出汁豚そば! 「きんせい 高槻駅前店 23」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
一気に二つのラーメンの記事を書くのが面倒だっただけのすぺ千三百でござる。

嫁さん “二人で二つをシェアすればええだけやんっ!”

すぺ千三百 “ごもっとも”


{F1E6C736-CA97-4BA2-B477-FB6765BB429E}
安心してください!
ちゃんと3月11, 12日の2日間限定メニュー出汁そば(800円)”も注文しましたよ!(嫁さんメインで)


{EFAE31DD-888E-4677-8123-8863E05D82BF}
しばらくして、たっぷりと背脂が浮いたいかにもジャンキ~そうなスープの上に、豚ローススライス刻み白ネギカイワレ半熟味付玉子、そして入れるかどうか店員さんに確認されたニラキムチがトッピングされた出汁そば”がやってきました。最初からたっぷりブラックペッパーもふりかけられています。


{BF29BB76-4970-4615-AE5E-7B120D422EF0}
それではさっそく、背脂がたっぷりと浮いた濃口醤油ベースのスープを一口いただくと、まさに凝縮された肉出汁の風味濃厚な旨みが口の中いっぱいに広がり、背脂の甘み濃口醤油カエシのスッキリとした深いコクが加わって、めっちゃうんま~い!

ジャンキ~なんやけど、コッテリンコというよりは、ハンパないほど上品な肉の出汁感がめっちゃ心地よくて、濃厚なんやけど、スッキリしているというなんか矛盾してるような旨さを感じます。


{910BCD5B-B349-4C13-ADF7-1B840FEC1CD5}
きんせいグループ専用粉“夢の風”を使用したエッジの効いた自家製中太平打ち麺は、小麦の香り豊かで、しなやかなコシに、モッチモチの食感とツルツルッとした喉ごしがなんとも心地よく、ジャンキ~濃口醤油スープとよくなじんで、めちゃめちゃ美味しい!


{7484327A-4876-4BDE-B586-52DA679E4AC4}
味付控え目な豚ローススライスは、噛めば噛むほど肉の旨みが凝縮され、しっかりとジャンキ~濃口醤油スープになじませていただくと、これまためっちゃ旨~い!


{71E8C4FC-387A-4674-90DE-10442E8B7D50}
途中からニラキムチをスープに混ぜてみると、ニラの風味ピリ辛さが加わって、一気にジャンキ~具合がアップして、さらにスープのコク深さもアップして、これはたまらな~い!


{001C6773-C3C2-4BA5-8682-F7823424F20B}
そして最後の〆は、豚ローススライス乗っけてからのぉ~
ライス投入の儀式~!

ジャンキ~さがアップした濃口醤油スープをたっぷりと吸ったライスに、豚ローススライスの凝縮された旨みが加わって、優しいけど力強くて、めっちゃめちゃ美味しい!

このあと嫁さんは、ライス全投入の儀式を敢行するのであった...


{5D267547-163C-4D0D-8882-ACE96D0346EA}
こちらもあっという間に、スープも飲み干して、ペロッと完食いたしました。

この後、ダッシュで阪急に飛び乗り、そしてダッシュで京阪に乗り換え、ギリギリ13時からの会議に間に合いました。(汗)

ダッシュ覚悟で食べたかった出汁そば”を堪能できて、大満足でした!

ご馳走様でした!


{E41F7EFD-727C-4EBA-B848-DEE25641C9D3}

「マクロス」公式アカウントにて、銀河の妖精“シェリル・ノーム”復活は
TOMORROW

2017年3月12日(日)の14時30分から約2分間、「新宿アルタビジョン」「秋葉原UDXビジョン」“シェリル新情報映像”が1回限りで上映されるみたい。

“シェリル派”のすぺ千三百としては、行かざるを得ませんね!
はんはんさん風に)

明日は頑張るぞ〜!


「彩色ラーメンきんせい 高槻駅前店」
大阪府高槻市北園町18番1 コーケンビル1F 103号
TEL 072-682-8956
11:30~24:00(無休)
昼総合点★★★★ 4.4

パート1~10
パート11~20
21.焙煎海老味噌
22.鯵煮干の醤油そば~特製フレーバーオイルを添えて~

はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!