密かに推しメンかもの“松岡”さんの冷やし~! 「きんせい 高槻駅前店 27」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
ひっさびさ~に古曽部体育館でゴリゴリ~ッと鍛えてきたすぺ千三百でござる。

来月は土日でほとんどプライベートがないので、今日はガッツリ個人主張~


{F8735814-74A3-4FE8-A78E-53A704EF3045}
そして我が家の冷やしハンターは、お庭のバラガッツリ個人主張~


{F9CA44BE-5ED0-4908-AA23-9613F82ED939}
今、きんせいグループの現存する人物で、気になるのは松岡さん(肩書がわからへん)と川端店長代理?
そして福井GMは別格として。

その松岡さんが担当する5月27, 28日限定メニュー(昼夜10食)をいただくため、「きんせい高槻駅前店」へ開店の40分前に一番乗りでやってきました。昨晩「クワトロチンクエ」でご一緒した大学ハンドの先輩家族が二番手のワンツー!(笑)


昨日はきんせいグループ四番弟子の“戸田店主”の店に行きましたが、我が家では四番弟子がほんま?ってな状況でござる。
福井GMの方が早いし、もっと言ったら、「まんてん」の店主“河野”さんなんて...)


{452002CE-99BC-4B82-95D2-AB737FB61C04}
いつものごとく、“佐野 実”ばりに腕組みしてる中村大将が出迎えてくれています。


{630C8C79-1B93-429C-B6D2-C2559EC7C6F5}
“~さんま香油~冷製醤油煮干そば(800円)”が5月27, 28日限定メニュー(昼夜10食)ということで、これは食べざるを得ませんね!
はんはんさん風に)
というわけで、開店前に福井GMがメニューを持ってきてくれましたので、その後女性店員さんに注文しました。

それにしても開店前にすでに10人以上の待ち客で、開店即満席&帰る頃には外待ち15人以上という大盛況で、限定10食はあっという間に売り切れでしょうね。


{0643A3C9-A05B-4F3D-B9D8-FAD8A6CE7EA7}
しばらくして、鶏ムネ肉チャーシューメンマ豆苗?刻み白ネギナルトマイクロトマトミニキュウリが彩り豊かにトッピングされた“冷製醤油煮干そば”がやってきました。
半熟味付玉子は、アレアレ冷しハンターとトレードしてゲット~!


{1627649C-F191-4330-BC4B-C6E4DF7A152D}
それではさっそく、“地球と同じ7対3!魚介系×動物系の究極配合で合わせ、日本人が好む和風ダシを再現”したという、若干トロミのあるヒンヤリンコ醤油スープを一口いただくと、サンマ香油の香りがガツンと鼻を突き抜けるとともに、煮干し風味と旨みが口の中いっぱいに広がり、ここまではめちゃめちゃ旨い!

ただ、ちょっと醤油辛くて、ヒンヤリンコなスープやから、余計に醤油の角が立った感が気になっちゃった。

昨日の戸田店主の冷やしの角のないマイルドな醤油カエシのコクが印象に残りすぎてるから、余計に気になっちゃう。


{5B1B3D68-E796-44AC-BF90-FE669DB93A78}
きんせいグループ専用粉“夢の風”を使用した自家製中太平打ち麺は、小麦の香り豊かで、冷水ガッツリしめられているので、コシの強さがハンパなく、モッチモチの食感がなんとも心地よく、めっちゃめちゃ美味しい!


{95B3A460-3FDE-47DE-B62D-DFC1E02C8207}
低温調理された鶏ムネ肉チャーシューは、しっとりとした食感で、噛めば噛むほど鶏肉の旨みが溢れ出し、生姜風味も加わって、めっちゃ美味しい!


{66EB3247-181E-4EE2-B382-009AC8C2EFC4}
〆は鶏ムネ肉チャーシュー半熟味付玉子を乗っけてからのぉ~
ライス投入の儀式~!

サンマ香油が効いたスープをたっぷりと吸ったライスに、鶏肉の旨みとマイルドな黄身のコクが加わって、めっちゃ旨い!

ライスがスープを吸うと醤油辛さも薄れてちょうどよくなりました。(麺よりもライスと合うってのは...(笑))


{03A09E38-E3A3-4006-9B7B-842A074B9637}
あっという間に、スープを飲み干して、ペロッと完食しちゃいました。

“冷やし塩ワンタン麺”は秋口まで販売してるので、またいただくとして、次の期間限定の冷やしも楽しみですな。

ご馳走様でした!


「彩色ラーメンきんせい 高槻駅前店」
大阪府高槻市北園町18番1 コーケンビル1F 103号
TEL 072-682-8956
11:30~24:00(無休)
昼総合点★★★★ 4.5

パート1~10
パート11~20
21.焙煎海老味噌
22.鯵煮干の醤油そば~特製フレーバーオイルを添えて~
23.貝出汁 SIO-MAZESOBA肉出汁豚そば
24.煮干BLACK-MAZESOBAこだわりの貝塩~トリュフの香り~
25.焼きあごの塩そば
26.冷やし塩ワンタン麺、冷やし塩らーめん


{4F3AEEAE-A54F-49F5-8ECA-608F672BEF9E}
昨晩もガッツリ個人主張~ということで、録画してた「ラブライブ!The School Idol Movie」を見た後は、「ラブライブ!μ's Live Collection Blu-ray」も鑑賞しちゃった。


{CDC77C60-DC0D-4D76-87B4-15646FB5524A}
エリチ♥に会えてご満悦~♥のすぺ千三百でござった。


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!