高槻ジャズストの夜は「台流屋台 御気樂」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
午後から愛知の実家に帰省しようと嫁さんが起きてくるのを待っているすぺ千三百でござる。


昨晩は外で晩御飯をいただこうと歩いてセンター街の方へ出てきまいたが、高槻ジャズストリート開催で、たくさんの人でにぎわってましたね!クワトロチンクエさんは外の席までいっぱいだし、これだけ御店が流行ってると嬉しくなってきます。


photo:11
我が家はこちら「台流屋台 御気樂」を目指してやってきました。お店に入ると、先客は1名だったのに、入店後30分で満席になり、待つお客さんも.....こんな光景初めてです。恐るべし!高槻ジャズストリート!

さあさあ、古曽部体育館でしっかり体もイジメてきたので、お腹もかなり減っておりますし、とにかくビールが飲みたい!


photo:02
まずはこのお店のお気に入りメニューのピータンから。臭みもなく、ビールにもよく合う我が家の定番です。卵好きにはたまらない美味しさですね。


photo:03
そしてビールには当然餃子!餃子のタレに、ニンニクラー油をたっぷり入れて食べると、ビールが加速します。


photo:04
4月からの新メニュー「海老マヨサラダ」は2回目の注文になりますが、海老マヨソースが野菜とよく合いますし、海老の唐揚げがプリプリでカリカリで、サラダのいいアクセントになって美味しい!


photo:05
そして本日の肉料理は「ジンギスカン炒め」です。お店おすすめメニューで、濃いめの味付けがビールによく合い、やみつきになるうまさで、注文してるお客さんも多いですね。ちゃんとラム肉の風味も残しつつ、野菜と一緒に食べるとほんと美味しいです!


photo:06
いつも〆で台湾ラーメンを食べるから、お店おススメなのに注文したことがなかった「煮込みやきそば」を初めていただきました。台湾ラーメンの麺を使用してるようですが、麺類というよりは、このお店の炒め物の部類に入ると思いますね。炒め物の具材(豚肉、キクラゲ、卵)が全部入っていて、麺も入っているからボリューム感もあって、ビールともよく合います。


photo:10
焼きそば食べたのに、やっぱり最後は「台湾ラーメン」。ビールからシークゥワーサーチューハイにチェンジしていただきます。いつもは台湾ラーメン+温泉卵+ミニライスなのに、ライス担当の嫁さんが、今日はお腹がすいていたのか、ライス(M)を注文してました(これだけ食べても太らないのがうらやましい....)。


photo:08
麺担当の私は、取り皿に取り分けてから、餃子の時に使った「ニンニクラー油」をたっぷり入れて食べます。
台湾ラーメン目当てで来るお客さんが半分ぐらいのこのお店。辛めのスープがやみつきになってしまいます。
高槻ジャズストリートの影響でひっきりなしにお客さんがやってくるのをうれしく思いながら、やっぱりここの美味しい料理をたべられて大満足でした。

ご馳走様でした!


photo:09
今日の坂田師匠は、新しい水槽にも慣れたようで、泳ぎまくってますよ。あっ、金魚鉢の時は黒い砂を敷いていたので見つけられませんでしたが、体の割に結構大きなウンチをするんだ。

さてさて、午後からの帰省の準備しよっと!


台流屋台 御気樂
大阪府高槻市城北町1-9-11 湯浅ビル 103
TEL:072-662-1111
[月~土] 11:30~14:00 17:30~24:00(L.O.23:30)
[日・祝] 12:00~14:00  17:30~23:30(L.O.23:00)
(火曜休)
夜総合点★★★☆☆ 3.6


「台流屋台 御気樂」パート1
「台流屋台 御気樂」パート2
「台流屋台 御気樂」パート3
「台流屋台 御気樂」パート4
「台流屋台 御気樂」パート5
「台流屋台 御気樂」パート6
「台流屋台 御気樂」パート7
「台流屋台 御気樂」パート8
「台流屋台 御気樂」パート9
「台流屋台 御気樂」パート10

iPhoneからの投稿