高槻で「御気樂」に晩御飯 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

明日東京日帰り出張だったのを思い出して、急いで新幹線を予約したすぺ千三百でござる。

携帯のカレンダーありがとう。一日前の通知設定様々です。

古曽部体育館に行くつもりでしたが、疲れがたまって、ちょっとしんどかったので、パスしてしまいました。家の用事をいろいろ済ませました。来週我が家で忘年会のため、掃除をずっとしてました。


photo:01
夜はこちらのお店に行きたかったので、のんびり歩いてやってきました。


photo:02
まずは餃子。いい匂いが食欲をそそります。焼き餃子って、なかなか日本以外では食べられませんからね。


photo:03
このお店オススメの「醤油4:お酢6」で、ニンニクラー油をドバッと入れて準備してました。ビールによく合いますね~。


photo:04
まだ注文したことのないメニューシリーズで、「かに玉」です。
このお店は鶏ガラスープをしっかりと作っていらっしゃる。餡がとても美味しいから、かに玉との相性も抜群です。


photo:05
そして、前回食べてすごく美味しかったイカ団子ですが、その甘酢あんかけバージョンです。イカ団子がプリプリで、甘酢あんとからんで、こちらもたまらないです。


photo:06
そして「白菜と豚肉のうま煮」は、豚肉が揚げてあって、旨味を閉じ込めながら、白菜と一緒にいただくと、ビールが当然進みます。


photo:07
ここからは追加注文になりますが、シンプルな「もやし炒め」は、もやしのシャキシャキ感が美味しすぎでした。味付けもちょっとコショウが効いててビールによく合います。


photo:08
そして二度目の注文となる「豚肉の唐揚げ ネギまみれ」は、カラッと揚げられた豚肉がネギとの相性抜群で、これぞビールのお供と言っても過言ではありませんね。


photo:09
〆は当然台湾ラーメン。嫁さんはライスと温玉とこのスープでご満悦。


photo:10
麺担当の私は、ニンニクラー油を少しかけて、美味しくいただきましたよ。

やっぱりかなり美味しいと思うこのお店は、高槻市民として嬉しい限りですね。

ご馳走様でした!


台流屋台 御気樂
大阪府高槻市城北町1-9-11 湯浅ビル 103
TEL:072-662-1111
[月~土] 11:30~14:00 17:30~24:00(L.O.23:30)
[日・祝] 12:00~14:00  17:30~23:30(L.O.23:00)
(火曜休)
夜総合点★★★☆☆ 3.5


「台流屋台 御気樂」パート1
「台流屋台 御気樂」パート2
「台流屋台 御気樂」パート3
「台流屋台 御気樂」パート4
「台流屋台 御気樂」パート5
「台流屋台 御気樂」パート6

iPhoneからの投稿>