お昼に台湾ラーメン「台流屋台 御気樂」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
昨日日曜日は、土曜日の結婚披露宴で飲みすぎて、朝から二日酔いと戦っていたすぺ千三百でござる。

ほんと二日酔いきつかったです。お昼に何を食べようか嫁さんに聞かれましたが、気持ち悪いので何も浮かびません。
すると嫁さんが「ベトコンラーメン」か「台湾ラーメン」がいいなと。
さて私はどちらを選んだでしょうか?
タイトルどおり「台湾ラーメン」ですね。


photo:01
朝から雨が降り続いてますので、車ででかけることに。市役所の駐車場に車を停めて、歩いて阪急高槻市駅の方へ向かう途中に「台流屋台 御気樂」さんが見えてきます。日曜日のお昼は12時からオープンなのですが、12時ちょっと過ぎに伺うとすでに先客が1組いらっしゃいました。


photo:08
お昼に伺うのは初めてでしたが、夜と違って、定食メニューもありますね。


photo:02
いろいろ定食もありますが、我が家は本日麺類しか頭になかったです。嫁さんが台湾ラーメンを注文して、私は二日酔いなので、はじめから白菜ラーメンに決めてました。


photo:03
台湾ラーメンと白菜ラーメンにオススメの温泉卵とミニライスは当然二人分注文します。二つ合わせて110円なのでお得な感じですね。


photo:04
私の注文した白菜ラーメンはたっぷりの白菜と豚肉、ニラ、ニンジンがのっていて、美味しそうです。スープはあっさり鶏がらスープで、ちょっと黄色みがかった麺とよく合います。それに白菜と一緒に食べると二日酔いの私でも美味しくいただけます。


photo:05
嫁さんの台湾ラーメンはずちょっと酸味のあるピリ辛スープがひき肉とニラと相変わらよく合ってますね!これは間違いなく美味しいです。


photo:06
麺を食べ終えたら、ミニライス半分に、食べずに残しておいた温泉卵を半分乗っけて、白菜ラーメンのスープをかけて食べてみたら、めちゃめちゃ美味しい~。麺とライスで二度美味しい!あっさり鶏がらのスープが、雑炊のような感じでいただけます。勝手に二日酔いの胃に優しいと思ってます。だんだん二日酔いも治ってきたような気もしてます。


photo:07
さらに残ったらライスと温泉卵半分に、今度は嫁さんの台湾ラーメンのスープをもらって、3度目の楽しみですね。これは毎回食べているので、美味しいのは当然わかってますが、やっぱりピリ辛でめちゃめちゃ美味しかったです!

これで、夜もまた飲みに来たいぐらいですね!
ご馳走様でした。


台流屋台 御気樂
大阪府高槻市城北町1-9-11 湯浅ビル 103
TEL:072-662-1111
[月~土] 11:30~14:00 17:30~24:00(L.O.23:30)
[日・祝] 12:00~14:00  17:30~23:30(L.O.23:00)
(火曜休)
夜総合点★★★☆☆ 3.5

「台流屋台 御気樂」パート1
「台流屋台 御気樂」パート2
「台流屋台 御気樂」パート3

iPhoneからの投稿