どれも美味しい「台流屋台 御気樂」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
東京出張で、新幹線の中でブログを書いておりますすぺ千三百でござる。

会議に出席だけなので、何の準備も必要ないお気楽な出張は、たまにはあっていいと思います。


photo:01
さてさて昨日の続きになりますが、家から阪急まで30分ほど歩いて行くうちに、お腹が空いてきてるのですが、腹筋などなどやり過ぎて、わき腹がひきつって痛い。でも、お店の前に着くと、何食べようか考えてました。


photo:02
まずは速攻メニューの茹で落花生。茹でることで、落花生の風味が引き立てられて、手が止まらないですね。枝豆より好きかも。


photo:03
もう定番となった青菜(空芯菜)炒め。スープとニンニクがあっさりだけど、いいバランスではずさない美味しさです。


photo:04
そして嫁さんお気に入りのエビマヨ。甘酸っぱいソースがカラッと揚げられた海老とよく絡まって美味しいです。尻尾までいただけますよ。


photo:05
ここの餃子は、祥来に比べると小さめですが、たっぷり餡が詰まってジューシーでうまい!ニンニクラー油との相性も抜群です。


photo:06
今回初めていただいた酢豚ですが、酸味を抑えた味付けは、かなり私好みです。ニンニクの塊かなって思ったものは、百合根のような食感で、何か聞き忘れました。八宝菜なんかに入っている中華野菜だと思うのですが。


photo:07
今日はちょっと抑えめの注文で、〆の台湾ラーメンです。お昼もラーメン食べてるのに、ここの台湾ラーメンは別腹ですね。女性のデザートみたいなもんでしょうか?


photo:08
嫁さんもお腹いっぱいなので、私が麺を全ていただきました。担々麺とは全く違う鶏ガラベースの台湾ラーメンはここでしか食べられませんね。相変わらず美味しいです。ニラとモヤシがビールに合いますね。


photo:09
温玉と小ライスにスープをかけて、嫁さんの〆は完成です。嬉しそうに食べながら、柑橘類系の中国酒のソーダ割を飲んでましたね。
次回はまだ食べてないメニューを注文しようと嫁さんと話してました。

なんとか新幹線の中でブログを更新できました。一本早い新幹線に乗って、新宿御苑で昼にラーメン食べてから、会議に出席してきます!



台流屋台 御気樂
大阪府高槻市城北町1-9-11 湯浅ビル 103
TEL:072-662-1111
[月~土] 11:30~14:00 17:30~24:00(L.O.23:30)
[日・祝] 12:00~14:00  17:30~23:30(L.O.23:00)
(火曜休)
夜総合点★★★☆☆ 3.5

「台流屋台 御気樂」パート1
「台流屋台 御気樂」パート2
「台流屋台 御気樂」パート3
「台流屋台 御気樂」パート4