こちらも久々「御気樂」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
鹿児島ではずっと雨に降られたすぺ千三百でござる。

けっして雨男ではありません。おそらく同行した誰かが雨男です。大阪は雨が降ってなかったのですね。


photo:01
伊丹空港から高槻市駅に戻ってきて、嫁さんと待ち合わせ。約2ヶ月ぶりでしょうかね。こちら御気樂さんで晩御飯。


photo:02
ビールとともにスピードメニューの茹で落花生をつまんでます茹でた方が断然風味が増して美味しいです!


photo:03
皮がモチモチしてる餃子でビールを加速させます。


photo:04
一応メインとして、豚の唐揚げネギどっさりは、ネギとタレがよく合って、こちらもビールがさらに加速します。


photo:05
玉子とキクラゲの炒め物は、味付けが絶妙で、大きなキクラゲのコリコリした食感が病みつきになります。


photo:06
そして嫁さんお気に入りのトロットロの焼豚は、八角の風味がよくて、脂っこさもなく、ほんと口の中でとろけます。美味しすぎ!


photo:07
新メニューの海老マヨサラダは、海老マヨのサラダバージョンで、海老マヨのソースがそのままドレッシング感覚でいただけて、野菜とよく合いますね。


photo:08
今日は〆に2回目の汁なし台湾まぜそばをチョイスしました。前回は確か台湾ラーメン同様に、ひき肉だったと思いますが、今回はサイコロ状の豚バラがゴロゴロと入ってます。


photo:09
お気に入りの平打ち麺はタレと生卵と絡み合って、カルボナーラみたいで、とてもとても美味しかったです。


photo:11
〆にライスがついているので、迷わず投入して、しっかりと混ぜ合わせます。


photo:10
結構食べた気でいましたが、これは女性でいうスイーツは別腹というのでしょうかね?シークワーサーチューハイでさっぱりしながら、ペロッと平らげてしまいました。

若干値上がりしてましたが、ここなら許します!値上げされても通いたいですからね。

ご馳走様でした!


台流屋台 御気樂
大阪府高槻市城北町1-9-11 湯浅ビル 103
TEL:072-662-1111
[月~土] 11:30~14:00 17:30~24:00(L.O.23:30)
[日・祝] 12:00~14:00  17:30~23:30(L.O.23:00)
(火曜休)
夜総合点★★★☆☆ 3.6


「台流屋台 御気樂」パート1
「台流屋台 御気樂」パート2
「台流屋台 御気樂」パート3
「台流屋台 御気樂」パート4
「台流屋台 御気樂」パート5
「台流屋台 御気樂」パート6
「台流屋台 御気樂」パート7
「台流屋台 御気樂」パート8
「台流屋台 御気樂」パート9

iPhoneからの投稿