大阪, 茨木ライフ

楽しい日々をめざして…。


テーマ:
先日は、
臨月の妊婦さんの施術。


これまでも定期的に...
整体を受けに来られてたので

妊娠9ヶ月までは、
腰痛などの症状も特になく
順調だったけど

さすがに、臨月に入ると

腰にきた〜

と、今日は言われた。


お腹の赤ちゃん
推定体重4000オーバーらしいので

そりゃ〜、さすがに
腰にもくるよなぁー。


それでも、施術後は
腰がラクになったようなので
良かった。


お腹が少しずつ
大きくなっていく
状況をみながら
ケアさせてもらってるだけに

なんか、
人ごとに思えない心境。



予定日まで
あと2週間。

無事、元気な赤ちゃんが
産まれますように!(^^♪

 

 

 

◆たけだの活動サイト◆

股関節を柔らかくしたい あなたへ
整体師の知識と経験を取り入れたワークショップ型のストレッチ教室やってます^^。
7日間にわたってお届けする 『無料動画セミナー』 もありますよ!
【大阪柔軟ストレッチ教室】>>> 

=======================

肩こり、腰痛、姿勢などでお悩みの あなたへ
初めての方にも安心のカラダに優しい整体やってます。

大阪府茨木市【たけだ整体院】>>>

 

 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

整体の施術が心地よくて

クライアントさんが
だんだん眠くなるというのは
よくある話。

...


で、
ウチでもよくある
ことなんだけど


近年は、
眠くなるといっても

人によっては
違うパターンが
起きてて…


クライアントさんの
腕をもって

 

数秒、5秒くらい?

で、急に眠くなってきた

 

と言われる方が

ときどき、おられるのだ。

 


なんか、
一気にカラダの緊張が
ゆるむ感じなのかな?

 

昔は、理論、理屈の思考優先で
施術してたけど

 

ここ数年は、
ほとんど、自分の感覚優先で
施術している。

 

 

そういうのが何か
クライアントさんのカラダ自身が
自然に感じ取って

 

結果、
変化しようとしてるのかもしれないなぁ。

 

 

◆たけだの活動サイト◆

股関節を柔らかくしたい あなたへ
整体師の知識と経験を取り入れたワークショップ型のストレッチ教室やってます^^。
7日間にわたってお届けする 『無料動画セミナー』 もありますよ!
【大阪柔軟ストレッチ教室】>>> 

=======================

肩こり、腰痛、姿勢などでお悩みの あなたへ
初めての方にも安心のカラダに優しい整体やってます。

大阪府茨木市【たけだ整体院】>>>

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

「2月3日ってなぁ~
オニさん来る日やで~。

 

ほんでなぁ~
パパのお仕事場の...
誕生日やねんで~」


と、先日、下の娘が言っていた。

 


そうなんです。

 

おかげさまで
整体院開業

16周年になりました。

 


ほんと、
多くの方々に支えられて

今日に至ってるんだなぁ
って、実感してます。

 

ありがとうございます。

 

 

 

振り返ってみると
開業したときって
まだ、20代だったんだよなぁ~。

 

 

開業前の整骨院 勤務時代、
出張整体も
細々と始めて

 


初期経費を、あまりかけずに
どこか場所を構えて
整体をやりたいなぁ〜
と思っていた。

 

 

その事を、
出張整体先でも
言いふらしてた。


そして、
出張整体を始めて
3カ月後のある日。


出張整体で行ったお宅で


そのことを話したら


「ココでやってみる?」

 

って言われた。

 

 

 

伺ったお宅は、
二世帯住宅で

一階におばあさんが
住んでおられて

 

他の空いてる部屋を
貸し教室として
使われていた。


で、
たまたま
一部屋、空いていたのだ。

 


隣の部屋が、そろばん教室で
別の部屋が、ピアノ教室で

奥の部屋が、おばあさんの部屋

という感じだったんだけど

 


場所を提供してもらえる、

 

しかも、3カ月ほど
試しにやってみて

続けれそうだったら
続けたらいいと言われて

 

最初の3カ月は
場所代も大幅に
まけていただいた。


で、即決!


それが、
整体院開業のスタートだった。


それから、7年半後に
今の場所に移転して

現在に至るんだけどね。

 


ほんとね〜
やりたいことがあったら

周りにどんどん
言いふらすといいですよ〜!


僕のときのような感じで

そのうち、
協力者が現れたりしますから!

 

 

 

写真は、
11年前当時の整体院内のもの。


パソコンに保存されてた
一番古いのが
コレだった!(笑)

 

 

 

 

◆たけだの活動サイト◆

股関節を柔らかくしたい あなたへ
整体師の知識と経験を取り入れたワークショップ型のストレッチ教室やってます^^。
7日間にわたってお届けする 『無料動画セミナー』 もありますよ!
【大阪柔軟ストレッチ教室】>>> 

=======================

肩こり、腰痛、姿勢などでお悩みの あなたへ
初めての方にも安心のカラダに優しい整体やってます。

大阪府茨木市【たけだ整体院】>>>

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、2人目 妊娠8ヶ月になる
妊婦さんの施術をしてたんだけど


お腹もだいぶ大きくなってるので

...

腰痛とか、大丈夫か
聞いてみたら


ほぼ大丈夫らしい。

 


1人目の時は、
肩、背中、腰など
いろんなところが
痛かったらしいのだが

 

 

今回は、そういうのが
ほとんどないらしい。

 
肩もすごいラクだと。

 


このクライアントさん、


元々、1人目のお子さんの育児で
肩や背中、腰などが慢性的に痛くて


2人目を妊娠される前から
通われてて


自覚症状が
ほぼない状態まで
改善されたあとの妊娠だった。

 

だから、
タイミング的にも良かったのか


妊娠中も
特にツライ症状もなく
順調に今日までこられてる。

 

 

 

今は、
安定期に入られた妊娠さんなら
普通に施術してるけど


昔は、妊婦さん対応してなかったんだよね。
経験不足で、チョット怖かったから。

 

 

でも、
ウチのヨメさんで、
2回、妊婦ケアをする機会に恵まれた。

 

 

妊娠周期に合わせて
カラダの状態、症状などが


変わっていく流れも
そばで関われたし

 


逆子になったり


早産の危険もあって
妊娠後期は安静にしとかないと
いけなくなったり


そのサポート経験が

すごく今に役立ってるなぁと思う。

 

 

いろんな縁、
出逢い、
流れ、
タイミング
出来事があって

 


ホント、今があり

今に活きてるんだなぁ〜
って思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆たけだの活動サイト◆

股関節を柔らかくしたい あなたへ
整体師の知識と経験を取り入れたワークショップ型のストレッチ教室やってます^^。
7日間にわたってお届けする 『無料動画セミナー』 もありますよ!
【大阪柔軟ストレッチ教室】>>> 

=======================

肩こり、腰痛、姿勢などでお悩みの あなたへ
初めての方にも安心のカラダに優しい整体やってます。

大阪府茨木市【たけだ整体院】>>>
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おかげさまで、
来月で整体院をオープンして
16年になる。

 

 

振り返ってみると

オープンして
しばらくは

 

クライアントさんに
結果を出さないと

 

この症状、なんとかしないと
と思って、

 

気負い過ぎたり
焦って施術
してたことも
多かったなぁと思う。

 

 

でも、
ここ数年は

自分が楽しんで整体をやってきた。

 

クライアントさんの症状が
良くなっていく過程を

 

一緒に喜びながら
自分も喜び、楽しんでる感じ。

 

 

そういった気分で
やってきたせいか


定期的なケアなど
長期的に来られてる
リピーターさんは

 

明るい方
前向きな方

 

また、
施術を受けるのを
楽しんでる方が
多いように思う。


なので、自分自身も
施術するのが
さらに楽しくなってくる。

 

 

自分の心持ち次第で
こういう循環にも
なるんだなぁと思った。

 

 

どんな気持ちで
仕事するかって
大事だね〜

 

 

◆たけだの活動サイト◆

股関節を柔らかくしたい あなたへ
整体師の知識と経験を取り入れたワークショップ型のストレッチ教室やってます^^。
7日間にわたってお届けする 『無料動画セミナー』 もありますよ!
【大阪柔軟ストレッチ教室】>>> 

=======================

肩こり、腰痛、姿勢などでお悩みの あなたへ
初めての方にも安心のカラダに優しい整体やってます。

大阪府茨木市【たけだ整体院】>>>

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。