大阪, 茨木ライフ

楽しい日々をめざして…。


テーマ:

前回までのお話は京都遠足?!① からご覧ください。



~~~~~~~~~~~~



arukiさんたちと、あるお寺の前で待ち合わせに。


日も暮れてきて、だんだん肌寒くなる。



あたりを見回すと、「OO酒店」


の看板が目に飛び込む(笑)


カゼをひいてはいけないとカラダが訴えるので


缶ビールで体内から温める?!



miyuki さんと(ハ) さんの微妙な眼差しを浴びながらも


顔だけ、ほっこり温まる(笑)



やがて、aruki さん、kusoeriさん戀子さん suzukaさん

がやってきて、arukiさん、オススメの洋食屋さんへ。



全く、お腹の空かないワタクシ・・・。


みなさんが注文された品のおこぼれをよばれる。(笑)


洋食屋さんの品は(ハ)さんの記事 をご覧くださいませ^^。




その後、散歩がてら、圓徳院のライトアップを観に行き


今度こそ解散となりました。




いや~、それにしても、よく食べた1日でした。


というか、みなさん、ワタクシとは比較にならないほど


よく食べる、食べる。



みなさんのためにも


「食べても食べても以前のようにお腹が気にならなくなったんですう~」整体


やっぱり必要だ(笑)




次は耐寒遠足かな・・・



    (完)




オフ会から1ヶ月以上経ってようやくこのシリーズも終了。


参加者の皆さんからしたら、


もう昔話ですね(笑)








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「京都遠足?!」 の記事

テーマ:

前回までのお話は京都遠足?!① からご覧ください。



~~~~~~~~~~~~




解散後、


miyuki さん、(ハ) さん、bimi さんの


グループに、たまたま付いて歩いていた。


で、


お茶しようという流れになり、


「文の助茶屋」さんへ



             (miyukiさんから勝手に拝借)


お茶といっても、3人のお嬢さま方


あの満タンの湯豆腐の後でも


お茶だけではすまない・・・???



栗ぜんざいや





わらびもちとセットで注文される。



どうやら、私と胃の大きさが違うようで・・・。(笑)


(ハ)さんは、わらびもちのきな粉を一粒残さず


たいらげる勢い・・・(笑)




私は、



お抹茶で十分。これに温かいお茶も別に付いてきた。




              ((ハ)さんから勝手に拝借)


お茶にお茶である(笑)



その後、カロリーを少しでも消費すべく

(次の摂取カロリーに備えて?・・・)


散歩がてら、おみやげ物屋さんをまわり、


bimiさんと、お別れし、


箸作り体験をされてたaruki さんたちと


合流することになる・・・



まだ、つづく・・・







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

前回までのお話は京都遠足?!① からご覧ください。



~~~~~~~~~~~~


順正さんでの昼食。



メインの湯豆腐に



てんぷら





田楽





ひろうす


などなど、盛りだくさんのメニュー。



どれもこれも美味しいくて食がススムススム





と思いきや、



生八つ橋の試食や最中コロッケの影響が徐々に響きだす・・・



こんなに量が多いとは知らず、


どのテーブルの鍋もペースダウン・・・






食べたいのに入らない・・・


みなさん、午前中の食べ歩きが効いたよう?で


湯豆腐が残ってしまった・・・





少し、休憩をして


右隣にいらっしゃった


肩こり、頭痛で常備薬を手放せないという


aruki さんに整体的に?挨拶をはじめる。(笑)




aruki さんに首を左右に動かしてもらい


動き具合を確認・・・


左が向きにくそう。




次に、肩をクルクル回してもらい


左右の動き具合を確認・・・


左のほうが動きが悪い。


それを左隣にいらっしゃった


戀子 さんにも確認していただく。


また、aruki さんは、右肩にも違和感がでるという。



で、挨拶?開始。




クッ! クッ! コンコン!


終了。


もう一度、aruki さんに肩をクルクル回してもらう。


右以上に左肩の動きが良くなった・・・


ついでに首の動きも確認。


「さっきより動く。 (なんで???)」


と、aruki さん。 



戀子 さんも微笑。



右肩の違和感はまだ残ったようなので


左腕(右ではなく)を調整する。




クルッ・・・



aruki さんにもう一度、右肩の確認をしていただくと


違和感は大幅減。



aruki さん (どうなってるの顔???・・・)





てなことをしているうちに


また、みなさんで記念撮影。


店員の兄ちゃんに撮ってもらう。



「これもお願い」


「これも・・・」


「これも・・・」


とデジカメがあっという間に10数台ならぶ。(笑)


店員の兄ちゃん


仕事にならない(笑)



でも、快くみなさんのカメラで撮ってくれた。


店員の兄ちゃん、ありがとうね。




そして、店の外に出て


今回の遠足、解散でした。



でもaruki さん、ひとこと


「みなさん、家に帰るまでが遠足ですからね~」



あとあと、胃にのしかかる重~い言葉となった・・・(笑)



つづく
















AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

前回までのお話は京都遠足?!① からご覧ください。



~~~~~~~~~~~~



清水寺の中に入るのは、


おそらく小学校か中学校の遠足以来かも・・・。


今回も遠足ですから、中に入りました。(笑)




そして、色づき始めた紅葉の写真を撮る・・・







・・・






・・・




写真を撮る・・・


あれっ?・・・


ayayan さんの頭と、かぶる・・・(笑)







京都タワーも見える。





ついでに、若草嬢のSP(ストーカー?)も兼ねる(笑)






いっぱい写真を撮って外へ・・・。




昼食まで少し時間があったので、


生八つ橋の試食へ向かう。


一通り試食を済ませ


湯豆腐を食べに順正さんへ。






ここから、胃袋膨張の旅?!へと


つづく・・・







いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

前回までのお話は京都遠足?!① からご覧ください。


~~~~~~~~~~~~


いよいよ出発。


テクテク歩く・・・



と、



いっても、達人級のブロガーさんばかり。



少し歩いては、カメラ、パチパチ・・・


歩いてはパチパチ・・・


狙った獲物は外さないとばかりに


みなさん写真を撮りまくる。


はたから見たら、どこかのカメラサークルである(笑)



私は、初心者らしく携帯撮り(笑)

(デジカメより携帯のほうが新しくてキレイにとれるので・・・)




なんとか、八坂神社を抜けて




丸山公園を通り



徐々に紅葉・・・




清水寺に向かう。



途中で、舞妓体験?の方を見つけると


みなさん、当然のようにパチパチ・・・







「最中コロッケ」のお店の前を、みなさん通り過ぎ・・・




・・・




・・・





るわけありません(笑)



みなさん買ってた(笑)





そして、みなさん、すぐには食べない・・・


もちろん、写真撮ってからであります(笑)




昼ごはんを前に


他にも食べ歩きをされてる参加者の方々・・・。



私は昼ごはんのことを考えて、



おいしそうな看板の誘惑と戦いながら


コロッケだけで耐える。




やがて、清水寺に到着。






ここで、みなさんで記念撮影・・・


遠足ですからね・・・(笑)



  つづく・・・



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。