大阪, 茨木ライフ

楽しい日々をめざして…。


テーマ:

昨日は、午前中に大阪市内に出る用があり、


ちょうど、その日、モデルスクール イノセント さんの


レッスンがあって、すぐ近くでされていたので、


10ヶ月ぶりにオジャマしてきました。




以前に比べたら、だいぶ慣れましたけど、


美のオーラ満点の空間に入るのは、


やっぱり緊張しますね。




宮川先生とおしゃべりして、ちょっとレッスンも見学して


帰るつもりだったんですが、今回もやっぱり?


モデルさんのカラダ修正任務に


あたらせていただく状況になってしまいました。(笑)




職業病なのか、なんか、じっとしていられなくなり


個々の弱点が改善しやすくなるよう、


その場で調整かけたり、


改善するセルフケアのアドバイスをさせていただいたり、


みたいな感じに・・・。




イノセントカラダ修正部隊に任命???


いただいておりますので


タイミングの合うときは、また、レッスンに顔を出させていただこうと思います。




大阪, 茨木ライフ (親バカ整体院長の日々)-100320_0927~01.jpg


宮川先生にいただいた、


柿ピー、九州限定 柚子こしょう味。


これ、ウマイ!!


これで、また減酒が先送りになりそう・・・(笑)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

キリンの格好をした○リンを抱っこするモデルの○リンさん(笑)


ちなみに、○リンさんは同じ名前(笑)



大阪, 茨木ライフ(親バカ満点の整体な日々)


今日は2年ぶりに、モデルスクールのイノセント さんのレッスンに


姫を連れてオジャマしてまいりました。



20年後の下見を兼ねて・・・(笑)




2年前と今とでは、レッスン見学も、自分の見る視点がだいぶ変わりましたね。




レッスンを主宰されているM先生が、


レッスンを受けられているモデルさんと


いっしょに歩かれている場面があり


股関節が硬くて、


思うようなウォーキングが出来なくなってしまっている


ということを言われたので



じゃあ、ということで



ある部分を、『ペタ』



これでまた、ウォーキングをしていただく・・・


M先生、思うような動きに変わられる・・・(笑)




また、姫をいっぱい抱っこしていただいた、


同じ名前の○リンさんにも


御礼がてら


『クッ!』


と調整・・・


○リンさんのウォーキングも変わる・・・




今ある技術は


肩こりや腰痛などの症状改善だけでなく


このように運動パフォーマンスアップにも


かなり役立つんだなあと再認識しました。




それにしても、今日の姫は、


いつも以上におとなしかったな~




M先生のオーラで緊張してたのかな・・・(笑)













AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、 久々に、いつもお世話になっております


宮川先生 のレッスン見学に行って参りました。


毎度毎度、参考になることが多々あり、


今回も、いい勉強になりました。


緊急事態で、Yさんの施術タイムになったりもしましたけど。




オミヤとして持参した苺大福も



皆さんに気に入っていただけたようでヨカッタです。


どこで売ってるんですか~?


って、いっぱい聞かれましたから、


大徳屋さん、さらに大忙しになりますよ~(笑)



ところで、唯一、一足お先に、去年ご堪能いただいいた


この苺大福イノセントモデルさんは


ダレだったんでしょ~?






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

10月の終わり頃から、なぜか


「イノセントのOOですが。~~~~~」


という予約の電話で急に増えてます。


お月様組の方や星組の方や、それ以外の方や・・・

(わかる方にしか、わからない表現でスミマセン・・・)


どなたかが、たけだ整体院の広報部長になっていただいているのか、


わかりませんが、紹介でお越しいただけるというのは本当にありがたいことです。


最初の頃は、レベルアップをするためのカラダづくりを


目的にされた新人のモデルさんが多かったのですが、


最近は、カラダのケア目的の現役モデルさんもいらっしゃるようになりました。

(最近、キャリアの長いモデルさんほどカラダのケアが重要かと感じております。長く現役を続けていただくためにも・・・)


新人のモデルさんも、現役バリバリのモデルさんも


思うような効果、結果をだしていただきたいと思いますので


お伝えしてるセルフケア、できる範囲でがんばってくださいね。


というか、みなさんガンガン取り組んでいただいてるようで


思わぬ相乗効果もでてるみたいでうれしい限りですが・・・。


イノセントのモデルさんには、


いつまでも活き活きした息の長~いモデルさんになっていただけるよう


できる限りお手伝いさせていただきます!!







いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

カラダのゆがみを気にされてる方は多いです。


でも、歪む要因までしっかり目を向けられている方は少ないです。



普段、とっている姿勢や日常のクセが


知らず知らずにカラダを歪ませる要因になっていることに


カラダにの不調をきたす要因になっていることに


気づいていただく、理解していただく


そうすれば、カラダにしっかり気を配る方は


意識がどんどん変わり、


健康で美しいカラダに近づいていきます。


そこで、


今日、日常の姿勢や動作をテーマにしたセミナーを開催しました。

今回は、いろいろと経緯があったもので、


ご縁のあるモデルさん(+a)対象におこないました。


場所の都合もあり、少人数での開催になりましたが、


少人数な分、おひとりおひとりの質問などにも


お答えできる機会が増えたので


参加された方々にとっては+αも多かったのではと思います。

(お腹も+αになりましたけどね。)


 


==参加者の感想をいただきましたので掲載しておきます。==



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 

何か難しい事を教わるのかと思えば、


 日常生活のほんのちょっとの気遣い、座り方のコツを教わりました。


でも、それって、人にきちんと正しい事教わらないと意味がないし


一番重要なことなので、来て良かったです。


2時間では足りないくらいでした。




=====================



日頃、気にもせずにしていた姿勢やクセが本当にダメだと思った。


ダメだと思っていなかったクセも、


実は歪みからくるものだと知ってショックだった。


だけど、毎日の少しのストレッチで


少しずつ改善されていくことも知れたし、


ストレッチも教えてもらえて良かった。


ヒマがあればストレッチしようと思った。


ありがとうございました。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



今回、参加したかったのに、できなかった方々もいらっしゃいましたし、


一般の方で参加したい方もいらっしゃるかもしれませんので


ご要望があれば、また企画したいと思います。


今回、参加いただきました方々、どうもお疲れ様でした。


今後、かなり意識が変わるのではと思います。



      めざせ、バランス美人!


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。