大阪, 茨木ライフ

楽しい日々をめざして…。

ご訪問、どうもありがとうございますm(__)m 

あるときは、たけだ整体院 の院長。 


あるときは、大阪柔軟ストレッチ教室 の代表。 


そして、あるときは2人の愛娘 (6歳と4歳)の親ばかト~サン!(笑)


大阪, 茨木ライフ  大阪, 茨木ライフ
 (生後4日目当時の姉)      (生後3日目当時の妹)



仕事もプライベートも楽しく!


そんな毎日が楽しくなるような生き方をしたいなぁ~と思ってます^^。


読者登録はお気軽にどうぞ^^!


読者登録してね

テーマ:

今朝、妹姫が

「昨日、パパと一緒に寝たから、パパの夢、みたやんかぁ~!」

と言われた。(笑)

...

それはヨカッタ! ヨカッタ!



AD
いいね!した人

テーマ:
今朝、朝ごはんをみんなが食べ終わった後に
ネーブルオレンジを食べようということになり、

妹姫が他の事に気を取られたりしてて、
なかなか食べ終わらず、待っていたら

オレンジを早く食べたい姉姫が、
妹姫のご飯を食べだしたのである!(笑)

手伝いといえば手伝いだし
協力といえば協力なんだけど…(笑)

姉姫にしたら、
お片づけみたいに
みんなで手伝って
早くかたづけてしまおう!

の感じなのが、なかなか面白かった。

姫たちの行動は
ストレートなので
みてても面白いのである。^_^
AD
いいね!した人

テーマ:
{AA5A4818-39F8-4FF8-B7E5-094C389D1A12:01}

今日は(も?)、我が家、恒例の
地元の公園巡り大会。(笑)

まだまだ、知らない公園、行ったことのない公園もたくさんあるだろうからねー。

今日は、曇ってるから暑すぎず、外出するにはいいねー^_^
AD
いいね!した人

テーマ:
毎朝、姉姫が先に家を出て
その後、カーサン、トーサン、妹姫が一緒に出る。

トーサンは妹姫の保育園送り。
カーサンは出勤。

途中まで、3人一緒なので、
今朝は、妹姫の両手をカーサン、トーサンがつないで歩いていた。

カーサン、トーサンを独り占め出来る妹姫は、もう、ニコニコ状態!^_^

確かに姉姫は、妹姫が産まれるまで、カーサン、トーサン独占生活だったけど、

妹姫は産まれた時から、
姉姫がいたわけで

独占できる機会って
ほとんど、ないんだよねー。

姉姫が小学生になったことで
出来た日常の流れで、

それも、わずか数分の時間なんだけど、

妹姫にしたら、
ものすごく貴重な時間なんだろねー。^_^

ふとした、親の気付きでした。
いいね!した人

テーマ:
紐をうまく巻けないため
コマ廻しが出来ない姫たち。

トーサンが見本をみせてあげたら、

トーサン、スゴイ~!

と褒められた(笑)

こんな些細なことでも、なんでも、褒められるのは嬉しいものである。

最近、悪さもよくするので、
しかられることも多い姫たちだが、
褒めることも、いっぱいしてあげよう。

いいね!した人

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇