大阪, 茨木ライフ

楽しい日々をめざして…。


テーマ:
今回で5回目の来院となった、19歳の女の子。
肩こりがラクになり、姿勢は良くなり、
O脚も、あっさり改善。



 (元の状態)


 
 (3回目で、もうこんな感じ)


今回で一区切りついたけど、
『また来たいです!』
と言われ、月1ペースでカラダのメンテ&更なる良化をめざされることに…。

まだ若いのに、自分のカラダにしっかり目を向けられている。
ほんと、偉い子だなぁ~と感心。

真剣にカラダを良くしようと行動される方って、
変化の出方も早いし大きいなぁ~と、再度、実感しました。

 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「O脚矯正」 の記事

テーマ:

前回、O脚の改善模様をブログ記事 に載せさせていただいた方のその後。


週1ペースで来院され、4回目で一通りお伝えすべきことをお伝えし、


その間、実践していただいた結果です。



 (許可をいただいて掲載してます)
大阪, 茨木ライフ  大阪, 茨木ライフ
        ビフォー              アフター (3週間で4回来院)



前回より、さらに良化されましたね。 



ご本人の取り組み次第で、変わる人は、結構、短期間で変わりますね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 
大阪, 茨木ライフ  大阪, 茨木ライフ
(画像は許可をいただいて掲載してます)


40代女性の方。 左が、初来院のときの元々の状態。 


初回に姿勢のコーチングをして、

先日の2回目、O脚改善のコーチングをさせていただいたら、順調に変化が出ました。(右)


女性のO脚は、姿勢が大きく影響している場合も多いです。

言い方を変えると、脚をO脚にすることで立ち姿勢を保っている、という考え方もできます。

なので、姿勢が変われば、O脚化させる要因が減るという考えにもなります。


そこで、うちではO脚矯正をご希望の方でも、先に姿勢矯正をおこなうんですよね。

O脚化させてる要因を減らしたうえで、改善エクササイズに取り組んでいただいたり、日常で気をつけるべきことにしっかり目を向けていただく。


マイナス要素を減らし、プラスになることに取り組む。

そんなスタンスです。


O脚矯正は、8割がた、ご本人さんの取り組み次第だと思ってます。

わたしができることは、改善への方向性を伝えて、ちょっとサポートさせていただくことくらい。


ホンキの方は、変化が出るのも早いですね^^。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

専門のコースをつくったこともあり、最近、O脚の施術が増えてきた。


以前と違って、カラダの見方も進化。というか進化した結果、逆にシンプルになった。


また、固定観念にとらわれず、物事の考え方にも柔軟性が出てきたせいか


以前、使っていたO脚の手法でも、新たなバリエーションやアイデアが施術中にも湧いてきて


試してみると、えっ!と思うくらい変化が出たりする。 秘策!?の誕生である。


受けられている方といっしょになって驚いたりする。(笑)




昨日の方もそうでしたが、来院当初と比べたら、


ご自分でもはっきり実感されるくらいO脚が改善し喜ばれた。


一生付き合う自分の脚。


より良い方向に、よりキレイな方向に変化していくというのは、やっぱり嬉しいもんですもんね。



目に見える変化がでて、大喜びされると


トーサンも嬉しくなってくる。


あらためて思ったけど、やっぱり整体って楽しいなぁ~!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

30代女性の○○さん。


今回は3週間ぶりの来院で


主訴の腰痛は、かなり良好。


姿勢も安定してきて、いい感じの状態をキープしてるとのこと。





腰痛や姿勢以外に、昔からO脚も気になっているということだったので、


このところの数回は、O脚の調整も加え、


エクササイズもお伝えしていて


O脚も少しずつ変わってきだしているところ。





で、今回は、状態そのものは良さそうだったので


O脚改善に、いつもより重点をおいて


いつもの施術にプラスして、別の方法も取り入れてみた。




そしたら、今までにないくらいの改善効果が・・・。


これにはOOさんもビックリ!


というか、OOさん以上に私がビックリ!(笑)


とにかく2人でビックリ。




「これは写真モノですね!」


ということで、OOさんに快く許可をいただき


カシャ!




2ヶ月前の初来院のときが


 

こんな感じでしたから・・・。




O脚の種類や度合いにもよるでしょうが、


こういう方法も有効なんだなぁ~


と、今回は私自身も大収穫でした。




O脚でお悩みの方もホント多いようですから


ご縁をいただいた方に出来るだけ喜んでいただけるよう


もっともっと勉強していきたいと思います。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。