美味しいスイーツの海におぼれました音譜
黄色いぞうです friends-bus こんにちわ!







5月最終日のあっつーい夏のような午後、


モンテールさんからお招きいただき、6月の味、エスプレッソスイーツの


試食会に参加してまいりました音譜




ちょうど1年前はブラジル大使館でのイベントだった気がする。



記事の一番下に振り返ることが出来るようにリンク貼っておきますねビックリマーク



グルメ・コスメ・ビューティー☆勝手にトレンドウォッチング(旧:新し物好き黄色いぞうの徒然日記)


モンテールさんのイベントは、これ以上ぐるじい~~~ってほど


美味しいスイーツが試食できるので、すっごい楽しみで


ちょー腹ペコで伺いましたよ(←それ吸収よすぎにならねはてなマークって心配は


おいときましょー)ビックリマーク

グルメ・コスメ・ビューティー☆勝手にトレンドウォッチング(旧:新し物好き黄色いぞうの徒然日記)


コーヒーが大好きな私にやっぱりご縁があるのか、エスプレッソ


スイーツの巻なのだアップ


グルメ・コスメ・ビューティー☆勝手にトレンドウォッチング(旧:新し物好き黄色いぞうの徒然日記)


モンテールさんが原料を大事にされている企業ということは昨年


ちゃんとお勉強しましたので、知らない人は下のリンクからレポ①を


お勉強しにいってくださいねビックリマークホント、初めて聞くと感動するよ!!


グルメ・コスメ・ビューティー☆勝手にトレンドウォッチング(旧:新し物好き黄色いぞうの徒然日記)


そして、今回のエスプレッソスイーツの目玉はブラジルコーヒーを


エスプレッソに使用し、さらに甘さを引き立てるお塩に沖縄の雪塩を


使用した点が大きなポイント音譜


試食レポート大募集★6月新商品を食べて、限定スイーツBOXを当てよう! ←参加中

グルメ・コスメ・ビューティー☆勝手にトレンドウォッチング(旧:新し物好き黄色いぞうの徒然日記)


最初の試食はコチラビックリマーク

  • 夏ティラミスのシュークリーム
  • 手巻きのロールケーキ・夏ティラミス
  • ダブルエスプレッソの手巻きクレープ
  • 香るエスプレッソバニラ

    の4つを試食音譜どれも乳製品の味が利いていて、ティラミス系は


    チーズ感も美味しいし、ゼリー状のものは、硬すぎず柔らかすぎずの


    エスプレッソのほろ苦さがぎゅっと詰まったデザートで美味しかったビックリマーク





    私が一番好きだったのはシュークリームアップゼリーINシュークリームって


    なんだかちょっと特別な感じがして新しい食感を楽しんだよラブラブ



    グルメ・コスメ・ビューティー☆勝手にトレンドウォッチング(旧:新し物好き黄色いぞうの徒然日記)

    そして、通常の商品(実はお店によって発注できる種類が40種類を超える


    種類の準備があるんだそうで・・・)も続いて試食音譜


    白いくちどけロール4P塩キャラメルのプチエクレア9Pプチシュークリーム


    が一番好きだったかもビックリマーク白いくちどけロールは、スゴイ人気で社員さんも


    驚くほどの反響があったんだってラブラブレギュラーのシュークリームに関しても


    クイズがあったんだけど、なんと、牛乳と卵のシュークリーム バニラ&カス

    タードシュークリーム
    は昨年山手線約125周できるほど売れたそうですよ!!


    試食レポート大募集★5月新商品を食べて、限定スイーツBOXを当てよう! ←参加中


    塩キャラメルのプチエクレア、最初私たちに選択肢がなかったんだけど、


    帰り際に別の方の写真をとりに行ったら、あったので、もぉ、腹いっぱい!


    って言ってる自分に、まだいける、全然いけるって言い聞かせて


    押し込むように食べたんだけど、それでもやっぱり美味しかったよシラー


    グルメ・コスメ・ビューティー☆勝手にトレンドウォッチング(旧:新し物好き黄色いぞうの徒然日記)


    コチラ、お茶目な鈴木常務です音譜ネクタイがね、ハートが付いてて


    とってもかわいくって思わず褒めちゃいました恋の矢翌日から6月ということで、


    クールビズ=ノーネクタイになるので、思い切ってかわいいのにしたんだってにひひ





    手にもっていただいている少し大きめなロールケーキはなんと、


    親子でお子さんと楽しくデコれるロールケーキなのニコニコ




    作り方は3種類。このパケはピンク色でイラストがあるでしょアップその色に


    よって、裏面に書いてあるデコアイディアが違うみたいなんだけど、


    3色のプリントが今のところ出ているそうなので、暑い夏に親子で汗だくで


    ロールケーキ焼かなくても楽しめるデコレーションロール用ロールケーキ


    なんだってビックリマーク一人分さすがにデコってたら怖いので、しませんが・・・


    きっとお子さんとかとなら楽しいよね音譜

    グルメ・コスメ・ビューティー☆勝手にトレンドウォッチング(旧:新し物好き黄色いぞうの徒然日記)その後社内用にということで、


    3つのロールケーキのお味見で比較をした意見をアンケートに答えて


    会はお開きにビックリマークだいたい1時間40分の楽しい試食会でしたニコニコアップ



    グルメ・コスメ・ビューティー☆勝手にトレンドウォッチング(旧:新し物好き黄色いぞうの徒然日記)-20100610002426.jpg  

    さてさて、ちょうどこの日はモンテールさんのイチオシバームクーヘンが


    なんと、モンドセレクションで3年連続金賞受賞ということで、この日社長さんが、


    表彰式でドイツにお出かけだそうで・・・そのバウムクーヘンをお土産に


    いただきました。試食でもいただいたけど、美味しいんだよー!!


    【通販限定】モンテールの焼菓子

    しかも、左手前にうつっている割れたバウムクーヘンですが・・・


    限定商品のバウムラスクだそうです恋の矢バウムクーヘンのラスクに


    今年はきっとやられるって思ってて、ブームがくるんじゃないかって


    思うほど、入れ込んでるんだけど、その子はなんと私たちのテーブルが


    クイズの正解が一番近かったということで、特別にいただけましたビックリマーク


    モンテールHPはコチラ


    チームプレイで勝ち取った勝利なので、同じテーブルの皆様に


    感謝です音譜こっそり携帯で検索していたのは周知の事実なので、


    あえて内緒にしないでおきます(笑)



    ホント偶然にもゆきちさんとこの日隣同士になって、あぁーって指差して


    二人して知ってたら、あれもってきたのにーって言い合ってました(笑)


    もう傍目には近所のオバサンの立ち話(爆)しかも試食の種類沢山


    食べたいからって、二人で半分こして人より欲張って試食してましたべーっだ!


    おかげでとっても楽しい時間をすごすことが出来ました音譜




    このたびはモンテールさん、お招き下さいましてありがとうございましたドキドキ



    <過去の関連記事>

    「ブラジルコーヒースイーツCafe-1グランプリ 2009」報告①モンテールのおいしさを楽習 2009-07-23 23:18

    「ブラジルコーヒースイーツCafe-1グランプリ 2009」報告②グランプリへの道 2009-07-24 00:02

    「ブラジルコーヒースイーツCafe-1グランプリ 2009」報告③真剣に味わうおいしい試食会 2009-07-24 11:00

    「ブラジルコーヒースイーツCafe-1グランプリ 2009」報告④ただおいしく味わう試食会 2009-07-24 14:45

    最終回「ブラジルコーヒースイーツCafe-1グランプリ 2009-07-26 11:00





    sei最後まで読んでくれてありがとう

    でわ、また、次の記事でお会いしましょうねドキドキ

    グルメ・コスメ・ビューティー☆勝手にトレンドウォッチング(旧:新し物好き黄色いぞうの徒然日記) クリックで救える命がある。

    Follow me @ ElephantYellow


    読み残しはな~い?最近の記事です。






  • 当選☆パワーストーンを使ったマグカップ
  • 今月のブログチャームは合計20名に人気ブランド「エミリオ・プッチ」商品が当たります!
  • ☆<シオノギ製薬>目の健康を守るポポンピュメリ1WKお試しレポ☆
  • カーボンオフセット付きバーバパパ柄のミント缶
  • PEPSHI(ペプシ)×Perfume(パフューム)のINTERVIEW(インタビュー)
  • ぐるブロ☆2名以上ならランチからちゃんこもいただけちゃう♪ワールドちゃんこ朝青龍
  • 当選☆無添加なのにへたれない泡が心地よいハンドソープ♪シャボン玉石鹸のバブルガード
  • レモンあんぱんなう♪
  • スタバでCREA
  • ワールドちゃんこ朝青龍なう
  • コスメ☆Restgenol(レストジェノール)モイストサクションフォースクレンジング
  • グルぶろ☆ガレットを食すBARBARA PORTABLE (バルバラ ポータブル) ルミネ新宿店
  • イベントレポ☆GINZA×LOVELESSパーティーで買ったものとお土産~♪
  • サントリーさんが気持ちを癒してくれてほろよったー☆
  • こう見えて脂肪0ゼロ『森永超たっぷりヨーグルト、フルーツミックス』