話題のお店に行ってみたよ~音譜
黄色いぞうです friends-bus こんにちわ!






昨日は座談会に参加するため両国へお出かけ音譜


駅前は、なんだか山手線離れて2駅と思えないほどの田舎のロータリーの


ような駅レンタカーや駅前青空駐車スペースがあったりの場所。




生涯この駅で降りたことって3回目かな。。。千葉県民だったときは年間340日


くらいココの駅を通過していたのに20年前と比べても雰囲気が変わってなくて


天然記念物並ラブラブだって、駅降りて薬局も見つからず、不覚にもこの日


撮影もあったからばっちりメイクで仕上げたにもかかわらず、なんと眉を


書き忘れて出かけるという大失態ドクロ窓に映った自分が怖かったので、


眉毛眉毛って思ったのにやっと見つけたのはファミマ。




はぁ。コンビニに化粧品が売ってる時代でよかったよぉ~あせる





そんな私は一仕事終えて、ランチタイムだったので、座談会でお邪魔した


会社の人が、朝青龍のお店近くで、オープン当初はランチやってなかった


けど、今はランチやってるんですよ!って教えてくださったので、お邪魔ビックリマーク


グルメ・コスメ・ビューティー☆勝手にトレンドウォッチング(旧:新し物好き黄色いぞうの徒然日記)


国技館を右手に見ながら隅田川に並行する道を北上して3分くらいかな。。。


ホント国技館の真正面にこのお店はあります。



グルメ・コスメ・ビューティー☆勝手にトレンドウォッチング(旧:新し物好き黄色いぞうの徒然日記)

2階のステーキも気になりつつ、やはりココまできたら話題の見せにとりま


行っときましょう!ってことで、開いてるのか開いてないのか恐る恐る


確認のため扉を見ると、でっかくOPENって書いてあるじゃん(笑)


グルメ・コスメ・ビューティー☆勝手にトレンドウォッチング(旧:新し物好き黄色いぞうの徒然日記)

今日のメニューも黒板に書き出してあったよラブラブ


席に着くと、こんなメニューになってますニコニコ


グルメ・コスメ・ビューティー☆勝手にトレンドウォッチング(旧:新し物好き黄色いぞうの徒然日記)-20100607125209.jpg


ちゃんこ屋さんでもランチまでちゃんこじゃないのねって残念に思ってたら


ちゃんこランチは2名からで一人2500円っぽい。その代わりしっかりとした


ランチみたいだからのんびり出来る人にはいいのかも音譜



グルメ・コスメ・ビューティー☆勝手にトレンドウォッチング(旧:新し物好き黄色いぞうの徒然日記)

店内にはさすが朝青龍のお店といわんばかりの装飾品が。


上のブロック写真、右下の絵がスゴイアップ感動的な大作ですよ音譜


最初この絵の前の席に座ってたんだけど、空いてきたので、落ち着いたお席に


良かったらどうぞって言って下さって、そういう気遣いって嬉しいじゃない!?



ここは店員さんの動きがてきぱきしてて、言葉遣いがすばらしいの恋の矢


ちょっとした会話するだけで、そこまで感じる人って少ないから、


フレンドリーなのに、すごく丁寧でとにかく、あの方々がお店に立たれてる


限り、お店はサービスで悪口言われることないと思うわビックリマーク


グルメ・コスメ・ビューティー☆勝手にトレンドウォッチング(旧:新し物好き黄色いぞうの徒然日記)


そうこうしているうちにさば味噌定食が運ばれてまいりましたよー音譜


お味噌汁はえのき、しば漬けとしゃけ(かな?)の南蛮和えがセットビックリマーク


ご飯は少し残しちゃったけど、どれも美味しかったよドキドキ



グルメ・コスメ・ビューティー☆勝手にトレンドウォッチング(旧:新し物好き黄色いぞうの徒然日記)

感動したのが鯖味噌定食って4分の1切れが700円台の定食だと普通だと


思うんだけど、半身(4分の1×2)に葱と一緒に煮たお豆腐というのは


コスパがとっても良いと思います。鯖はふっくらしていて味もしみてるし、


お豆腐が味がしみてるのに、“す”が入ってなくて、これも美味しい!!




私には若干味が濃い目でしたが、しょっぱいって程じゃないし、とっても美味しく


パクパクいただいて、美味しかったわ~ラブラブ



そうそう朝青龍のお店なので、トイレもチェックしてきました(←お店だからはてなマーク


グルメ・コスメ・ビューティー☆勝手にトレンドウォッチング(旧:新し物好き黄色いぞうの徒然日記)-20100607135110.jpg

さすが関取のお店と思ったのが・・・個室にメンズ専用のやつと


便座(ウォシュレット付)とあって、洗面台はとっても凝った瀬戸物の


洗面台だったよ。そして、気になるこんな限定品発見ビックリマーク



グルメ・コスメ・ビューティー☆勝手にトレンドウォッチング(旧:新し物好き黄色いぞうの徒然日記)-20100607135028.jpg

限定10って・・・ホールで10でしょ!?なくなっちゃうの!?ふーん。。。って


思いつつお会計を済ませて出てきました。



ホント、店員さんの応対がとってもすばらしいので、遠いけどまた行ってみたい


と思いました。こんな店員さんの態度が100%気分いいって久しぶり~音譜





ウキウキしてたので、せっかくなので、相撲博物館見学と、お土産ショップも


国技館の敷地の中に入ってちら見してきたよビックリマーク


グルメ・コスメ・ビューティー☆勝手にトレンドウォッチング(旧:新し物好き黄色いぞうの徒然日記)


今話題の「暴力団関係者への販売はお断りします」の看板(笑)



お土産品のお店には相撲レスラーになったキティストラップや、手ぬぐい、


Tシャツ、お菓子などあって、場所開催中でなくても行けると言う事


初めて知ったし、事務所の近くにあったエレベーターには


『力士のエレベーター利用禁止』って張り紙もなかなか印象的だったし、


国歌、君が代に出てくるさざれ石や小さな神社などがあって、


意外と見所満載だったよ~ニコニコ



相撲博物館は期間展示らしく、案外人がいっぱいだったの。


今は化粧回しがたっくさん展示してあって、どれも刺繍がすばらしくて


感動的でした!!入館料は無料で、撮影NGですビックリマーク






夜のちゃんこも食べに行きたいので、朝青龍ファンのミニコアラさん


声をかけて食べに行ってみようかしらねーーーっビックリマーク


いつになるかわからないけど・・・




ワールド ちゃんこ朝青龍 (ちゃんこ鍋 / 両国、浅草橋、蔵前)
★★★☆☆ 3.5





sei最後まで読んでくれてありがとう

でわ、また、次の記事でお会いしましょうねドキドキ

グルメ・コスメ・ビューティー☆勝手にトレンドウォッチング(旧:新し物好き黄色いぞうの徒然日記) クリックで救える命がある。

Follow me @ ElephantYellow


読み残しはな~い?最近の記事です。


  • 当選☆無添加なのにへたれない泡が心地よいハンドソープ♪シャボン玉石鹸のバブルガード
  • レモンあんぱんなう♪
  • スタバでCREA
  • ワールドちゃんこ朝青龍なう
  • コスメ☆Restgenol(レストジェノール)モイストサクションフォースクレンジング
  • グルぶろ☆ガレットを食すBARBARA PORTABLE (バルバラ ポータブル) ルミネ新宿店
  • イベントレポ☆GINZA×LOVELESSパーティーで買ったものとお土産~♪
  • サントリーさんが気持ちを癒してくれてほろよったー☆
  • こう見えて脂肪0ゼロ『森永超たっぷりヨーグルト、フルーツミックス』
  • イベント情報☆明日開催Dean&Deluca店舗内第二回グリーンマーケット&最強エコバッグ登場!
  • 準備完了!
  • ★ロマ・ネコンブ★赤ワインビネガーで仕上げた酢昆布♪
  • 体感できる?!飲む美容液「アサプラジュレ」をお試ししたよー☆
  • 砂糖、バター、マーガリン、ショートニングを完全カットした卵の殻まで利用したハトムギのクッキー
  • 当選☆世界で一番売れている ロレアル パリのリバイタリフト アイ ロールオンを使ってみたよ♪