だいぶ遅れてしまったイベント報告中の




黄色いぞうです ゾウ こんにちわ!














人気ブログランキングに参加中ランキング


コチラクリック☆黄色いぞうを応援しちゃおう!☆
ぽちっとお願いしますキティちゃん(v人v)










株式会社モンテール
さんからご案内いただいて、

「ブラジルコーヒースイーツCafe-1グランプリ 2009」に行って来ました。




新し物好き黄色いぞうの徒然日記 border=


そんな株式会社モンテール
さんのCafe-1グランプリの


会場に選ばれたのがココ




新し物好き黄色いぞうの徒然日記 border=




カナリアイエローがまぶしい、こちらです。










新し物好き黄色いぞうの徒然日記 border=


そう、ブラジル大使館です!








新し物好き黄色いぞうの徒然日記 border=


株式会社モンテール
さんのこだわり




「安心made」




のブラジルコーヒースイーツCafe-1グランプリをご報告鉛筆









はてさて、






新し物好き黄色いぞうの徒然日記 border=




このプチシューを持って




新し物好き黄色いぞうの徒然日記 border=


この5箱のうちのひとつに収めたのでしたねビックリマーク






もう一度エントリーを確認しておきましょう音譜







新し物好き黄色いぞうの徒然日記 border=


まずはエントリーNo.1*カフェショコラのシュークリーム(右)


実際の材料をサイズダウンして作ったそうです。




そして、エントリーNo.2*カフェショコラのプチシュー(左)です。


これはリアルサイズですね。






新し物好き黄色いぞうの徒然日記 border=


エントリーNo.3*カフェショコラのワッフル。






新し物好き黄色いぞうの徒然日記 border=


そして、エントリーNo.4*モカエクレア。








新し物好き黄色いぞうの徒然日記 border=


そして最後のエントリーNo.5*Cafeスイーツ・クリーム


Cafeゼリーでしたねうまうま








さぁ~~~て、質問です。




ゾウはどれを選んだでしょうか??





と、聞いていましたが・・・








答えは4*のモカエクレアでした~合格





プレゼンもわかりやすい事前説明で


試食でチェックする場所も良くわかったし


おいしかったです☆




でわ、皆さんの意見も聞いてみましょう耳










新し物好き黄色いぞうの徒然日記 border=


緊張されてますね。。。発表前です。




新し物好き黄色いぞうの徒然日記 border=




おっと早くもなくなった製品が・・・残念。


でも、おいしかったよ^^



新し物好き黄色いぞうの徒然日記 border=


そして最後に残ったのは・・・




じゃ~~~んっクラッカー




新し物好き黄色いぞうの徒然日記 border=




栄光の第1*位はdrums音譜






新し物好き黄色いぞうの徒然日記 border=




やっぱり、モカエクレアでした~合格








ここでベスト3に選ばれた商品をご紹介~drums音譜








では、第3*位からdrums音譜






新し物好き黄色いぞうの徒然日記 border=




プチシューシュークリームでした~








続いて、第2*位は~~~drums音譜



新し物好き黄色いぞうの徒然日記 border=




クリームCafeゼリーコーヒーゼリー生クリーム付きでした~






全部おいしかったけど、ひとつ決めなきゃならなかったから


大変だったよね!皆さんお疲れ様でした~パチパチぱちぱち










ここで、Cafe-1グランプリは閉会。










あ、そうだ!部屋に戻るころ出来上がるコーヒーが


あったはず!と思って、コーヒーコーナーにいくと


いましたひらめき電球社内①コーヒー通さんが!!!




新し物好き黄色いぞうの徒然日記 border=




で、すごーく気になっていた、真ん中にあったコーヒー豆で


淹れたコーヒーをせっかくですから・・・っていただいて


きちゃいました!(なんて、ずうずうしい・・・ボケーっとした顔








新し物好き黄色いぞうの徒然日記 border=


これこれ。コーヒーだけをいただきたいときに最高に


おいしいお豆だと思いましたおいしい




カルモシモサカノーボというお豆だそうです。


感動アップしていたら、コーヒー通さんが、「お土産に


入ってますよ」っていうじゃな~い!







☆☆☆ラッキー☆☆☆








そんなわけで、楽しく過ごさせていただきました




新し物好き黄色いぞうの徒然日記 border=


ブラジル大使館を後にした、私と


☆samplemamaさん☆
はちょっと寄り道ラブラブ








新し物好き黄色いぞうの徒然日記 border=




ほんと、目の前にあったJurlique<ジュリーク>

さんに立ち寄り、ちょっと物色笑






新し物好き黄色いぞうの徒然日記 border=


その後近くにあったカフェでしばしブロガー談義をmemo


いろいろ教えていただいちゃいました音譜


そして、追悼マイケルmi話も・・・残念な人をなくしました(-∧-)合掌・・・








新し物好き黄色いぞうの徒然日記 border=


そして、そして、いただいたお土産ですが、


ロールケーキちゃん?のマウスパッドと、


感動と感激に浸っていたあの味のコーヒー、


カルモシモサカノーボというコーヒー豆と、


株式会社モンテール
さんのマグカップマグカップ*++






大事に使わせていただきま~す音譜




株式会社モンテール
さん、ブロガーズラウンジさん、


こんなステキなイベントにご招待くださいまして、


本当にありがとうございましたキラキラ






ここで、近くでお茶したお店がステキだったので、


店内風景の写真を貼っておきますね^^




新し物好き黄色いぞうの徒然日記 border=




新し物好き黄色いぞうの徒然日記 border=




新し物好き黄色いぞうの徒然日記 border=




新し物好き黄色いぞうの徒然日記 border=


rieta nero(リエッタ・ネロ)


港区北青山2-9-15


03-3401-6621

月~土 11:00~24:00 日 11:00~23:00


無休


*ドッグカフェとしても利用できるようです。


グッズもたくさん売ってましたよチャオ










分割して書いてますが、まとまった記事をごらんになりたい


方は、ご一緒しました☆samplemamaさんの記事☆


をご覧ください。ママさん、よろしくぅ~( ・д・)/--=≡(((卍










今回は最終回⑤結果発表とステキなお土産」でした。


長々と読んでくださった方々に感謝


そして、イベントにご招待くださった


ブロガーズラウンジさんとモンテールさんに感謝で、


感謝、感謝の一日でしたニコニコ音譜










ところで、スーパーとコンビニ、どっちが好き?
ブログネタ:スーパーとコンビニ、どっちが好き?
参加中ですが。。。




最寄り駅から家までの間にスーパーがなくて、寄れるのは

デパ地下のみ。だから、ほとんど利用するのはコンビニばかり。



そりゃースーパーの品揃えが恋しくもなりますわ。でもね、

しょうがないんだから、長い人生のうち、短いそんな時期も

楽しく過ごしてマスチョキ



コンビに、便利だし、並ばないし、回転速いからすばやく新商品でるし、

新し物好き黄色いぞうには完璧ですッ(* ̄Oノ ̄*)



だって、住んでるのは、大都会なんだものっあひる