だいぶ遅れてしまったイベント報告中の


黄色いぞうです ゾウ こんにちわ!




まだ☆①モンテールのおいしさを楽習☆ を読んでない方は

チェックしてみてくださいね。



人気ブログランキングに参加中ランキング

コチラクリック☆黄色いぞうを応援しちゃおう!☆ ぽちっとお願いしますキティちゃん(v人v)





株式会社モンテール さんからご案内いただいて、
「ブラジルコーヒースイーツCafe-1グランプリ 2009」に行って来ました。


新し物好き黄色いぞうの徒然日記

そんな株式会社モンテール さんのCafe-1グランプリの

会場に選ばれたのがココ


新し物好き黄色いぞうの徒然日記


カナリアイエローがまぶしい、こちらです。





新し物好き黄色いぞうの徒然日記

そう、ブラジル大使館です!




新し物好き黄色いぞうの徒然日記

株式会社モンテール さんのこだわり


「安心made」


のブラジルコーヒースイーツCafe-1グランプリをご報告鉛筆



まだ☆①モンテールのおいしさを楽習☆ を読んでない方は

チェックしてみてくださいね。



新し物好き黄色いぞうの徒然日記

はい。今度は株式会社モンテール さんのおいしさへの

こだわり、ブラジルコーヒースイーツができるまでの工程と

グランプリへの道を同時進行でお届けしていきますね~。



新し物好き黄色いぞうの徒然日記

はい。今回の大事なポイント1*ブラジル大使館を

借りてブラジルのいいところを学びましょう!という

感じでしょうか!?知ってるようで知らないブラジル

という国のコーヒー事情ですね。


南米大陸の47%もの土地を占めるブラジル。

↑そんなおっきかったんだ~えっ

世界のコーヒー生産量の30%以上がブラジル産。

↑これも知らなかった~えっ

品質が良好で、生産量が安定している。

↑これは想像できた)


味の特徴:舌触りがソフトで、酸味苦味ともに程よくあり、

柔らかな香り。酸味と苦味のバランスが良い味わい。

ブラジル豆100%を使用することにより、ブラジル豆本来

の「口当たりの良いほろ苦さ」が楽しめる。


↓3枚の写真ははマニア向け資料です(笑)


新し物好き黄色いぞうの徒然日記


新し物好き黄色いぞうの徒然日記

新し物好き黄色いぞうの徒然日記


そこで、株式会社モンテール の場合、


新し物好き黄色いぞうの徒然日記

キラキラ矢印こーんなこだわりでブラジル産のコーヒーを材料に

決定しちゃったわけですね!



新し物好き黄色いぞうの徒然日記

そこで!5種類のブラジルコーヒーを使用した夏のデザート

が登場。企画や、その商品にかかわる人がその商品にこめる

アツイ思いと製作の裏側についてコッソリ教えてくれましたよ。


私たちはそのプレゼンをする人の資料、態度、お話、味など

すべてを考慮して選考するので、みんなちゃんとお勉強モード

で真剣にお話聞いてました耳




新し物好き黄色いぞうの徒然日記

一応、こんな風にエントリーされている製品の一口メモ

見たいなのはもらってました。この真ん中のミニシュー

本物みたいじゃない?配布されたプチシューかと思って

受付で渡されたときに、食べれますか?って聞いちゃった

わよ~(爆)どこまで食い意地はってんだか~シラーあせる


新し物好き黄色いぞうの徒然日記


こんな感じのストラップにしたいなんちゃってプチシューさんが

投票に使われるそうです。危うく持って帰るところだったわ。。。

かわいいんだもんっラブラブ





新し物好き黄色いぞうの徒然日記

一通りの説明が終わると、お隣のバンケットルームでは

試食の準備が終了し、私たちに食べられるのを今か

今かと待ち構えていてくれましたラブラブ!


新し物好き黄色いぞうの徒然日記


ボサノバを聞きながら試食タイムがスタートします。



分割して書いてますが、まとまった記事をごらんになりたい

方は、ご一緒しました☆samplemamaさんの記事☆

をご覧ください。ママさん、よろしくぅ~( ・д・)/--=≡(((卍





私は続けて「③真剣に味わうおいしい試食会」へ続く・・・としますニコニコ音譜




ところで、お酒飲むのは週何回? ブログネタ:お酒飲むのは週何回? 参加中ですが。。。


私ね、お酒の味は大好き(蒸留酒除く)なの。でもね、でもね、
頭痛くなったり、気持ち悪くなっちゃったりすることが多くて、
楽しくないから、飲まないようにしてるんだ。

でも、雰囲気の温度(テンション)にあわせるのめっちゃ得意なので、
お酒飲んでたでしょ?とか、昨日は相当酔っ払ってタネ~などと
いわれますが・・・のんでませんよぉ~~~手あはは。

だから、お酒を飲むのは年に数回ですが、お酒の席といえば、今は
自粛中ですが、基本的に350日くらいでしょうか(笑)


お酒飲んで笑い上戸になったり、記憶なくしたり、泣き上戸になったり、

私よっちゃった・・・ドキドキみたいなこと、ちょっとは経験としてしておきたい

ところなんですけどねぇ笑無理みたいです。



でも、味見とはか好きなのでしますが、一緒の人、いつもすごいよっぱ

らいます。だって私の分も全部飲んじゃうんだもん!



人気ブログランキングへ ペタしてね