おいしいものの情報お待たせしました~
黄色いぞうです  こんにちわ!




現在26位。あわわダウンダウン

先週23位まで行ったのに下がっちゃってる( ̄□ ̄;)!!

TOPページの20位以内に入りたいの!

応援にぽちっとお願いします。



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ ←本日15位。昨日18位、先週15位でしたアップ
にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ ←本日17位。昨日21位、先週30位でしたアップ
にほんブログ村 ぽちっと応援よろしくお願いします。






色々おしゃべりさせていただいて、やっぱり交流会は一度に


☆AmebaGG美食ダイアリー☆ のこの記事でみた太陽のトマト麺

すごく気になっていたので昨日食べてきましたよ~☆


ひらめき電球ブログを見たって言うの忘れて100円オフにならなかった

の二の舞にならないようちゃんとチェックしてお出かけしてねニコニコ


さてさて、食べに行っただけの話は昨日ブログに書きましたので、

早速写真を交えてレポしていきま~す♪




新し物好き黄色いぞうの徒然日記


外見がかなり若い子向けな感じなので、ちょっと

躊躇しちゃいました。ミロードだから仕方ないか…


左側にろうで出来たサンプルがあるのですが、

なんともリアルさに欠ける感じが味わい深かったです。

若い子向けな感じ強調されてます(笑)



新し物好き黄色いぞうの徒然日記

カウンターが1席だけあいてました。18時半ごろ

でしたでしょうか…満席です。で、お目当ての

“プリンセストマト麺セット”を注文!



新し物好き黄色いぞうの徒然日記

他のメニューをご紹介。みえるかな?


新し物好き黄色いぞうの徒然日記

セットは好きな麺を選べるそうです。


新し物好き黄色いぞうの徒然日記

一番上のがコチラの名物らぁリゾです。

今回は昨日記事にしたハーゲンダッツを狙い

やめておきました。らぁリゾはラーメンを食べた

後のトマトスープを書けて食べるのでリゾット

風ということですね。ちびサイズが選べるのは

嬉しいですね。


新し物好き黄色いぞうの徒然日記


アルコールも生以外はトマト!

新し物好き黄色いぞうの徒然日記

LOHASをかなり意識した感じです。


新し物好き黄色いぞうの徒然日記

若い方にわかってもらおうと4Rの説明も。

わかりやすいメッセージがいいですね。


新し物好き黄色いぞうの徒然日記

店内の様子です。証明が少し変わってますよね。


新し物好き黄色いぞうの徒然日記

壁の絵が素朴な感じでかわいいです。


新し物好き黄色いぞうの徒然日記

そんなこんなしている間にセットが運ばれてきました。


トマト3個分が1杯のラーメンスープに使われているそうです。

それだけでも抗酸化作用ばっちりです!今度行くときは

オリーブオイルを持参しようと思いました

味の問題ではなく、栄養の面でね。温かいトマト×オリーブ

オイルはトマトの栄養素を体内に上手に取り込む最強タッグ

なのです。リコピンは温ためた方が増えるのです。ビタミンCは

減っちゃうけどね^^


新し物好き黄色いぞうの徒然日記

トマトのプリンセスと言われるアイコとイエローアイコ

のソテーと焼きカマンベールがトッピングされてます。

アイコは通常のミニトマトの2倍の抗酸化作用を持つと

いわれるリコピンが2倍。うまみ成分のグルタミン酸も

通常のトマトよりも多いので味に深みもあり、美容にも

健康にも、味覚的にも合格です。有機JAS栽培のものを

使用しているそうです。



新し物好き黄色いぞうの徒然日記


麺は細く、割と柔らかめ。表現がうまく見つからないけど

博多ラーメン風ではなく、伸びたそうめんみたいな

食感ですが、豆乳が練りこまれたヘルシー麺です。




新し物好き黄色いぞうの徒然日記

とろーんとした焼きカマンベールが、めちゃうまです!



新し物好き黄色いぞうの徒然日記

お次はデザート。

これまた先ほどレクチャーしたアイコちゃんたちラブラブ

トマトは砂糖で煮込んだコンポートがトマトゼリー

にのっかってます。



新し物好き黄色いぞうの徒然日記

トマトの種まで無駄にせず混ぜ込んで作った

ゼリーはさっぱりで、こんなに食べたら美白効果も

きっと続けて食べたらあるに違いない。


出てきたお茶がなんの変哲ないアイスティーだったのが

少々残念な気がしますが…




↓参考までにどうぞ。

太陽のトマト麺 モザイクモール港北店[ラーメン専門店]

横浜市営地下鉄3号線 センター北駅 1分
〒224-0003 神奈川県横浜市都筑区中川中央1-31-1-5100

ぐるなびで詳細情報を見る

※2009年9月1日現在の情報です

午前中はご機嫌斜めだったパソコンと格闘していて

更新できずにごめんなさい。


今日はどこへお出かけするかな~♪


では、また次の記事でお会いしましょうねドキドキ




読み残しはな~い?最近の記事です。



リンクがうまく行ってなかったらごめんなさい。本当に気まぐれで困ってマス。

不具合があった場合、ご連絡くださいね。頑張って直します!

ペタの代わりにどれかひとつでいいから

ぽちっとしてくれたら嬉しさMAXです

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

☆携帯から人気ブログランキングのアップを応援しちゃおう!☆

携帯からにほんブログ村 のランキングも応援しちゃおう!☆

☆P-NETBANKINGのランクングの応援はコチラ☆