ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:
暑くなってきましたね。

昨日なんて30度近く気温も上がって、ジム内もかなり熱かったです。

まぁうちは年中暑いのですが。

昨日は扇風機が一日中稼働。

風があるとまだましですね。



暑い中で練習するとかなりの汗が流れます。

サウナのように座っているだけの汗ではなく、運動することによって身体の中にある脂肪を燃やして出す汗です。

たくさんの汗が出ますので、水分補給は多めに行いましょう。

ダイエット目的の方は練習中に少なくとも1リットルの水を補給しましょう。

たくさんの脂肪や悪いものを汗で出して、キレイな水を補給します。

汗をたくさん出すことで肌も驚くほどキレイになりますし、体型も劇的に変化してきます。

このやり方で我がジムの女性の方たちは1年間で20キロ以上のダイエットに成功しています。



昨日も昼間は主婦の方が練習に頑張りました。

この方も1年間で20キロ以上のダイエットに成功した方です。

食べ過ぎて体重が増えてくることもありますが、会長に怒られながら頑張っています(笑)



15時くらいには元プロボクサーの方や、高校生の選手が練習。

テスト期間で久しぶりの練習となった高校生ですが、相変わらず良い動きでした。

試合に出る日が楽しみです。



昨日の夕方は少なめの練習生でした。

たまにこんな日があります。



練習生が増えてきたのは19時前から。

女性の方が次々に練習開始。

興国高校ボクシング部の選手も練習。

まだ怪我が完治していないので、軽めの練習でしたがよく頑張っています。

会社帰りの会社員の方たちも大勢練習。

マスボクシングでかなりの汗を流しました。



その後も女子高生やOLの方が練習。

女性同士でマスボクシングもかなりのラウンドをこなしました。



21時前には中村選手も練習。

最後まで追い込んだ練習に頑張りました。



本日も朝は我が奥様のヨガ教室。

12時から18時までボクシングの練習になります。

18時半から3時間は古藤先生のキックボクシング教室となります。

皆さんよろしくお願い致します。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日木曜日も朝は輪が奥様の朝ヨガ教室。

2クラスともにたくさんの女性の方が受講してくれました。

今後の朝ヨガ教室の予約も順調に増えているようです。

昨日も来週の木曜日に参加したいと、問い合わせの電話がありました。

現在は受講者がかなり多くなっていますので、完全予約制となっています。

1クラス500円、50分のクラスになります。

受講希望の方はメールか電話でお問い合わせください。



昼からボクシングの練習だったのですが、主婦の方たちはランチへ向かってしまいました。

昼間は古藤先生や近大のアメリカ人講師の方が練習。

40代・50代の男性の方も大勢練習に頑張っています。

練習生の方々の目的も人それぞれです。

運動不足解消やストレス解消、病院で運動を勧められてボクシングを始める方もかなり多いです。

人それぞれのペースに合わせて指導するよう心がけています。

何事も無理は禁物です。

楽しく練習しましょう。



15時過ぎからは元プロボクサーの方や大学生たちが練習。

こちらはヘッドギアを付けてスパーリング。

本気で殴ったりはしませんが、皆さん真剣に取り組んでいます。



17時過ぎから選手メンバーが続々と練習に訪れました。

アマチュアのテストに合格した中学生達、スパーリング大会へ出場している社会人の選手、公式試合に出場している選手たちが合同練習。

昨日は10ラウンド以上マスボクシングをこなす選手もいました。



19時を越えた辺りから会社員の方たちも大勢練習。

会社のストレスをサンドバックで発散されています。

女性の方も大勢ダイエットメニューに頑張りました。



21時くらいから中村選手も練習に来てスパーリング。

その時間帯は込み合うことはありませんでしたが、皆さん最後まで練習に頑張りました。



HPの「会長の独り言」が結構な反響です。

皆さんチェックよろしくお願い致します。

WING BOXING GYM
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の「会長の独り言」が結構反響がありました。

皆さんHPのほうも見ていただけてるんですね。

改めてありがとう御座います。



昨日のジムですが昼間はいつものように主婦の方々が練習。

ダイエットに頑張っておられます。

我がジムに入会してすでに1年が過ぎた人、2年間通っていただけてる主婦の方など、色々な方が頑張っています。

皆さん1年で20キロくらいのダイエットに成功されています。

昔の写真を見たら

「あの頃にはもう戻りたくない」

と、笑っておっしゃられています。

昔に戻らないよう、皆さん頑張りましょう。



15時くらいまではたくさんの練習生の方がおられたのですが、その後16時過ぎまで1時間くらい練習生は誰もいませんでした。

たまにこんな日もあります。

夜に練習生が集中するのかなと思っていたのですが、案の定その通りになりました。



17時くらいから会社帰りの方や見学の方などで忙しくなってきます。

昨日は18時からスパーリングが一組。

別のジムから選手が来てくれて、我がジムの選手とスパーリング。

とても良い練習が出来ました。



また中村選手たちも交代でスパーリング。

この時間帯には体験入会の方なども来てくれて、指導に走り回りました。



20時には女性の方も大勢練習。

女性同士でマスボクシングなどもたくさん行いました。



21時を回っても大勢の練習生たち。

終わりまで大盛況となりました。



昨日はへとへとになりすぎて、いつも最後にやる自分のトレーニングはお休み。

腕が上がりません。

今日は朝から針を打ってもらいに行ってきました。

多少はよくなったのですが、まだまだ肩周りの筋肉がお疲れ気味です。

しかし、今日も一日頑張って指導します。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は火曜日と言うことで朝は我が奥様の朝ヨガ教室。

10時のクラスも11時のクラスもどちらもたくさんの女性の方が参加されました。

朝ヨガ教室は女性限定で、我がジムの練習生でなくても参加可能です。

ヨガマットなどは用意してありますので運動できる服装に、参加費の500円を持ってきていただければ受講できます。

現在は参加者がかなり多くなっていますので完全予約制です。

受講されたい方は電話かメールで問い合わせお願い致します。



12時からボクシングの練習ですが、昨日はヨガに参加した女性はほとんど帰ってしまって、昼から男性がほとんどになってしまいました。

元プロボクサーの方や会社員の方が練習。

元プロボクサーの方はミットを取って指導の手伝いもやってくれました。



15時くらいには東大出身の教授が元プロボクサーを相手にスパーリング。

階級も結構違いますが、本気で殴ったりしませんので安心して参加できます。

我がジムで行うスパーリングのほとんどは6割程度の力で行います。

ダメージを競うのではなく、技術を競うスパーリングです。

よける技術、パンチを当てる技術などを練習しましょう。



夕方からは徐々に練習生が増えて来ます。

会社員の方や興国高校ボクシング部の選手たち、女性の方たちが大勢練習に来てくれました。

体験入会も続々と練習に来られました。



19時前からは常に20名近い練習生。

次々にミットを取って指導しましたが、それでも追いつかないくらいの練習生。

選手たちが手伝ってくれましたが、それでもかなり忙しかったです。



20時を回っても怒涛の練習生たち。

交代で次々にリングでマスボクシングやスパーリングをこなす練習生たち、エアロバイクもサンドバックも練習生でいっぱいでした。

朝鮮高校ボクシング部のOBや元プロボクサーもかなり手伝ってくれましたが、なかなか追いつきません。



昨日は女性の方もかなり多かったです。

試合に出場予定の女性たちも精力的にマスボクシング。

7月のテストへ向けて頑張っています。



22時までかなりの数の練習生たちが頑張りました。

毎日たくさんの練習生たちが練習に来てくれるのは本当にうれしい限りです。

全ての練習生たちがボクシングを楽しめるように私たちスタッフももっと努力していきたいと思います。



今日は昼から近くのラーメンを食べに行きました。

あまりに腹が立ったのでまた書きたいと思います。

その詳細はこちらの「会長の独り言」を

WING BOXING GYM
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
またまた連絡事項です。

昨日ここで木曜日から会長が不在と書いてましたが、あの件はキャンセルになりました。

本日の朝から電話ありました。

なんともお騒がせしました。

ということで木曜日も金曜日も通常通りです。

皆さん申し訳ありませんでした。



さて昨日のジムですが昼~体験入会の女性の方が来られました。

ダイエットの主婦と方やシニアの方、体験入会の方たちが練習。

体験入会の方もダイエット目的での練習で、1年間で20キロのダイエットに成功した主婦の方の話に聞き入っていました。



15時くらいからは元プロボクサーの方がスパーリング。

また美容師の方もスパーリングに参加して頑張っていました。

その時間帯も体験入会の方が練習。

毎日体験入会の方が多くなっています。



我がジムの練習生は色々な目的でボクシングの練習をされています。

試合に出たいという人のほかに、ダイエットや運動不足解消、純粋に強くなりたいや小中学生の礼儀のためになどなど。

どんな目的の方でもボクシングを楽しめるように指導いています。



夕方からは興国高校ボクシング部の選手や我がジムの選手メンバーが練習。

スパーリングも精力的に行いました。

昨日は別のジムから選手がスパーリングに来てくれて、我がジムの選手とスパーリング。




19時を回ると練習生は一気に増えて来ます。

体験入会の女性の方や最近入会してくれた練習生も多く、指導に忙しく走り回りました。



20時くらいにはジム内に20名ほどの練習生たち。

リングもサンドバックもエアロバイクも練習生でいっぱい。

リングはかなりの汗の量で少々滑りやすくなってしまいました。



21時からまた経験者の体験入会。

元朝鮮高校ボクシング部のOBの方で、梁先生の紹介で来られたようでした。



この時間帯には女子の選手たちもマスボクシング。

7月のアマチュアの女子のテストへ向けて頑張っています。



22時まで大盛況の一日でした。

皆さん本当にありがとう御座います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日日曜日はいつものように周参見トレーナーが指導に入りました。

朝からたくさんの練習生が来てくれたようです。



そして13時からはオーバーシニア練習会が開催されました。

35歳以上の色々なジムの方が参加。

今回はエスペランサジムやライザージムの方々などが参加されたようです。

我がジムのシニアの方と合わせて15名以上の方が参加。

マスボクシングやスパーリング、参加者同士でミットの取り合いなど充実した交流が出来たと聞いています。

次回またやってほしいとのリクエストも多かったようなので、高岡監督と話し合ってまた決めたいと思います。



それと連絡事項なのですが、今週の木曜日から土曜日まで会長は試合の付き添いでジムを不在となります。

木・金曜日の練習時間は15:00~22:00となります。

土曜日は12:00~18:00です。

自主練習となりますので、練習生同士で指導しあったり、ミットを取り合ったりでお願い致します。

スパーリングなどは絶対に禁止です。

整骨院も同じ時間帯の営業となります。

皆さんよろしくお願い致します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日はあいにくの雨模様ですね。

気温も少し低くなっています。

しかしジム内はいつもと同じように高温多湿の状態を保っています。

少し練習するだけでもかなりの汗が出るはずです。

脂肪の燃焼には最適な状態を保っています。

本気で痩せたい方は是非ウイングジムへお越しください。



我がジムが勧めているのは月2キロのダイエット。

急激に落とすのではなく、徐々に身体に慣れさせて体重を落とします。

このやり方だと身体への負担も少ないですし、ある程度は好きなものが食べれます。

月2キロですが、1年間続ければ2キロ以上のダイエットになりますし、実際このやり方で20キロ以上減った女性の方が我がジムには何人もいます。

最初は色々と不安もあると思いますので、見学か体験入会をお勧めします。



体験入会に必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。

予約も不要なので、いつでもジムへお越しください。



土曜日の朝は我が奥様のヨガ教室。

ヨガ教室は毎回たくさんの女性が受講されています。

明日も2クラスともにあと一人だけの空きです。

完全予約制となっていますので、興味のある方は電話かメールでお問い合わせください。



土曜日は12時からボクシングの練習開始。

元プロボクサーの方や塾の先生、中学生たちが練習。

スパーリングもかなりのラウンドをこなしました。



14時過ぎからは我が息子や高岡家次男が練習。

マスボクシングを行いましたが、またもや我が息子はやられてしまって号泣。

「悔しかったらもう一回やって来い」

と言いましたが、わが息子は

「今度にしとくわ・・・」

頑張れ我が息子。



15時には高岡監督やトルコ人の練習生や40代のシニアの方々がスパーリング。

「まだまだ若い者には負けません」と言ったところでしょうか。



練習生がかなり増えてきたのは17時前から。

中村選手や東口選手、そのほか選手メンバーが大勢練習。

18時まで大勢の練習生たちが頑張りました。



その後18:30からは3時間、古藤先生のキックボクシングが開催。

こちらもなかなか大勢の練習生が集まったようです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
暖かくなってきて体験入会の方が増えてきています。

昨日も高校生たちが体験入会。

また問い合わせもかなり多かったです。

我がジムの体験入会は予約不要です。

平日は12時~22時。

土曜日は12時~18時

日曜日は10時~18時が営業時間です。

体験入会にかかる時間は大体1時間程度になりますので、遅くとも閉館の1時間前までにはお越しください。

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。

ボクシング未経験の方にも基本から丁寧に指導します。



昨日の昼間は40代の男性同士でスパーリング。

我がジムのスパーリングは6割くらいの力で行いますので、ダメージもそれほど溜まりません。

技術やスタミナ、ディフェンスを目的としたものです。

40代の方でも怪我無く練習が出来ます。



14時には主婦の方が多かったです。

昨日の外は少し肌寒かったので、電気ストーブを使用。

ジム内はいつものように高温です。



その後も会社員の方や大学生、女性の方も多かったです。

高校生は学校でも練習して、我がジムでも追い込んだ練習。

試合へ向けて頑張っています。



18時くらいには会社帰りのサラリーマンの方が増えて来ます。

この時間帯にも体験入会の方が練習。



昨日練習生が一番多かったのは21時くらいでしょうか。

スパーリングやマスボクシングなどかなりのラウンドをこなしました。



明日は13時から35歳以上の「合同オヤジ練習会」

色々なジムの方が来られるようです。

35歳以上のオヤジの方々、頑張って練習を楽しみましょう。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎日大盛況が続いています。

まず昨日のは朝から我が奥様の朝ヨガ教室。

2クラスともに大勢の女性の方が受講されました。

皆さんありがとう御座います。



12時からはその朝ヨガを受講された主婦の方がそのまま練習。

朝ヨガで準備体操は出来ていますので、すぐに練習開始。

ボクシングとヨガで身体のラインも驚くほどキレイになります。

主婦の方々もそれを実感されています。

1クラス500円で受講可能ですので、興味のある方はぜひ問い合わせください。

明日も10時と11時の2クラスがあります。



13時くらいには試合を控えたシニアの選手たちがスパーリング。

来週が試合になりますので、軽く当てるだけのダメージを残さないスパーリング。

それでもさすがに重量級。

なかなかの迫力でした。



15時くらいには40代の方や、近大のアメリカ人教授がスパーリングに参加。

こちらも軽く当てるスパーリングになりますので、ダメージはほとんどありません。



夕方に少しの間練習生が少なくなる時間帯はありましたが、18時過ぎからは徐々に練習生が増えて来ます。

2週間ぶりに練習に来た小学生、会社員の方々や女性の方が大勢練習。

選手たちも続々と練習に駆けつけます。



20時には15名ほどの練習生達。

練習の熱気でジム内はかなり蒸し暑かったです。

ダイエットにはかなり最適な環境と言えるのではないでしょうか。

座っているだけでも汗が流れます。



21時には女子高生の選手と、今度演技の試験を受ける女性の方が練習。

2人とも試合に向けて頑張っています。



その時間帯には朝鮮高校ボクシング部OBも来てくれて、マスボクシングやミットなど手伝ってくれました。

22時前にも4人がリングに上がってマスボクシング。

最後まで充実した練習が出来ました。



そして昨日はそこから急いで帰宅。

村田選手の試合は4ラウンドから見ることが出来ました。

これで4試合連続KO勝ちですね。

近いうちにも世界挑戦と出ていますが、私個人の意見としてはじっくりと経験をつんで世界挑戦してほしいです。

最近の日本は最短にこだわりすぎているように思います。

最短で取っても、その後過ぎに陥落してしまっていては意味がないですよね。

長い間世界の第一線で活躍してもらいたいです。

頑張れ村田!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は天気が下り坂ですね。

16時を回って外は暗くなってきました。



昨日は12時から久しぶりに来られた練習生。

久しぶりでしたが、身体は動かされていたようで、すぐにマスボクシングに参加。

動きはまずまずでしたが、すぐにバテてしまってました。

走るのとボクシングはまたちょっと違いますからね。

これからまた練習に頑張っていきましょう。



15時前からは古藤先生や主婦の方が練習。

昼間はそれほど練習生が増えることはなく、落ち着いた雰囲気でした。



17時過ぎから元プロボクサーや選手を目指す中学生たちが練習。

元プロボクサー同士でスパーリングなども行いました。

これももちろん本気で殴りあうのではなく、6割程度の力でパンチを当てるものです。

練習で怪我しても仕方ないですから。



18時を回るといつものように続々と練習生が集まってきます。

会社帰りのOLや選手メンバー、シニアの方たちが練習。

20名近い練習生がジム内を動きました。

ジム内の温度もかなり上昇してきます。



19時には選手たちが10ラウンド続けてスパーリング。

終わるとそのままサンドバックダッシュなど、なかなかハードです。

でもどの練習生たちも楽しく、笑顔で練習。



21時前から佐々木トレーナーも指導に来てくれました。

高岡監督や他の選手たちとスパーリング。

へとへとになるまで相手させられていました。



22時まで大勢の練習生たちが頑張りました。

昨日は珍しく一組も体験入会はなし。

我がジムの体験入会は予約不要になっていますので、いつでも好きな時間帯にお越しください。

電話で問い合わせてもらっても結構です。

皆さんお待ちしております。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。