事件です | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

昨日月曜日も12時からたくさんの練習生が来てくれました。

まずはいつものように主婦の方たちが練習。

日曜日をはさんで少し体重が増えた主婦の方。

しかし練習をすればすぐに体重は減ります。

一回の練習で大体1キロ~1、5キロは体重が減ります。

これは水分が抜けた状態なのですが、脂肪を燃焼させた状態になるので無駄な脂肪も減っています。

これを続けていくと、徐々に体重が減っていきます。

何よりも続けることが大事です。

昨日は女性の体験入会もかなり多かったです。




15時くらいからは中学生や周参見トレーナーたちが練習。

中学生はヘッドギアを付けて、ディフェンスを主体にしたスパーリング。

パリング、ブロックやダッキングを駆使して相手のパンチをもらわないように練習です。



その後元プロボクサーの方も練習に来られて、中学生がもう一度スパーリング。

よく頑張っていました。



17時くらいからは中村選手も練習。

フライ級の選手がミドル級の選手と軽めのスパーリング。

パンチは絶対に強く打たず、技術の交換を目的としたスパーリング。

階級は違いますが、よいスパーリングが出来ました。



その後は続々と増える練習生たち。

19時には20名ほどの練習生たち。

中村選手や他の選手がミットを手伝ってくれました。

さらに体験入会や最近入会した方も多かったので、指導に走り回りました。




別のジムから選手がスパーリングに来てくれました。

我がジムの選手と4ラウンドのスパーリング。

スパーリングが終わるとそこからまたハードトレーニング。

選手たちも練習に頑張っています。




21時くらい殻練習に来る練習生も多く、22時まで大盛況のジムでした。

我がジムは22時まで練習可能です。

その後22:30までにはシャワーなどを終えて、ジムを出れるようにお願い致します。

土日は18時までが練習時間。

18:30までにジムを出るようにお願い致します。



今日は朝から牛丼を食べに行ったのですが、ある出来事がありました。

腹が立ってます。

その詳細はこちらの「会長の独り言」を

WING BOXING GYM