タイトル獲得 | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

先週の土曜日の朝ヨガも2クラスとも大勢の女性の方が参加。

2クラスともに大盛況でした。

朝ヨガで身体のゆがみやラインをキレイに調整。

ボクシングでたくさんの汗を流して、ダイエットやストレス発散。

2つの動きで健康的にダイエットに成功しましょう。

明日の朝ヨガも予約でいっぱい。

現在は2クラスともに1人だけの空きがある状態のようです。




土曜日は12時からボクシングの練習開始。

早い時間帯はあまり練習生が増えませんでした。

徐々に増えてきたのは14時くらいから。

会社員の方や、元プロボクサーの方が練習。

女性の方もなかなか多かったです。



今月は女性の方の体験入会や入会が多くなっています。

ほとんどの方がダイエット目的での入会。

我がジムが勧めるダイエットは月に2キロ減のダイエットです。

月に5キロ以上ダイエットすることも可能ですが、あまりお勧めしません。

身体に大きな負担がかかりますし、精神的にかなりのストレスになります。

それに目標を達成した途端にリバウンドすることが多いです。

それよりも徐々に身体を慣らしていく、月2キロ減が理想だと思います。

月に2キロでも10ヶ月で20キロの減量です。

このやり方で20キロ以上のダイエットに成功した女性側がジムには何人もいらっしゃいます。




15時からはいつもの選手メンバーが練習。

我が息子も高岡家次男とスパーリング。

泣きながらも毎週頑張っています。



高岡監督や東大出身の教授もスパーリング。

激しい打ち合いをしていました。



17時くらいにはフィリピンから帰ってきた中村選手が顔を出してくれました。

フィリピンのナショナルタイトルを獲得した中村選手。

これでABCOのランキングにも入るようで、今後も海外での活躍が期待できます。

是非頑張ってほしいですね。



ウイングジムの「会長の独り言」にはまた別の事柄も書いてありますので、こちらもチェックお願い致します。

WING BOXING GYM