ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

NEW !
テーマ:

大阪の現在の気温は4度。

 

4度って、メチャメチャ寒いですね。

 

今夜は氷点下1度まで下がるようで、本当に寒いですね。

 

風邪には充分お気を付けください。

 

 

さて昨日は日曜日でしたが、急遽私会長が指導に入りました。

 

これで勤続3週目に入りましたが、それほど苦でもありません。

 

好きでやってるボクシングの指導ですから。

 

 

昨日は10時からの練習で、オープンから体験入会の方も来られて賑わいました。

 

{228162AB-E57C-4209-AC47-08236A8376CE}
 

 

 

元々キックの選手だそうで、パンチの技術を習いたいという事でウイングジムに来られたようでした。

 

キックとは多少パンチの打ち方が違うのか、初めは戸惑っておられましたが、すぐに慣れてマスボクシングにも参加されていました。

 

 

12時からは東大大学院出身の教授と50代の会社員の方がスパーリング。

 

{E52A6BD5-F613-4A83-BA28-04872AAF49CC}
 

 

 

その後も会社員の方たちが来られて、皆さんで楽しく練習されていました。

 

 

15時にはさらに練習生が増えてきました。

 

{FBAB6B2C-39CF-4A6D-8E50-BA2C058AB09B}
 

 

 

主婦の方や会社員の方々、また大学生も練習。

 

 

最近は特に女性の方の入会が増えてきています。

 

我がジムのダイエットは月に2キロ減のダイエットです。

 

1ヶ月で5キロ以上瘦せることも可能ですが、あまりお勧めはしていません。

 

そのやり方だと食事制限や運動の量もかなりハードになります。

 

目標体重に達成して、その生活をやめたとたんまた元通り。

 

そういう人を今までたくさん見てきました。

 

そうならないためにも普段の食生活と運動のバランスを理解して、徐々に慣らしていったほうがリバウンドしにくいという事に気がつきました。

 

我がウイングジムには長年にわたって、何人もダイエットを成功させてきた実績があります。

 

本気でダイエットを成功させたい方は是非ウイングジムへお越しください。

 

 

17時前には選手たちがスパーリング。

 

{C4AB0762-DE2C-48BF-A1BC-E12843700F2A}
 

 

 

4人でかなりの数をこなしていました。

 

次のスパーリング大会が楽しみです。

 

 

明日ですが、私が色々と所用があり、17時から中村選手が指導に入ります。

 

申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は日曜日ですが、私会長が指導に入っております。

 

10時から18時までの営業で、体験入会ももちろん予約不要でいつでも参加できます。

 

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。

 

今日も朝から体験入会の方が来られました。

 

 

さて昨日のウイングジムですが、まずは我が奥様の朝ヨガ教室からでした。

 

10時はほぼ満員だったのですが、11時はキャンセルなどあって誰も受講者がいませんでした。

 

残念ですね。

 

 

12時からは会社員の方たちが練習。

 

病院の先生も練習に来られて、スパーリングに参加。

 

{6815EC2C-A1CB-43E4-9161-711976B7CA1A}
 

 

 

最近積極的にスパーリングに参加されるお医者さんです。

 

スパーリング大会参加も近いかもですね。

 

 

そして14時には京大医学部へ通う練習生が久しぶりに来てくれました。

 

医学部だけのラグビー部へ入部している練習生。

 

{6E05EB0B-F48B-4CEF-B584-90DD76C36F59}
 

 

現在はキャプテンに就任したようで、身体もかなり大きくなっていました。

 

病院の先生のアドバイスも色々と受けて、話してました。

 

 

昨日はこの時間帯に女性の方が入会。

 

{5B7B28BB-1C65-4B8B-94C0-CAF1478D8CE9}
 

 

また体験入会も続々と来られました。

 

 

15時には練習生がかなり増えて、指導に大忙し。

 

{BEDB296A-1A8C-4B5D-9B33-24765CB9259D}

 

 

練習の合間に我が息子もミットを取って手伝ってくれました。

 

 

16時には中村選手も来てくれて、体験入会の女性の方たちに指導。

 

{28D83867-9448-4CFE-A722-D8EEB04AE5C0}
 

 

ミットも受けてくれて、丁寧に指導してくれました。

 

 

昨日は東大大学院出身の教授とスパーリング。

 

東大大学院出身の教授とスパーリングの動画

 

サイドの動きがかなり良くなって、ボクシングの幅が広がりました。

 

 

17時過ぎにはチェ選手や高校生たちが練習。

 

{C3E87E44-1B84-4016-B929-2C85C40DBC50}
 

 

18時までたくさんの練習生になりました。

 

皆さんありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日もかなり良い天気ですが、寒さは格別です。

 

外は極寒ですが、ジム内はもちろん高温多湿になっています。

 

脂肪を燃焼させるためにはある一定温度にならなければ燃焼されません。

 

よく言う運動を始めて20分くらいから脂肪が燃焼されるというのは、その温度に体温が達したから燃焼されるのです。

 

気温が高いと、その温度に達するのが早くなりますので、痩せやすいという事になります。

 

ただ気をつけて頂きたいのが、あまり温度が上がり過ぎてもだめだという事です。

 

ジムは高温多湿になりますので、あまり着込まないように気をつけて下さい。

 

 

昨日のジムは昼から久しぶりに来られた会社員の方たちが練習。

 

{348884AC-5FE3-4A6F-AD8D-354B5412A1D2}
 

 

今年初の練習でしたので、あまり追い込まないようにしました。

 

 

15時には体験入会の方や、新規の入会の方が練習。

 

{70A5F153-1981-4BBC-873B-026247D1C0DB}
 

 

我がジムの体験入会は予約不要でいつでも参加できます。

 

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。

 

大体1時間程度の練習になりますので、遅くとも閉館の1時間前までにはお越しください。

 

 

17時には小学生やOLの方、会社員の方も続々と練習に来られました。

 

{50F258D7-4AAF-4FA4-903A-8EF74F6EA4FA}
 

 

可愛い小学生で、練習生の皆さん笑顔で練習。

 

まだ小学2年生ですがちゃんと大きな声で挨拶もしますし、ボクシングも真面目に黙々と練習します。

 

 

19時には小学6年生の選手が練習。

 

{1EF4BFAF-E749-46DB-8573-F93AA5419248}
 

 

こちらはスパーリング大会へも出場する頑張り屋です。

 

{BC0213F8-9315-406F-A163-4B32D6F7CA76}
 

 

昨日も大人を相手に一生懸命練習していました。

 

 

21時には中村選手がキックの選手たちと練習。

 

{EFEA61C1-0195-4289-B6F5-4B0BB06EE0E8}
 

 

次々に相手を変えてかなりのラウンドをこなしました。

 

 

また主婦の方も体験入会。

 

{D003BF1D-A179-47B5-B734-9264A35682E9}
 

 

昨日は体験入会も多くなりました。

 

 

明日の日曜日はまた私会長が指導に入ります。

 

朝10時から18時までの開館です。

 

体験入会ももちろん随時募集しています。

 

皆さんお待ちしております。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のウイングジムですが、私は朝から寺田町にある高校へと出向いてきました。

 
我がジムで練習している高校生が試合へ出場したいと話していて、高校の許可が必要という事で、学校が一度話を聞きたいという事でした。
 
朝から担任の方と学年主任の方と話をしてきました。
 
うまくいけばこのまま学校の所属としてインターハイへも出場できそうです。
 
 
昨日は朝は我が奥様の朝ヨガ教室でした。
 
昨日は10時のみで、半分ちょっとの受講者になりました。
 
明日は10時は半分ちょっとで、11時はまだまだ空きは充分にあります。
 
我がジムの練習生でなくても女性の方であればどなたでも受講可能です。
 
電話かメールでお問い合わせください。
 
 
12時からはショータや主婦の方が練習。
 
{8A4C0A48-2AB0-4B3A-A6E3-6A74AE41E5D3}
 
ショータは今日は井岡弘樹ジムへスパーリングへ向かいます。
 
最近期待の高校生も一緒に向かわせます。
 
 
15時には60代のシニアの方やOLの方が練習。
 
{E02DD6A8-7A6C-4C77-91DE-DBC7243DA099}
 
我がジムがオープンした10年ほど前からずっと通い続けておられる60代の方。
 
本当に感謝しかありません。
 
 
またその後東大大学院出身の教授や会社員の方も来られて、皆でマスボクシング。
 
{D5114AAF-59DB-47DA-9C9A-A4E02D74BDEC}
 
スパーリング大会へも出場宣言されていますので、昨日も気合の入った練習になりました。
 
 
18時には病院の先生たちや高校生が練習。
 
{39B2536B-7D8F-4A44-BD79-8DDBAF2C512A}
 
皆さんこの頑張っている高校生への評価が高いですね。
 
またその高い評価でさらにやる気が出て、練習に頑張ってくれます。
 
きっと強い選手になると私も期待しています。
 
 
21時くらいには近大ボクシング部のOBや久しぶりに来た女性の方が練習。
 
{194326E7-C361-4D30-9A6A-7DFC2CACFB01}
 
昨日も遅い時間帯は少な目でしたが、皆さん楽しんで練習ができたと思います。
 
 

本日は金曜日となりますので、深夜ジムがあります。

 

23時~2時まで深夜のジムを営業します。

私会長がきちんと指導に入っています。

1時までに練習に来られたら2時まで練習ができます。

1時の時点で練習生がいなかった場合は、そこで閉店です。

深夜料金で体験料は2000円での練習になります。

月会費を払っている方は一回500円が必要です。

チケットをお持ちの方は、チケットを提出していただければ練習できます。

別途500円は必要ありません。

 

いつもの入り口ではなく、横の駐輪所の入り口から入って、2階へ上がってください。

 

わからない場合は電話ください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

女性のダイエットの問い合わせが多いです。

 
我がジムはダイエットにもかなり力を入れています。
 
我がジムが勧めるダイエットは月に2キロ減のダイエットです。
 
1ヶ月で5キロ以上痩せることも可能ですが、あまりお勧めはしていません。
 
無理な食事制限や単発で運動をやっても、長続きはしません。
 
それよりも食事内容を見直して、運動を続けれるようにすることが大事です。
 
本気で瘦せたい方は是非ウイングジムへお越しください。
 
 
昨日も昼間に50代の男性の方が練習。
 
{558096FC-3243-43F9-8262-BAEDB170E037}
 
病院で痩せるように指導を受けて、現在ボクシングの練習に頑張っておられます。
 
体重も少しづつですが、順調に減ってきています。
 
 
16時にはOLの方たちや小学生も練習。
 
{AB10B0AF-DDF4-4BC8-90A0-0133C1A4FE4E}
 
女性同士でのマスボクシングも積極的に取り入れています。
 
{ADEBDA3C-14B4-4431-B2D3-50DB18A52702}
 
もちろん相手にパンチは当てない距離でやりますので、女性も安心です。
 
 
18時過ぎからは会社員の方たちやチェ選手が練習。
 
{80C2281A-4489-4937-866D-5F37FD396811}
 
次のスパーリング大会へ向けて万全の体制です。
 
昨日は追い込みトレーニングの日だったので、マスボクシングが終わってからも3ラウンドかなりの追い込み。
 
足がフラフラになっていました。
 
 
20時にはOLの方や病院の先生たちも練習。
 
{CDE8E02A-A26A-4935-94F7-3D54B22681C8}
 
病院の先生もヘッドギアを付けてスパーリングに頑張っていました。
 
昨日は21時半にはすべての練習生が練習を終えてしまいました。
 
皆さんお疲れ様でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヤフーニュースで学校のクラブの練習時間が長すぎて、勉強もできないと親が怒って、学校のやり方を変えさせたという記事が出ていました。

 
私自身も中学校の時のクラブが練習が長すぎたという経験があります。
 
あれってあんまり意味がないような気がします。
 
 
我がウイングジムの練習は大体1時間から1時間半の練習です。
 
その中に詰め込んでいますので、この時間でクタクタになりますし、もうこれ以上練習は出来ないと思います。
 
 
昨日のウイングジムですが朝は我が奥様の朝ヨガ教室でした。
 
朝からかなりの冷え込みですが受講される女性の方が多くなっています。
 
昨日も10時はほぼ満員で、11時は半分の受講者でした。
 
明日は10時のクラスのみですが、残り僅かの空きとなっています。
 
 
12時からはヨガを受講された女性の方がそのまま練習。
 
お酒を飲むのが好きと話される主婦の方。
 
体型を維持するために練習に頑張っておられます。
 
 
私もそう思います。
 
3食好きなものを食べて、食べた分だけ消費すればいいんですよ。
 
運動で消費する以上のカロリーを摂取すれば、その分だけ増えていくという事です。
 
太っている方は体の中に脂肪というエネルギーを抱えていますので、食べる量を減らして、それ以上の運動をすれば痩せていきますよ。
 
 
筋力トレーニングはエンジンを大きくすることです。
 
エンジンが大きくなれば、同じ運動でも多くカロリーを消費してくれます。
 
エンジンを大きくすると、基礎代謝が上がります。
 
そのうえで運動をすることでかなりの効果が出ます。
 
 
15時からは我が奥様や学生も練習。
 
{B99F535F-6361-4D7A-AED4-362D8734EC25}
 
昨日は下半身強化メニュー。
 
さらにミットはスピードとタイミングを上げる練習でした。
 
 
18時には朝鮮高校ボクシング部出身の二人が練習。
 
{605BD753-EF24-4965-9FB0-D6303EAD8112}
 
その時間帯から練習生も増えてきます。
 
 
20時には女性の方も多くなりました。
 
{0F184B5F-26EF-4B9F-A645-B056F62A5729}
 
久しぶりに来てくれた練習生も頑張ってマスボクシングに参加していました。
 
 
本日も体験入会は予約不要でいつでも参加できます。
 
必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。
 
我がウイングジムでボクシングを楽しみましょう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は1月17日。

 
阪神大震災から22年が経ちました。
 
私が九州から京都の大学へ進学したのもこの年でした。
 
3月に合宿に参加するため飛行機で伊丹空港へ降り立つときの、あの神戸の風景は今でも忘れられません。
 
 
さて昨日のウイングジムですが、12時からは1時間ほど誰も練習生がいない時間帯になりました。
 
最近早い時間帯に誰もいない時があります。
 
 
14時前からやっと主婦の方や男性の方が練習。
 
{E3D78B73-9A33-4B6B-B252-D0DA039259E0}
 
病院で痩せるように診断された男性の方。
 
毎日頑張って練習されています。
 
体重も順調に減って、病院でもかなり良好だと言われているそうです。
 
本気でダイエットを成功させたい方は是非ウイングジムへお越しください。
 
 
16時からは体験入会に女性の方が来られました。
 
こちらも病院で痩せるように指導されたそうで、ダイエットメニューに頑張っておられました。
 
{85852F88-B1F1-4674-B1A7-FA89784BA293}
 
我がウイングジムのダイエットは月に2キロ減のダイエットです。
 
1ヶ月で5キロ以上ダイエットすることも可能ですが、あまりお勧めはしません。
 
急激な食事制限や過度な運動は、目標体重に達すると安心してしまい、リバウンドする可能性が高いです。
 
それよりも食生活から見直し、運動を生活に取り入れて、長い期間で慣らしていくほうが長続きます。
 
 
18時からは久しぶりに来てくれた公務員ボクサーが練習。
 
そこに期待の高校生が練習に来ていて、一緒にマスボクシング。
 
{117D458D-8706-4F78-8F3B-D8B4756695FE}
 
色々とアドバイスももらって、高校生は頑張っていました。
 
 
その後も古藤先生や病院の先生たちも練習に来られて、19時にはたくさんの練習生になりました。
 
{680DA9AB-1570-4950-A06E-D9959E004647}
 
またチェ選手も来て、スパーリングに参加。
 
次のスパーリング大会へ向けて準備万端です。
 
 
21時には主婦の方が多くなりました。
 
{388DAA52-75EE-4D45-BFEA-1AF2F02F3346}
 
年が明けてから女性の方が多くなっています。
 
我がジムは女性の方も快適に練習ができるように、色々と工夫をしています。
 
女性専用のグローブを用意していますし、清潔に使えるように毎日除菌もやっています。
 
また当たり前ですが男女別の更衣室にはそれぞれシャワールーム完備。
 
エアロバイクもありますので、激しい運動が苦手な方もたくさんの汗をかいてダイエットすることが可能です。
 
興味のある方は是非ウイングジムへお越しください。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ数日は大阪は寒いです。

 
昨日なんて大阪でも雪が降ってましたね。
 
本当に寒い。
 
ジムの中と外でかなり気温が違いますので、くれぐれも体調管理にはお気を付けください。
 
 
昨日は日曜日でしたが、私会長が指導に入りました。
 
10時からのオープンで、早い時間から40代・50代の方が練習に来られました。
 
{BCCA5692-36B8-422D-96EE-2EA1AA2512C2}
 
シニアの方たちが交代でスパーリング。
 
 
13時くらいにも会社員の方たちが交代でスパーリング。
 
{706BF00F-BEBB-4B38-90C2-4F0A18357CF6}
 
3人でやりますので、空いた練習生はエアロバイクダッシュ。
 
これが本当にスタミナ強化に効果があります。
 
 
15時には主婦の方や高校生が練習。
 
{AF743BB0-3071-4228-B2AB-4BA10EE3C119}
 
またこの時間には久しぶりに練習に来られた方も多くなりました。
 
 
17時前からは会社員の方が3人で体験入会。
 
{68786CE4-3456-4822-AF67-85B63D1E5ED0}
 
1時間の練習でしたが、久しぶりの運動だったようで、かなり疲れていました。
 
皆さんありがとうございます。
 
 
本日も体験入会の問い合わせが多くなっています。
 

 体験入会は予約不要でいつでも参加できます。

 
必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。
 
ボクシングが初めての方でも基本から丁寧に指導します。
 
我がウイングジムでボクシングを楽しみましょう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日も強烈な寒さです。

 
大阪の最低気温はマイナス1度とかなりの冷え込み。
 
雪も降るようですね。
 
ジム内は暖房を利かせていますが、温まるのにも時間がかかりそうです。
 
今日は私会長が指導に入っています。
 
 
 
昨日もかなりの冷え込みだったのですが、朝は我が奥様の朝ヨガ教室でした。
 
10時のクラスは多かったのですが、11時は2人だけと寂しくなりました。
 
 
12時からボクシングのトレーニング開始。
 
まずは会社員の方や病院の先生、50代の男性たちが練習。
 
いつものようにマスボクシング。
 
{A543698C-F6A3-4647-BCF8-A57A89A3C624}
昨日は逆の構えの日でしたので、皆さんスイッチして練習。
 
筋肉のバランスを良くするためにも、逆の構えで練習することは有効です。
 
 
14時を越えたあたりから続々と練習生が増えてきました。
 
{B9308655-B880-41E0-A321-3C6BED155A67}
 
主婦の方や小学生も多くなり、我が息子も一緒に練習。
 
{DDFB9B1B-1C0C-4903-BB0F-2B884EA744EF}
マスボクシングにも多数の方が参加されていました。
 
 
16時も期待の高校生がマスボクシング。
 
{E7086B6B-E7EC-456B-9B6E-D53E27533CA4}
彼も逆の構えの練習。
 
試合中でも逆の構えができると、良いアクセントになると考えています。
 
 
またこの時間帯には女性の方が体験入会。
 
{9F097247-3200-4ECD-9969-F299D27E428D}
 
たくさんの練習生の熱気で驚かれていましたが、最後まで練習に頑張っておられました。
 
 
17時からは中村選手に東口選手、近大ボクシング部のOBも一緒に練習。
 
{DE80079F-D28D-4FB5-A844-8A53C0452518}
昨日はあまりの練習生の多さで18時に終われず、19時前まで練習していました。
 
 
来月2月11日のスパーリング大会の件ですが、天神ジムの都合で12日日曜日に変更になりました。
 
申し訳ありませんが、何卒よろしくお願い致します。
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日もかなり良い天気ですね。

 
しかし西日本にも強い寒気が来ているようで、大阪でももしかすると雪が降るかもしれないようです。
 
少し楽しみですけどね。
 
 
最近は早い時間帯の練習生が少ないですね。
 
昨日も12時から15時前まで誰も練習生が来ませんでした。
 
ようやく15時くらいから練習生達が来だして、そこからは練習生が多くなりました。
 
{B3CB5B3C-BA15-4824-8DCF-06BB695D8CAC}
 
 
大学進学前のショータは毎日追い込み練習で頑張っています。
 
{08B32197-C06C-4F37-B67F-EAB816340508}
昨日もマスボクシングの間にエアロバイクダッシュ。
 
昨日は下半身の追い込みの日だったので、フラフラになるくらい頑張っていました。
 
 
17時からはチェ選手や期待の高校生が練習。
 
{9C4C381E-6BE2-4044-BF2A-AA909F70C670}
試合出場へ向けて頑張っています。
 
ボクシング部がない高校でも、学校の許可がもらえれば試合に出場することは可能です。
 
子の選手の学校もボクシング部はありませんが、来週私が学校へ出向いて許可を申請する予定です。
 
 
19時には続々と練習生が増えてきます。
 
{B18C970B-B4B8-4B4E-91A6-4C248333B873}
会社員の40代・50代の方々や、昨日は小学生も練習。
 
初めてお父さん以外の練習生とマスボクシングした小学生が大泣き。
 
{7D59E8B2-6F73-4E05-8A4B-11F1ACF5F169}
 
でも最後までよく頑張りました。
 
元々センスのある小学生。
 
ここから強くなってくれればと思います。
 
 
その後キックの古藤先生も練習に来られました。
 
{0C5DF0B1-1996-45BA-B205-4D34F43BA763}
練習生の指導も手伝って頂きました。
 
 
昨日は深夜ジムの日。
 
寒い中、数名の練習生が来てくれました。
 
{861563E8-9247-4C42-BCB8-A918A9E1709D}
昨日も夜中1時まで皆さん練習。
 
昨日は1時半くらいまでの練習になりました。
 
皆さんお疲れ様でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。