運動量と摂取量のバランス | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

昨日は終日の雨。

一日中ずっと雨模様で、気温もそれほど上がらなかったですね。

しかしジム内はいつものように高温多湿の熱帯状態。

ジムの中にあるハイビスカスも元気に育っています。




昨日の昼間は主婦の方や元プロボクサーの方が練習。

昨日は主婦の方は少なめでした。

最近は家庭訪問など色々と学校行事が重なって、練習に来る時間が少なくなっているようです。

くれぐれも食べすぎには注意が必要です。

目標体重まで体重が減っていたのですが、油断してまた体重が増えるといった方も数名いらっしゃいます。

食べる量が増えてさらに練習量も少なくなれば、それはもちろん体重が増えて来ます。

運動量と摂取量のバランスを常に考えましょう。



15時くらいには美容師の方や選手を目指す中学生が練習。

この時間帯もたくさんのスパーリングを行いました。

我がジムのスパーリングは6割くらいの力で行うものが多いです。

ジムの練習で怪我しても仕方ないですし、会社員の方が多いので顔を腫らして会社い行くようなことがないように気をつけています。



18時からは中学生が体験入会。

さらにこの時間帯には選手メンバーも練習。

風邪で久しぶりの練習だったので軽めの練習となりましたが、身体も回復すればまたあのハードトレーニングが始まります。

楽しみですね。



19時過ぎからは女性の方も大勢練習。

昨日は同じ時間帯に女性の方が10名近く練習。

女性の方もマスボクシングに参加してたくさんの汗を流しました。



ほとんどの女性の方がダイエット目的での練習。

我がジムのダイエットメニューは月2キロ減を目標にしてもらっています。

月に5キロ以上体重を減らすことも可能ですが、身体への負担も大きいですし、何よりリバウンドの可能性が高くなります。

さらに急激に落とすと、皮膚のたるみが出ることも大いにあります。

身体が順応し、無理なく体重を落とすのには月2キロペースが最も良いようです。

月2キロですが、1年間続ければ20キロ以上のダイエットになります。

本気でダイエットしたい方は是非ウイングジムへお越しください。