リバウンドしないダイエット | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

昨日は朝11時過ぎに塾の先生が練習に来られました。

以前に「水曜日だけ朝11時オープンなんてどうですか?」

と話していたのを覚えておられたようで、もう11時オープンと勘違いされていました。

現在検討中で、まだ11時オープンにはなっていません。

しかし掃除も終わっていましたので、そのまま練習していただきました。



12時過ぎからは他の練習生の方たちも練習に来られました。

主婦の方や元プロボクサーの方など色々な方が練習。



15時過ぎには体験入会の女性の方が大勢来られました。

我がジムの体験入会は予約不要です。

いつでも好きな時間帯に練習が出来ます。

どのようなことをするのか気になる方は電話やメールで問い合わせください。

きちんと対応させていただきます。



体験入会に来られる女性のほとんどの方がダイエット目的での練習。

我がジムが勧めているのは月2キロ減のダイエット。

1ヶ月で5キロ以上体重を減らすことも可能ですが、あまりお勧めしません。

一気に体重を減らすのは体への負担が大きいですし、達成した途端リバウンドする方も多いです。

まずは運動で身体を改善し、生活習慣や食事量を見直すことが大事です。

身体を慣らしていくためにも月に2キロ減くらいが限界です。

2キロでも1年経てば20キロ以上のダイエットに成功ですし、20キロ以上のダイエットに成功された女性の方が我がジムには何人もいらっしゃいます。



夕方には元プロボクサーの方たちがスパーリング。

迫力のあるスパーリングでした。



この時間帯にも女性の方の体験入会。

また中学生も体験入会に来てくれました。



19時過ぎからは会社員の方や興国高校ボクシング部の選手、高岡親子などなど色々な世代の方が練習。

スパーリングも次々に行いました。

昨日は久しぶりに練習に来た方も多く、たくさんの練習生でジム内の熱気はすごかったです。



22時までものすごい熱気でした。

交代でシャワールームを使って、22:30までにはジムを出ることが出来ました。

皆さんお疲れ様でした。