スカーフェイス | まさとしのよもやま話

まさとしのよもやま話

おはようございません。

まさとしのよもやま話-ファイル0009.jpg

1983年製作。

アル・パチーノ主演、ブライアン・デ・パルマ監督。

オリバー・ストーン脚色。



アル・パチーノの悪漢ぶりが暑苦し…いや、凄まじい。

コカインの密売でのし上がり、そして自滅していく姿はぴったり。

これぞピカレスク。みたいな。



ちょっとネタバレになりますが、


最後たった一人で十人くらいと銃撃戦を繰り広げ、マシンガンで撃たれても

「てめぇらの弾なんか効かねえんだよ!」

と血を吐く姿は度肝を抜かれました。



効いてるよ!

よぉ~く考えて!効いてるよ!!Σ(゜□゜;)



さすがアル・パチーノ&デ・パルマ。


女性にはオススメしません。血がいっぱい出ます(-.-;)



藍色夏恋
アパートの鍵貸します

硫黄島からの手紙
オズの魔法使い

家族ゲーム

河童
ジャンパー

素晴らしき哉、人生
七人の侍
ダイハード

チェブラーシカ

NEXT
バックトゥザフューチャー