バック・トゥ・ザ・フューチャー | まさとしのよもやま話

まさとしのよもやま話

おはようございません。


まさとしのよもやま話

タイムトラベル出来る車、デロリアン。



ひらがなで

でろりあん

と表記すると日本の妖怪の名前みたいになる、
でお馴染みのバック・トゥ・ザ・フューチャー。


ぬらりひょんの上級者向けのやつ。




「でろりあんは時速88マイルになるとタイムスリップするのじゃ、鬼太郎ビックリマーク



「…引くぐらい詳しいな、父さんビックリマークΣ(´Д`;)」




にしても、

ドクのキャラクターがいいww


天才ってやっぱああいうイメージですよね。



ドクはシリーズの中で必ず

Back to the future!

というセリフを言います。
良かったら探してみてね。




好きなシーン。


ジョージが喫茶店で

「Milk chocolate」(めぅっ、ちよっこれぃっと発音)

と頼むと、カウンターをミルクチョコレートが



んごーっ


すべってきて、キャッチ。それは500mlくらいのコップになみなみと注がれたアイスココア的な飲み物。



あれ、おいしそう

ああいう細かい所で遊んでるのがいいすね。



情けないジョージも最後は決めるしねビックリマーク

逆に主役のマーティはいいとこナシビックリマーク





なんやかんやあって、




クライマックス。


最後の雷のシーンはまさにドキドキハラハラ。



雷が時計台に落ちる前に、抜けたケーブルをつなぎなおせるのか



もう何十回も観てるけど、



「今回こそダメかもしれない」


と思ってしまう。




2に続かないかも、と。




その2に続く直前(1の最後)。

改造したデロリアンに生ゴミを入れて動力にするシーンがあるけど、

あれに近い技術が今出来てるんだってビックリマーク


ドクがあれを作ったのは2015年だから、その頃にはホントにああなるかもね。


夢が広がるキラキラ




ちなみに、2015年に流行るという、ズボンのポケットの裏地を出すファッション。



友達とやる予定だから。




そして、街でギャルに噂されるのさ。






「あいつマジキモいんだけどwwww超ウケるwwww」


ってね。





たとえポケットの裏地出してなくても




言われるからね。




待ってろ未来ビックリマーク



藍色夏恋
アパートの鍵貸します
オズの魔法使い
ジャンパー
七人の侍
チェブラーシカ
バックトゥザフューチャー
用心棒
ルパン三世 カリオストロの城
レイジング・ブル