素晴らしき哉、人生! | まさとしのよもやま話

まさとしのよもやま話

おはようございません。

まさとしのよもやま話-ファイル0013.jpg

クリスマスに観てほしい映画ナンバー1。

1946年製作のアメリカ映画。フランク・キャプラ監督。

原題は「It's a Wonderful Life」

こんなにもタイトルがピタッとくる映画は他にない。

僕の好きな映画でベスト5に入る(コロコロ変わるけどこの映画は毎回入る)。

田舎で幸せに暮らす男が、不幸な出来事により自殺しようとする。そこへ天使が現れて…

ストーリーの説明なんかここで書く必要ない。

素晴らしき哉、人生!

それだけ。



ラストは涙しながら、そうだそうだ!素晴らしき哉、人生!と言うと思います。ってか言うに決まってる。

決まってるやつだから。
決まっちゃってんだからさ。




アメリカ映画最高傑作と言ってもいいんじゃないでしょうか。



どん底の人生でも生きるということは素晴らしい。

アメリカ映画お得意のハッピーエンドが見事に成功した映画です。

この時期にオススメ。いやもう観るしかない。観たことないなんて、人生の1/4は損してる。

カレーを食べたことないくらい損してる。


映画は素晴らしい。人生も素晴らしい。前向きになれる映画。



ほんと観て。

まじで。

カレーだから。