壁によりかかることに失敗した猫~何事もなかったようにそのまま横になり続ける白々しさがよいね~  | モトPのありのままの幸せ~♪

壁によりかかることに失敗した猫~何事もなかったようにそのまま横になり続ける白々しさがよいね~ 

皆さん ラブラブ こんちゃ~ 音譜


1月 以来の ネコちゃんの 動画です。

あの時の動画 は、もう 大爆笑 でした。
(すみませんリンクが切れていました)

おなかを 抱えて 笑っちゃいました。 

こちら →  誇り高き『ネコジャンプ』が大失敗・・・ 
(すみません、リンクが切れていました)

今 見ても 大爆笑ですっ ビックリマーク

あまりに 笑劇的だったので、 凝った 記事に なっちゃいました。


でも 今回は、そこまでの 派手さは ありません。
(というか あの動画を 超えるものは なかなか 出てこないカモ)

あの時が 『動』 であるなら 今回は 『静』です。

まず 爆笑は しません。

でも ムフ(ニタ) ムフ(ニタ) ムフ(ニタ) と・・・ 

確実に 静かに こみ上げてくるものがあるかな。


ネコちゃんの 名前は 『あろえ ちゃんラブラブ  13歳です。

もう 随分 歳をとってしまいましたね。


同時に、できるだけ 省エネで生活できるように 無駄な動きをしない

生き方も しようとしているようにも 見えるかも。


動画では よくわかな。

日常生活で、少々のミスをしても 動じません。 

ミスをしても そのことを きちんと受け入れて、

何かあっても 動じてはいけない・・・ と 自分に 言い聞かせている

ようにも みえたり・・・。 それは 飼い主に対して 

「 私は ミスしていなわよ・・・」 と 訴えているようにも みえたり・・。 なんだか おもしろいです。


飼い主が 見ている前だし、 ミスを ミスだと思わせないように 

何事もなかったかのように、飼い主と 駆け引き をしているように 

見えるのは モトP だけでしょうか(笑)。


では よかったら一緒に 見て ラブラブ みましょう。 どうぞ~ ラブラブ

 ●壁によりかかることに失敗した猫 a cat failed and felt awkward



そこに あるはずの 壁がないビックリマーク ・・・  

歳のせいでしょうか、 目測を誤る・・・というのはこのことを 言うのでしょうか。


でも 本人(本ネコ)は 次のように 言うかも知れません。

「最初から こういう 体勢で 横になろうと していたんだからね」 って。

そんな 白々しくもあり 見え透いた弁解の声が聞こえてきそうです。


何事もなかったかように いかに 自然体で生き(てい)る(ように みせる) 

か・・・ 円熟味ある ネコちゃんの 悪あがき・・・・!? 

おもろいね。

皆さんは どのように お感じになりましたでしょうかぁ。


皆さん 今日も ご覧頂きありがとうございましたぁ。
今日も ペットたちとの 何気ないやりとり の中で、本音を 感じ引き出すことができますように。愛を込めて
   
ドキドキ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
5歳のテコンドーの試合 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
【自然・生き物シリーズ】
あと少しの命 クワガタ君のご訪問 どんくさいみつばち 森の木琴 ワンちゃんの壮絶な夢 ミシカILOVEYOU コトドリのモノマネ技術 ハグする猫  ポメラニアン犬・俊介 美しき自然・地球の息 変わりゆく季節の瞬間 誇り高き『ネコジャンプ』が大失敗・・・ なんとDJをするフレンチドッグ 115年連れ添ったカメが離婚 飛ばないてんとう虫を開発
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
【ラエリアン関連】
ラエリアン情報 ラエリアン・ムーブメントプレスリリース 中国地区ブログ