コトドリ(Lyre Bird)の驚くべきモノマネ技術~進化ではもはや説明がつかない編~ | モトPのありのままの幸せ~♪

コトドリ(Lyre Bird)の驚くべきモノマネ技術~進化ではもはや説明がつかない編~

皆さん、ラブラブ こんちゃ~ 音譜


コトドリ(琴鳥:Lyre Bird ) って ご存じですからね~。

これは 信じられないくらい モノマネが うまい鳥です。

モノマネ する鳥・・・ と言えば、インコ・・・ 

人間の声をまねたねする その様子は 確かに おもしろいけど・・・


この コトドリ・・・は もう 驚愕 叫び です。

なんと 言ったらいいのか・・・・ もう 信じられません。 叫び

人間の声を モノマネ するのは もちろんだけど、

声・・・というより、 『いろんな音の再現』 という 方が 

正確かもしれませんね。

これは まさに 完璧な再現をしてみせる 鳥 なんですね。

もう ありえなぁ~い 叫び って 感じです。

人間でも、いろんな楽器の 音を 再現してみせる 天才的なラッパー 

がいるけど、この コトドリ は その比では ないです。

いや、 完全に その上 をいってます。 ショック!


これは いろいろ 説明するよの 実際に 聴いてみるのが 一番 ビックリマーク。 

早速 一緒に 聴いてみましょう。  どうぞ~ グッド!

●Lyre Bird beatboxing
 

いやぁ もう 自分の耳を 疑っちゃう ビックリマーク

これは 作り物 では なかいって・・・。

いえいえ この鳥が 自分で 作りだしているんですね。

なんで こんな ことができるのぉ~ 叫び

何の必要があって ここまで 再現する 才能が 備わったのでしょう。

カメラの シャッターの 音、 モーターの 音、 車・・・

チェーンソー 他の小鳥たちの 歌声・・・ 人間の 歌声までも・・・

何でも 再現しちゃいます。  素直な疑問・・・・ コトドリの 本来の

自分の 鳴き声って どんな 感じなのでしょう。   


そして なんと 彼らは、 一度聞いたら、速攻で 再現してみせるのです。

何という記憶力・・・・ そして 再現力・・・

では、 それを 示している もう一本を 聴いてみましょう。

説明する アッテンボローさんの 声を 速攻で 再現する その姿・・・

もう 神かがり的・・・ です。

●The Amazing Lyrebird of Australia - Unseen Footage


アハハハ(=⌒▽⌒=)・・・ 

アッテンボローさんも 「 これは 女の子を惹きつけるために・・・」 

と でも 説明しようとしたのでしょうか。

すると・・・ その 説明すら モノマネされて・・・・

最後は その パフォーマンスに 言葉なくして 去って行っちゃ

いましたぁ。  そして 最後の おち も 自分で ファンファーレを

鳴らしちゃって・・・・  超 おもろい~。 叫び


なんで こんな 鳥が この世界にいるのでしょう。

進化論者は 言うのでしょうけど・・・。

『 長い年月を かけて 獲得したのです。』 って・・・・

でも、 全く 説明になっていませんね。 

速攻で 再現する能力は 長い年月で 獲得する というのは 

全く 説明 が つかないですからね。 

何も できない鳥 と 比べて、 遺伝子レベルで 限りない遺伝子の組み換え

(変更)が 必要ですからね。 というか 耳や 声帯 が 他の鳥とは 

全く異なる 設計・・・と 言った方がいいですね。 

練習さえ しないのですから、それを まとめる能力・・・つまり 脳の構造

自体 も 他の鳥たちとは かなり違うはず・・・。

人間の機械 でも ここまでは 再現できないかもしれません。

完全にテープレコーダー的な 脳を しているって 感じです。

人間が 作った機械以上 と 言っていいかもしれませんね。


なぜ コトドリ だけが・・・ もう 疑問だらけ・・・です。


いつの日か、その 神秘のペールが 遺伝子レベルで 科学的に 

秘密が 明らかになる時が くることでしょう。


皆さま 今日も おつきあい 頂き ありがとうございました。
今日も、 素晴らしい 動物たちが 私たちを 楽しませてくれますように。
愛を 込めて 
 ラブラブ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
【自然・生き物シリーズ】
あと少しの命 クワガタ君のご訪問 どんくさいみつばち 森の木琴 ワンちゃんの壮絶な夢 ミシカILOVEYOU ハグする猫 ポメラニアン犬・俊介 美しき自然・地球の息 誇り高きネコジャンプ大失敗
なんとDJをするフレンチドッグ 変わりゆく季節の瞬間 壁によりかかるのに失敗する猫 飛ばないてんとう虫を開発 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
【ラエリアン関連】
ラエリアン情報 ラエリアン・ムーブメントプレスリリース 中国地区ブログ