鰤大根だぁぁ♪ | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

今日は指圧の日、そして今週唯一の予約の入ってる日。

明日から私は自由だぁぁ♪


指圧のあと、たこ一様(お嫁ちゃん曰く)に行くと、まぁぁああ、お刺身用の鰤のアラがぁぁ。

野菜室の大根とねーー♪


ぶぶぶ鰤大根♪♪

おいしくないはずがない。

団塊の食卓 こんなんたべました

〆鰯、胡瓜と一緒に酢味噌で和えました。

く、くくくのおいしさ♪


団塊の食卓 こんなんたべました


そして、これは筧さんからの御教示で、本来は煮た蕪を使うのを、冷蔵庫に残っていた焼豆腐を

出し昆布を敷いた鍋で温めて、上に生シイタケと海老の餡をかけて、わさびを乗せてね。

うううう、うんめぇぇ♪


Cpicon 蕪の海老あんかけ by uta525

団塊の食卓 こんなんたべました


夫がお箸をおいて、ちっちゃな声で「ああ、おいしかった」ですって♪

これからも、おいしいものを毎晩作ってあげるね。

Calに気をつけてね。



私、本日、ずーーっと前から探しに探していたとあるものを探しあてました。

それはね「刺繍」なんですよ。

夫がお世話になってる内科の先生の待合室に飾ってある刺繍、いやあ、すばらしいんです。

あんな刺繍があるなんてぇぇ。探しに探して、やっとネットでキットをゲット。

もうねーー、水彩画としか思えない。刺繍に知性を感じました。

あ、あれだっ、と思われる方も、何だべえ、と思われる方もクリックお願いいたしますよぉぉ。

何なのか、近日公開なんだからねーー。





人気ブログランキング





団塊の食卓 こんなんたべました-sab 最新の記事は「そして、神戸」です。換え歌大募集♪