アメリカでこんなん買いました!

やっぱり買い物が楽しい!
アメリカで買ったさまざまなモノをご紹介します。

米国東海岸に在住・30代後半・国際結婚・子一人・犬一人・家持ち・仕事持ちが、あ~だこ~だと、買った品物について書いているブログです。


よろしくお願いします。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


お知らせ:目





最近、子供の「バイリンガル(日本語)教育」についてのブログをはじめました。


お子様のバイリンガル教育について、ご興味がある方はこちらもどうぞよろしくお願いします。一緒に語りあいましょう~!


「働くママのバイリンガル教育ブログ」ブログ → http://ameblo.jp/bilingual-girl/




テーマ:
仕事上、スーツを着ることが少ない職種まのですが、一年に2、3回はちゃんとした服を着る必要があるため、黒いスーツジャケットを探していました。

スーツジャケットと言っても、体が大きい私の体型をカバーしてくれる形のジャケットを探していました。

何故か最近のジャケットは丈が短い物が多いのです。私の大きなお尻は世の中に丸見え。

個人的にボタンが一つのジャケットも好きではありません。

サイズは、アメリカサイズの6か8。

いわゆる「普通の黒いスーツジャケット」を探しているのですが、中々見つかりません。

先日の行事までに気にいったジャケットが見つからなくてがっくりしたのですが。。。

今日は結婚15周年記念日だったので、休みを取って、アウトレットに行きました。

このアウトレットはグーグルで「outlet」と入れると、一番に出てくるぐらい大きなアウトレットで、お客さんも国際的。スーツケースを転がしている外人さんも多し。

主人のお目当ては、仕事用のシャツ、私は今使っているLeSporsacが古くなったので新しいバッグ、それに、もちろん、スーツジャケットです!

このアウトレットは250軒もお店があるので、気にいったジャケットが見つかるはず!

午前中は、パッとせず、予定外に風呂場のゴミ箱をCrate and barrelでゲットするだけに留まるました。

しかし、お昼の後よったAnn Kleinでジャケットを物色。。。

お目当てのサイズも形もありません。

「あーあ、ここも玉砕。。。」

と思って、clearanceのラックを見ると、黒いスーツジャケットが!!!

余り期待せず、手にとると。。。

おお!!!!!!!!!!

こ、これだ!!後からやって来た主人に見せても、合格。

それに。。。

これです。
photo:01


定価189ドルが、149.99右矢印89.99右矢印74.99右矢印49.99音譜

嗚呼、嬉しいラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ

これこそ「戦利品」

余りに喜んでいる私に「結婚記念日おめでとう」ニコニコと主人。

え、えー!これがプレゼント?!

悔しいから、主人が買ったカルバンクラインのシャツを指して「これは私からにひひ




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

主人が好きな新聞は「New York Times」


土日の週末版をとっています。



と・・・・



「The Onion」


これは、マンハッタンの道端などに置いてある無料の新聞。



ザ・オニオン・・・・


この新聞に書いてあることは、ほとんど嘘。(宣伝は本物らしい)


一見みると、New York Postみたいな普通の新聞なんですけどね。


うちの主人は読みながら大笑いしてますが・・・・・私は「???」と思うことも多し。


オニオンを見て笑えれば、真のアメリカン・コメディが分かった、ということでしょうか??



インターネットにも載っています。


Onionサイト:http://www.theonion.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私がよく買い物に行くTJ Maxx以外に、Marshall'sというお店もあります。

この2つはオ-ナ-が同じようです。売っている内容も似た感じです。

Marshall'sにこの間いった理由は、主人の靴を買うためでした。

うちの近くのTJ Maxxは男性用の靴が置いてないのですが、Marshall's には品揃えが豊富です。

特に、サイズ13となれば・・・・ジャイアント馬場もびっくりのサイズです。


先日、このお店にいったときは、主人が気に入った靴がいくつも見つかったのですが、私は「これだ!」というものが見つかりませんでした。

ディスカウントの洋服屋さんに来て、手ぶらで買えるとは・・・・

お目当てのブラウスも靴も、これだ!というものがなく、ジャケットのほうへ移動したとたん、これを見つけました。

$アメリカでこんなん買いました!
Saucony Women's Summit Run Softshell Jacket

ちょうど、その日は、春でも少し寒い日でしたが、なぜか薄着をしていたので、「このジャケットなら、ちょっとした週末のジャケットにいいかな」と買うことにしました。

同じようなのをLLBeanで昔かったのですが、すべてピンクであまりピン!とくるものではありません。
このジャケットは、白系ですが薄く青と黄土色が格子状になっていて、手首の周りもすこしカ-ブがついています。

Sauconyは靴を作っているのは知っていましたが、ランニング用の服も作っているのは知りませんでした。

値段は29ドル。

まあ、いいか、と主人の靴と共に購入しました。


さて、今日、ふとAmazonでこのジャケットをみてみると・・・・


定価:139.99
アマゾン価格:125.99

ひえ~!!!!こんんに高くなんてしらなかった!

たしかに普通のランニングジャケットに比べると、作りがいいな・・・とは思っていましたが。


なんだか、すごく得した気分です!!

Sauconyサイト:http://www.saucony.com
Marshall's サイト:http://www.marshallsonline.com
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、Trader Joe'sに行った際に発見した、新商品。


アメリカでこんなん買いました!

Yaki-Onigiri。 ありり、画像が横ですみません・・・・



Googleで「Trader Joe's Yaki onigiri」といれてみたら、結構日本のブログでも紹介されているようなので、Trader Joe's が好きな日本人の皆さんはすでにご存知なのかもしれません。


Trader Joe'sでは、なんと、「Mochi Ice Cream」(餅アイス)も売っています。


日本へバイヤーを送っているに違いない・・・・



食べてみましたら、小さめな焼きおにぎりが8個。


子供と主人に夕食として出したら、ぺろっと完食。


私も食べてみましたが、とてもおいしかったです!



Trader Joe'sサイト:www.traderjoes.com




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

私は、LL Beanのクレジットカードを持っています。


日本でもLL Beanは進出しているようですね。


アメリカでは、LL Beanといえば、なんとなく「New England」(アメリカ北東部)。


というのは、会社を挙げて、メイン州(New England地方)を謳っているからなのです。


また、デザインがコンサバなので、客層は大人から子供まで幅広いのです。


私も「タートルネック」とか「Yシャツ」などはLL Beanで買いますし、主人のズボンや、娘のシャツ・ズボンもLL Beanで注文することがあります。



LL Beanのクレジットカードを作った理由は2つあります。


1) 送料が無料

2) 返品も無料

3) 買い物をすると、$10のクーポンがもらえる


(あら・・・・理由が3つじゃない? 2)は最近増えたんです)


年会費は無料です。



昨日、新しい室内履きをオーダーしました。


いままでは、大好きなMerrillのEncore Chillという靴を室内履きにしていました。


アメリカでこんなん買いました!

Merrillの「Encore Chill」。中はふわふわ、厚底でお気に入り!




しかし、中底が汚くなってきたので、新しいものを買い替えようとしたら・・・・金額は90ドル。

近くのディスカウントショップでも60ドルくらいでした。


うーむ・・・高いな。


ということで、必殺(?)LL Beanのサイトをみてみました。


靴は、万が一合わないこともあるので、できれば無料返品できるところが望ましい。



すると、にたような「外・中履き」な靴がありました。



アメリカでこんなん買いました!

Java Slide。定価は44ドル也。



定価は44ドルなのですが、冬物セールのせいか、24.99ドルになっていました。


説明も


「Can be worn as slippers or outdoor shoes 」 

「cozy fleece lining and well-cushioned insole」


ふむふむ。


良さそうではないか!私の「外中履き」と「底厚」の希望をクリアしているらしい。


そこで・・・!!!


「LL Beanカード」の登場です!



送料無料に加えて(ここで、すでに約5ドルのお得)、いつのまにか、10ドルクーポンが2つありました(HPからクーポンがそのまま使える)



ということで・・・


24ドル99セント - 20ドル =  4ドル99セント也!



定価44ドルの靴が約5ドルで!


ああ、ほんとに、安物買い・・・・・



メイン州から来るので,明後日くらいには届くと思います。楽しみです~となると・・・私のMerrillちゃんともそろそろお別れだわ・・・・



Merrillサイト:www.merrill.com

LL Beanサイト:www.llbean.com

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、衝動買いで、いくつかWiiのソフトを買いました。


一つは、「Walk it Out」


アメリカでこんなん買いました!

もう一つは、「Just Dance」


アメリカでこんなん買いました!

どちらも、体を動かすために購入しました。



最初の「Walk it Out」は、娘にやらせたところ、どうも最初の説明が長い。

それに、「Wii Fit、Dance Dance Revolutionのパットなどを使い・・・」


なんだか,説明を聞いているだけで、すでに飽きました(笑)



それに反して、2つ目の「Just Dance」のほう。


これは、もううちの定番と化しております。


30曲あって、リモートを持ち、画面のダンサーと同じようにダンスするだけ。


セーブ機能もないし、非常にシンプル。


なのに、面白い!


Dance Dance Revolutionとちがって、もっと「ダンスをする」という感じ。


画面のダンサーの踊りや服装が、音楽に非常にあっています。


80年代から最近の曲まで色々カバーされていて、あっという間に10曲連続でダンスをした後は、汗をかいている自分(と主人or娘)がいる・・・・


絶対Part 2を出すべき!


アマゾンのレビューで「30曲は少なすぎるのが唯一の欠点』と書いてありました。最初は「30曲で少ない?!」なんて思っていましたが・・・・分かりました、この意味が!


日本では売っているのでしょうか・・・



最近、Treadmillで走る気がしないときは、太り気味の娘と太り気味のママ(私)二人で、10曲連チャン、やっています!お勧めです!


Just Danceサイト:justdancegame.us.ubi.com/

Walk it Outサイト:www.konami.com/games/walk-it-out/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日ご紹介したTrader Joe'sのOatmealが戸棚からなくなってしまいました。



・・・・私が全部食べたからです(笑)



月~土までは忙しいので、Oatmealは食べません。一度職場に持っていって食べたことがありましたが(笑)。



Trader Joe'sにわざわざ行く(街の反対側にあるので)のも面倒なので、近くのス-パ-で似たものを探しました。


(Trader Joe'sの商品はTrader Joe'sにしか売っていないので)



いろいろ似たものがありましたが、「これ!」というものがない・・・・



カロリ-が低ければ、Saturated Fatが高い、Saturated Fatが低ければさとうが多いなど・・・・


(私が、じ~っと、それぞれの候補商品を眺めていると、娘は、一緒にいるのが退屈になったのか、買う予定でバスケットに入っていたキャベツを右手に、玉ねぎを左手にもって、筋トレしてました・・・・)



ふと、Oatmealの上の棚にのっていたのが、この商品。



アメリカでこんなん買いました!
Hodgson Hillの「Muesli」。



さて・・・・「Muesli」とはなんぞや?


なんだか美味しそうだし、Code CerealにもHot Cerealにもなる、と書いてある。


とりあえずかって、主人にみせたら、


「Oh, yeah, I like it, too」。



で・・・・Museliとはなんぞや?(なんて発音するかも分からない)



気になるので、今晩の夕食の後(爆)、デザ-トとして食べてみました(だから太るんだな)。



うむ・・・ちょっと甘さに欠けるが、まあまあイケル。ちょっとOatmealのクランチな感じ。


甘さに欠ける部分は、メ-プルシロップをちょっと入れてみてみました。


Oatmealよりクランチな感じで、ドライりんごも入っているようです。



むむむ・・・・・なかなかいけます!




ちょっと不満なのは、Oatmealは電子レンジで1分ですが、これは、2分・・・・まあ、いいか。



で、



「Muesli」とはなんぞや?


Wikiしてみました。


「元々スイスの食べ物で、麦・フル-ツ・ナッツなどを入れたシリアル。スイスでは、夕食として食べることもあるらしい(スイスの人は夕食は軽いので、わかる気がする)」




けっこうイケルので、隣で新聞を読んでいた主人に「食べてみ」といったところ、食べた「途端に」



熱っ!



「Half & Half*を入れたほうがいいよ」


ということで、少し入れてみたら、なめらかになりました。


(*Half & Half = 名前のとおり、半分牛乳、半分クリ-ム。Coffeeに入れる人が多い)




Oatmealが好きな人は、これもいけますね。



Hodgson Millサイト:http://www.hodgsonmill.com/roi/673/Cereals--More/


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、オ-トミ-ルを食べています。


この、3,4ヶ月前からなのですが、寒い冬にシリアルでなく、暖かいものが食べたくなったのです。


Oatmealといえば、なんだかグチュグチュしたシリアルがミルクに浸ってしまった感じを想像していましたが、Trader Joe'sで見てみると、Oatmealに水を入れて、電子レンジで1分!で出来上がりとある。


それも、1食160カロリ-程度で、割とビタミンなどもある。


買ってみて、ゆっくりできる日曜日の朝、食べてみました・・・・



なにか、物足りない・・・・



やっぱり「にゅるっ」という感覚がよくないのかな・・・と、家にあった、トレイルミックス(ナッツやドライフルーツ)を入れてみたら・・・なかなかイケル!


それ以来、Trader Joe'sにいくと、Oatmealを買い込んでいます。



家族は食べないので、私だけですが・・・



「Oatmealはちょっと」という方もお試しあれ!



アメリカでこんなん買いました!

他にも、「クランベリー入り」「ブル-ベリ-入り」「ブラウンシュガ-」などがあります。



Trader Joe'sサイト:www.traderjoes.com


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、ちょっと嗜好を変えて、ドメスティックな商品のご紹介。



アメリカでこんなん買いました!
GLAD Press'n Seal



いわゆる「サランラップ」なのですが、サランラップは、ものによって、ぴたっとくっつかないでイライラすることはありませんか?


このPress n' Sealは、なんの素材でも「ぴたっ!」とつくのが売りです。



はじめに、同僚から「これはいいよ」と紹介され、1つ買ってみたら「おおっ!これは使える!」


それ以来、我が家に、サランラップや銀紙とともにおいてあります。


スーパーで売っています。



見た目は、サランラップより、ざらざらしていて、ぺたぺたくっつく、と言う感じ。

でも、手にぺったり・・・と言う感じはないので、便利。


何にでもぴた~っとくっついてくれるので、いろんなことに使えそうです。


(実際、箱にはペンキブラシを巻いている絵もありました)



去年日本に帰った際に、母にお土産として持っていったのですが、しばらく使わなかったようです(多分サランラップだと思ったのでしょう)。


最近になって「近くのCostcoに行ったんだけど売ってなかったのよ」と言っていましたので、日本にはないのかもしれません・・・似たような商品はあるのかもしれませんが。



もしかしたら、最近では数少ない「アメリカからのお土産」になるかな?!


GLAD Pressn' Sealサイト:http://www.glad.com/plasticwrap/pressnseal.php

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

アメリカの北東部は、冬は寒い。


しかし、夏は暑い。



となると,毎日の温度が上がったり下がったり。


特に、春や秋などは、天気予報を見てジャケットやコートを替えて行きます。



ジャケットやコートは、アウターウェア(Outer Wear)といいますが、最低でも、


1)初秋・遅春用の薄いスプリングコートチューリップオレンジ


2)遅い秋・早春用のコートもみじ


3)真冬用のダウンジャケット雪


の3種類が必要です。



しかし、服装に合わせて「仕事用」「庭仕事用」など、アウターウエアも変える必要があると・・・・



コート用のクロゼットは、パンパンで、ドアが微妙に開いてます(笑)。



この状態にもめげずに、また1つ買いました。


今回は、2)のコート。


今の季節です。




もう雪はふらないけど、朝晩寒し。雪



冬が長い地域では、少しでも暖かくなると、


「もう冬はうんざり!ダウンジャケットよ、さらば~」


という気分になります。



そこで、ウールのジャケットをゲットしたい!!


暗い冬から明るい春へ、できれば、明るい色(ピンクや緑)のPea Coatを探してみました。


Internetでみたけれど、Pea Coatって、黒・茶色・赤・灰色くらいしかないものですねぇ。


この季節、すでにデパートなどでは、春物しか売っていなく、コートはもう店内の隅に寄せられているか、店内から姿を消しています。


この間マンハッタンにお出かけした際に、緑のウールコートを着ている人がいたので、思わず「それでどこで買いました!?」と聞こうかな、と思いましたが、最近買ったっぽいものではなかったので、聞くのをやめました(笑)。



そして、またもや!Burlington Coat Factoryに行きました。


綺麗な色はないので、形がいいものを選びました。



これです ↓


アメリカでこんなん買いました!
Anne Klein: Double Breasted Walker Coat


黒いので良く見えませんが・・・・


Anne Kleinのウールコートです。99ドルでした。



バーリントン・コートファクトリは、12ヶ月いつでもコートが買えます。

しかし、「クリスマス後セール」「冬物一掃セール」などはないので、いつ行ってもこれ以上安くなりません・・・


が、他のお店よりは安い。



このコートを来て、娘に「どう?」と見せたら、


「ママ!そのコートを着ると、ウェストがあるよ!チョキ

Aラインだから


と言ってくれました・・・・・私が寸胴なのをよく知っているお方・・・・



このウールコート以外に、春用レインコートもAnn Kleinのを持っているのですが、これまた、Aラインのウェストが綺麗なジャケット。



アメリカでこんなん買いました!
Anne Klein Bond Turn Key Coat

一見ウールコートと見た目が似てるなぁ・・・

でも、ツルツルした感じの生地で薄手です。


ウェストがない方と嘆いている方~Ann Kleinの長めのジャケット、おすすめですー。



余談ですが、


「なぜ、ボタンがダブルでついているジャケットをPea Coatというか?」


Wikiで調べたところ、


「もともと、オランダで、この形のジャケットを海軍が使っており、その生地が「pij」というため、「P-ジャケット」、または「Pコート」がPea Coatになったようです。

Pea=豆、とはちがったんですね~。


Burlington Coat Factoryサイト:http://www.burlingtoncoatfactory.com/

Anne Kleinサイト:http://www.anneklein.com



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。