印度~インド~

テーマ:

インドといって思い浮かべるもの目

ガンジス川、タージマハール、カレーetcアップ


インドのイメージ目

牛、香辛料の香り、汚い、嘘つき、ぼったくりetc・・・ダウン


シンガポールやマレーシアを旅行してても列に平気な顔で割り込んでくるのはいつもインド人。

はっきりいって全く興味もなかった・・・けど

ここ半年くらいやたらとインドが目につくあせるあせる

TVを付けたりたらインドの特集だったりタージマハールが映ってたり、本を読んでもインドが出てきたり。

目にすると気になって余計に目に入ってくるインドえっ

その中でもタージマハールがとっても気になる。見に行ってみたい飛行機


そんな時紀伊国屋で旅行本を見ていた時にふと見つけて思わず買ったこれ


インドなんて二度と行くか!ボケ!!―…でもまた行きたいかも (アルファポリス文庫)/さくら 剛




おやつとか食べながら絶対に読めないショック! インドの不衛生さがリアルに書かれてるし

バックパッカー本なんだけど、インド旅行って騙されて、戦って、また騙されてのループなんだなって爆弾

旅行に行けば疲れて帰ってくる事120%!?なのに気になる・・・

「インドって呼ばれる時期がある」

って事を聞いた事があるけど、もしかして今が呼ばれている時期なのかな得意げはてなマーク


とりあえずはインドより先に来週の石垣が楽しみデスラブラブ


AD

映画vs本

テーマ:

最近は本や漫画が原作で映画化されているものが多いですね本

CMで流れてるのを見て映画に行くか?本を読むか?と考えると私は本派音譜

映画は約2時間の世界にギュっと凝縮されているので面白いけどそれで終わり。

本は人や雰囲気、景色など自分の好きなように想像しながら読めるから余韻まで楽しめるニコニコ



最近とっても気になってたのが「MW~ムウ~」

手塚治虫のマンガが原作で玉木宏主演の映画映画

とっても気になってたんだけど漫画を買うのを躊躇してました。

漫画も映画と同じで読み終わったらそれで終わり感があって・・・・

そんな時、紀伊国屋をふらふらしてたら見つけましたラブラブ



MW ムウ (小学館文庫)/司城 志朗



最高に面白かったです合格合格

原作がよかったのはもちろんだと思うんですが、作家もよかったのかな。

設定は現在なんだけどハードボイルド系な雰囲気が含まれてて引き込まれて行きました。

とにかく脳ミソをフル回転させてながら一気読み本

最後の最後に余韻を持たせた終わり方・・・映画の終わりってどんなんだろう?

MWもよかったけど作家にも興味津々アップ

調べてみると相棒の劇場版も書いてるんですね。

映画の小説版書いてる人かなって思ったらそうでもなさそうだし、他の本も読んでみたいです。

また活字中毒になりそうあせる

読書の秋という事で・・・・得意げ






AD

台湾

テーマ:

先月ふと思い立って行ってきた台湾旅行。

ちょうどストレスがMAX状態になっていて現実逃避のためバーチャル旅行で見つけた19800円2泊3日土曜日出発。

気がついたらHISに電話してましたえっ

1週間前で土曜日出発にも関わらずOK。

ベタな観光付きでしたが楽しかった♪やっぱり台湾大好きラブラブ


今回の目的は故宮博物館と忠烈祠の衛兵交代とフカヒレ。


故宮博物館の超有名な白菜と角煮も見れて満足でしたが、なんせ人・人・人で大混雑あせるあせる

とっても広いのに時間も限られててゆっくり見れなかったんでこっちは次行った時ゆっくりと個人。


故宮博物館の近くにある忠烈祠の衛兵交代。

入口に兵士が2名立っているんですが、まるでお人形のように微動足りともせず目

陸軍、海軍、空軍の三軍から選び抜かれたエリート兵で着ている制服によって所属部隊が分かれてるし条件の一つが身長が高くイケメンであること。


 
散歩道-忠烈祠衛兵交代   散歩道-忠烈祠の衛兵交代

兵士の足元にある線は毎日同じ場所を歩くからそこだけ色が変わってきたんだって。

白い制服の海軍から青い制服の空軍に交代。これから1時間動かず入口前で立っています。

散歩道-忠烈祠の衛兵交代      散歩道-交代式   散歩道-交代式

この交代式、何がどうって分からないけどとっても感動して涙がでそうになりました汗汗

寸分違わず歩く姿と一瞬たりとも気を抜かない姿勢。

ピンと張り詰めた空気。経験したことのない厳かな雰囲気が衛兵の周りだけにただよってました。


それなのに・・・・

絶対に触ってはいけないと言われてる入口の兵士にさわる大阪のおばちゃんパンチ!

もちろん動いてもしゃべってもいけないので手に持っている銃を台に打ち付け監視役の上官を呼ぶの。

おばちゃん上官に怒られてましたガーン


あとはフカヒレラブラブ

この旅1番の贅沢と思って台湾で一番おいしいと言われている頂上魚翅燕窩専売店へ。

フカヒレ姿煮小土鍋が約7000円。

土鍋の中にゴロゴロとフカヒレが入っててめちゃ満足ラブラブ味もよかった~
散歩道-フカヒレ



台湾また行きたいな~

AD

もちもち♪

テーマ:

阪神のデパ地下で売ってたじゃが豚ぶーぶー

散歩道-じゃがぶた


土曜日に寒かったので冷凍してたのを作ってみました。

中にはスープが2袋入ってるから6個ずつ作れるようになっています。


散歩道-じゃが豚     散歩道-じゃが豚

ラベル通りもっちもちのつるん得意げ

お餅の小龍包むみたいでとってもおいしかったです。

12個入りで1050円だったんで高いかな~って思ったんだけど、餅(じゃがいも)だけに

食べてみたら3個でかなり満足音譜







ストレス発散

テーマ:

久しぶりにログインしてみたら色々変わっててはてなマークはてなマークはてなマーク

とりあえず関西とお弁当にジャンル設定してみました パソコン

最近お昼の時間がバラバラでお弁当を買いに行く時間もバラバラなのでほぼ毎日お弁当作ってマスおにぎり

けど、写真撮るほど凝ったお弁当作ってるわけでもないけど、今ハマってる事って感じで。

この数ヶ月間、色々な事があって毎日がめまぐるしく過ぎていってストレス度MAXになりかけてた時に厄介ごとはあっさりと解決目

今まで走り回ってたのはいったいなんだったの?ってくらいあっさりあせるあせる

まぁいい方向に解決してのでOKかなニコニコ

気持ちが内にこもってたのでストレス発散もフラメンコじゃなく内にこもったものダウン

今年に入って本や海外ドラマのDVDを鬼のように見てました本CD


・BONES シーズン1.2 

・Sex And The City シーズン1~6+映画

・Lの世界 シーズン1 


楡周平の本にハマってしまってその他色々買った本は16冊あせるあせる

3ヶ月で1年分のDVDと本を見た気がします。。。

多分色々な事を考えたくなかったんで現実逃避してたんだろうな~シラー

現実逃避する必要もなくなったから気分転換にネイル。温かくなってきたので春らしいネイルにしてみましたネイル

以前は3時間くらいかかってたけど、最近は慣れと新しいUVライトのおかげでだいたい1時間半くらいでできるようになりました時計


散歩道-ネイル

シンプルアート

テーマ:

ネイルのチェンジしましたネイル

1週間たつと飽きてしまうけど週末はバタバタ&ぐったりしてたので今週はやめておこうと思ったけど・・・

やっぱりチェンジしたくって夜中にゴソゴソ得意げ

今回は時間もなかったので、ジェルじゃなく普通のネイルです。

夜中11時に始めたから終わる目標はAM1:00時計

比較的カラーは早くできるんだけど、乾く時間を考えたらやっぱり2時間近くかかります。


ネイル     ネイル


ピンクと白でナナメフレンチ。

フレンチのラインは際に細いラインを引くと真っ直ぐに見えて綺麗に見えます音譜

たっぷり塗りすぎて少し気泡が入ってしまったのと、乾きにくくってついつい触ってちょっとボコってるけどあせるあせる

次はアクリル絵の具を買ってアートしてみようかな。

ネイルをやればやるほどハマってきましたラブラブ

う~ん。。。やっぱり習いに行きたい!!

色々調べてみると高いっ!!仕事にするわけでもないんでン十万も出せないしなぁダウン

ネイリスト養成みたいな本格的なトコじゃなくって、ちょこっと教えてくれるとこないかなぁ



ゆず

テーマ:

実家から大好きなゆずシリーズが送られてきました音譜


ゆず

いつも冷蔵庫のポン酢がなくなるタイミングを見計らったように送ってきてくれるんで、届くとすごく嬉しい音譜

最近は関西のスーパーでも見かけるようになった馬路村のポン酢です。

1本600円くらいするんで、自分で買うのちょっと躊躇するんですよねがま口財布

昔から大好きでまだこっちに無かった頃からよく送ってもらってましたニコニコ

馬路村は山間の小さな村でしたがこのポン酢しょうゆ1本でとっても有名になった村です。

このポン酢が有名になって色々なポン酢が空港とかお土産屋さんで売られるようになったけどやっぱり馬路村のが一番おいしいラブラブ

お酢独特のエグミがなく優しいから何にでも合います。


これから鍋の季節なんで大活躍してくれるかなニコニコ

フレンチ

テーマ:

メガネをかけたせいで先週はさんざんでしたショック!

慣れないから遠近感覚が微妙で気持ち悪くなるし、ずっと車酔いしたような感覚が続いてます。

やっと慣れてきたけど、まだ階段が怖い・・・

今日病院へ行ったらあと1週間はコンタクト禁止ダウン

そんなこんなで、家から出たら目が疲れるし気持ちわるくなるしで週末は引きこもり。

リラクゼーションを兼ねて足の角質取りと足ツボマッサージをしに行った以外は家で過ごしましたメガネ

する事もなかったんで、またネイルネイル

結構楽しくって週1回ペースでチェンジしてる音譜

今回は来週の結婚式のドレスに合わせて黒フレンチ+ゴールドにバラと蝶のアートです。

アートはシールだけどねラブラブ

自分でいうのもなんだけど、ちょっとずつ上手くなってきましたニコニコ


フレンチ    フレンチ


ジェルの固め方が甘いのか、どうしても最後のふき取りをした時にボコっとなっちゃいます。
やっぱりもうちょっといいUV買おうかなぁ・・・


左病

テーマ:

ここ1週間でカラダの左ばかり損傷してますしょぼん

最初は歯。前から3本目の歯がいきなり欠けて歯医者へ・・・

次に先週末のレッスンでストレッチをしてたら左太ももがピキっって音をたててそっから軽い肉離れ状態でいたしし、太ももをかばってか左足の裏まで痛くなってきましが。。。

で、極めつけは左目目

昨日から痛いなって思ってたんだけど、結膜炎かなって思って軽くみてたら今朝になって激痛あせるあせる

チクチクするし涙は止まらないし病院へ病院

コンタクトのせいか目に菌が繁殖してるらしくって精密検査。薬も多量に出されて大出費がま口財布

おまけにコンタクトが付けれないんでメガネを買う羽目に・・・

めったに病気とか病院とかには縁がないのに、この1週間で病院貧乏になりそうなくらいの出費ですショック!

顔~足先まで病状は全部左側。。。

はぁ~しょぼん

とにかく今は左目0.1以下右目1.2(コンタクト入り)で遠近感覚が狂いまくって頭がクラクラするからメガネを作る事が先決かな。



マ~ブル

テーマ:

明日結婚式の2次会があるからネイルチェンジしましたネイル

1週間しかたってないから迷ったけど、始めたばかりで楽しいし色々やってみたい病にかかってるのでしばらくはマメにやりそうニコニコ

今回はマーブルにチャレンジアップ

小さな器の中に入れたお水にマニキュアを一滴ずつたらして線を引いてマーブル模様を作っていきます。

初めてやったけど簡単なようで難しいえっ

水の中にマーブルを作るのはとっても上手くいくのに、いざ爪に貼り付けたら思い通りな模様にならなくって・・・

けど、初めてにしてはこんなもんでしょって感じに仕上がりました音譜


マーブル     マーブル

マーブル=ピンク系ってイメージがあったんで、ピンクで作ったんで春っぽくなっちゃいましたコスモス

季節はずれな指先・・・

来週はeちゃんの結婚式なんで、秋っぽい渋めのネイルにチャレンジしてみます。