j's kitchen ☆ happy time

作るの!食べるの!大好き!
身体に優しい材料でおいしいものを食べたい。パンの情報や、おウチdeごはん、グルメ情報を発信中。
H24.8に男の子出産しました。育児と戦いながら毎日を楽しんでます。子連れOKなお店の紹介もしていきますよ♪

食パンパンコーディネーター・ナイフとフォークフードコーディネーター・にんじんベジタブル&さくらんぼフルーツマイスター・ラーメンフードアナリスト・ワインガストロノミスト・ケーキスイーツディプロマなどなど食に関する資格はとりたいマニアの私ニコニコ

たくさん情報を発信していきまーす音譜

ときには、口コミ、おもしろいものネタなどもあるからお楽しみにニコニコ

           ↓ポチっと↓ 検索しやすいよ音譜
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ ファイブスタイル ブログランキング グルメ ブログランキング デザート ブログランキング カフェ ブログランキング ドリンク ブログランキング お菓子 ブログランキング レシピ ブログランキング


テーマ:
久しぶりのモニター懸賞に当選しました。
今回はaene子育てスタイル モニター企画に当選。ありがたいです。

ブレンダ―は1台もっていたんだけど、なんとこれは、ホットができるのです。

「温かいスープがボタンとスイッチ操作だけでできる!」ということで、
早速、かぼちゃのシチューを作ってみました。
このほかにも、ソースや、カレー、色々な煮込み料理など作っていきたいと思います。

もちろん、朝は、フレッシュジュースや、これからまた離乳食を作らなきゃいけないので、
色々使えそう。

レシピブックもついているので、助かるー。
ぜひぜひ、購入をお考えのみなさんも使ってみてください。

DSC_1226.JPG




モニター参加中!
AD
いいね!(105)  |  コメント(53)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
☆今日のメニュー☆
ほうれん草のミルクうどん
ほうれん草10g、にんじん5g、うどん2本、ミルク(粉ミルクをといだもの)大1、和風だし大1、水適量
ほうれん草とにんじんは細かく刻み、うどんと一緒に柔らかくなるまで煮る

じゃがいもと鮭のサラダ
じゃがいも10g、鮭10g
柔らかくなるまで茹でる

鮭に塩味があれば、うどんに入れて一緒にたべさせる

 


AD
いいね!(15)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆今日のメニュー☆
鮭と豆腐のカラフルあん丼
鮭10g、にんじん5g、長ネギ2g、7倍かゆ50g、とろみだし大1、水適量

じゃがいも10g、あんず5g
柔らかくなるまで茹でる

 
  
  
AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆今日のメニュー☆
鮭のそぼろ黄トマトパンかゆ丼
鮭10g、黄トマト10g、食パン1/4、水適量

かぼちゃときゃべつのサラダ
かぼちゃ10g、きゃべつ5g
柔らかくなるまで茹でる


 
  
  
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆今日のメニュー☆
アスパラと豆腐のとろとろ丼
アスパラ5g、豆腐20g、とろみだし大1、7倍かゆ50g 水適量

にんじんのミルクスープ
にんじん10g、トマト10g、豆乳大1/2、湯大1
にんじんとトマトは柔らかくなるまで茹でつぶし、一度沸かした豆乳と水を加えてまぜる


 
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆今日のメニュー☆
鶏とポテトのパンかゆ丼
鶏ささみひき肉10g、じゃがいも10g、にんじん3g、食パン1/4、野菜だし大1、水大3
柔らかくなるまで煮込み、にんじんを上にのせる

ほうれん草のヨーグルト
ほうれん草2g、バナナ5ミリ輪切り、ヨーグルト大1
野菜は茹でて、裏ごしし、ヨーグルトと混ぜる

 
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆今日のメニュー☆

納豆とアスパラ丼
納豆15g、アスパラ5g、7倍かゆ50g、和風だし大1、水適量
納豆は茹でてペースト状にする。
アスパラは柔らかくなるまで茹でる
おかゆの上にのせる

じゃがいもとかぶのスープ
じゃがいも15g、かぶ5g、野菜スープ大1、湯大2
じゃがいもとかぶは柔らかくなるまで茹でつぶし、スープとあわせる

 
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
☆今日のメニュー☆
鶏とアスパラ豆乳うどん
鶏ささみひき肉10g、アスパラ5g、うどん2本、豆乳大2、水大1、和風だし大1
先にアスパラを柔らかく茹で、別皿にとり、他の材料を柔らかくなるまで煮込み上にのせる

かぼちゃとブロッコリーの煮もの
かぼちゃ10g、ブロッコリー5g、和風だし大1、水適量
柔らかくなるまで茹でる

 


いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆今日のメニュー☆

キャベツと豆腐のとろとろ丼
キャベツ10g、豆腐20g、7倍かゆ50g、とろみだし大1、水適量
柔らかくなるまで煮込む

さつまいもとにんじんサラダ
さつまいも10g、にんじん5g
柔らかくなるまで茹でる


 


 

 
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆今日のメニュー☆
鶏ささみとにんじんのパンかゆ丼
鶏ささみ10g、にんじん5g、食パン1/4、きな粉小1/3
柔らかくなるまで煮込む

かぼちゃとブロッコリーのサラダ
かぼちゃ10g、ブロッコリー5g
柔らかくなるまで茹でる

 

いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。