日本語訳の”その1”をだしましたが、だいぶ前なので、最初の部分から載せます。


亨進様、ヨナ様 説教 絶対性 ” Kingdom Building " 日本語訳

皆さん、新年明けましておめでとうございます。皆さん、お互いに、新年おめでとうございますといいあいましょう!すばらしいですね。本当に、おめでとうございます。
皆さんが、今年が勝利的な信仰の2013年となりますようにと願っております。そして、皆さんがこの礼拝にこられたことを、心より歓迎いたします。

題 ”建設される王国 Kingdom Building ”

兄弟姉妹のみなさん、祝福いたします!
真の御父母様と神様を、もう一度、讃えましょう。
皆さんとともに、神様を讃えることができ、なんとすばらしいことでしょうか。また、それは、とても重要なことです。
今日は、お祈りをして、始めましょう!

亨進様の祈祷
一緒に祈りましょう。親愛なる、天のお父様、今日の日を、ありがとうございます。
お父様、今日、こうして、私たちが集まることができました。私たちには、多くの異なった過去があり、また、異なった歴史があります。
お父様、あなたは、私たちを、すべての源である、真の愛、あなたの本来のアダム、イブと繋いで下さり、私たちは、今、祝福家庭となりました。
お父様、私たちは、神の王国が来ることを祈りいたします。お父様、そしてイエス様がひたすら望んだ神の王国が創られることを、そして、あなたが、喜びで踊る人々を見ることができますように、
お父様、サタンの主管から、解き放たれ、あなたの権威と愛のもとに戻ることができますように
お父様、今日、あなたが私たちを導いてくださったことを感謝いたします。私たちの語る言葉は、私たち自身からのものでなく、私たちをあなたの道具として、あなたのメッセージを伝える者としてお使いください。これらすべての事を、共に祈りながら、祝福の中心家庭の私たちの名をとおして、お祈りいたします、アーメン アージュ


ようこそ、兄弟姉妹の皆様、今日は、”建設される王国”という題で話します。
あなたたちも知っておられるように、この数週間、私たちは、イエス様の比喩を解き明かそうとしてきました。特に、皆さんもよくご存知のマタイ伝13章についてです。そこにある、多くの比喩、たねまきの比喩、カラス麦の比喩、からし種の比喩、かくれている宝の比喩、パン種の比喩、引網(ひきあみ)の比喩、などを全体としてとらえてみて、これらの事が、それぞれに関連してないように思われていました。何年も前に、これらの事の説教をしようとしましたが、私は、完全に、あきらめていました。
それは、私は、これらの比喩を、つなぎあわせることができなかったからなのです。

しかし、お父様が、霊的に復活して、私を訪れてくれた後に、とても明らかになったのです。これらの中心的な教えで、秘密の鍵になる教えは、今までにたくさんお父様が語られてこられたのですが、私たちの耳は、聞くことができず、私たちの目も見ることができませんでした。
お父様は、非常に、明らかに語られました。これだと。(ブーン!)
" 絶対性(ABSOLUTE SEX)” それは、とても、明らかなことでした。

生殖器の神聖さ(Holiness of Sexually Organ)、私たちは、それがパスワードだとわかりました。
私たちは、創造目的を理解しています、私たちは、堕落を知っています。それは、生殖器を悪用し、堕落したことです。そして、復帰です、私たちは,本来の家庭、本来の夫、妻の位置を復帰しなければなりません。


そこで、私たちは、この比喩をこの鍵で開けることができました。
数週間前,シカゴでのOSDP(Original Substance of Divine Principle)の説教で、種蒔の比喩を鍵で開けました。イエス様は、とてもはっきりしています。彼は、台地に種をまく話をしました。また、いつも、お父様も、夫と妻の比喩として使われました。
夜、真夜中に、敵がきて、雑草を蒔いたのです。イエス様、はっきりと、”敵は悪魔である”と言われました。彼は、直接、名指しで、誰が雑草を蒔いたのかを言われました。

イエス様は、誰が雑草を植えているのか、それは、世代を超えて、続けられていることを語られました。
これは、明らかに、人間の堕落の事を語られているのです。イエス様は、神の子であり、彼は、堕落を知っていて、悪魔がどのように、最も強い力を使うのかを知っていました。

私たちは、先週、いや、2週間前に、隠された宝の比喩を見てみました。それと、真珠を見つけた商人の比喩も見てみました。その商人は、真珠のために、彼が持っていたすべてを売ってしまいました。すべてを捧げたのです。また、隠してある宝を見つけた男は、持っているものをすべて売って、隠された宝がある土地を買いました。

私たちが、すべての歴史を見てみれば、異なった文化、またすべての境界を超えて、私たちは、愛の物語を見ることができます。私たちは、”ロミオとジュリエット”や”トロイのへレン”などの愛の物語を知っています。
私たちが、すべての歴史をみてみれば、人々が、命、地位、財産、権力、すべてを、愛の為なら、喜んで、すべてを捧げてきたのを見ることができます。それだけが、人々がすべてを捧げることができるものだとわかりました。そうして、比喩を鍵で開けることができました。



今日は、種まきの比喩に注意を当ててみましょう。ここでは、エス様が、私たちに力強い知恵を与えてくれています。一緒に、マタイ伝13章3節から読んでみましょう。

マタイによる福音書 第 13 章 3節ー9節、19節ー23節

3 イエスは比喩で多くの事を語り、こう言われた、「見よ、種まきが種をまきに出て行った。
4 まいているうちに、道ばたに落ちた種があった。すると、鳥がきて食べてしまった。
5 ほかの種は土の薄い石地に落ちた。そこは土が深くないので、すぐ芽を出したが、
6 日が上ると焼けて、根がないために枯れてしまった。
7 ほかの種はいばらの地に落ちた。すると、いばらが伸びて、ふさいでしまった。
8 ほかの種は良い地に落ちて実を結び、あるものは百倍、あるものは六十倍、あるものは三十倍にもなった。
9 耳のある者は聞くがよい」。


そして、イエス様は、さらに、自身の比喩で説明され、そして、続けられます。

18 そこで、種まきの比喩を聞きなさい。
19 だれでも御国の言を聞いて悟らないならば、悪い者がきて、その人の心にまかれたものを奪いとって行く。道ばたにまかれたものというのは、そういう人のことである。
20 石地にまかれたものというのは、御言を聞くと、すぐに喜んで受ける人のことである。
21 その中に根がないので、しばらく続くだけであって、御言のために困難や迫害が起ってくると、すぐつまずいてしまう。
22 また、いばらの中にまかれたものとは、御言を聞くが、世の心づかいと富の惑わしとが御言をふさぐので、実を結ばなくなる人のことである。
23 また、良い地にまかれたものとは、御言を聞いて悟る人のことであって、そういう人が実を結び、百倍、あるいは六十倍、あるいは三十倍にもなるのである」。


私たちが、真のお父様は,キリストの再臨主であること理解すれば、彼は、聖書の比喩を解き明かし、あからさまにし、イエス様のメッセージをも、解き明かし、説明することができたのです。
私たちは、もっとも、強力なものを取り戻すことがことができます。
もちろん、私たちは、どのようにして神の王国を建設していくのかは、それは、”絶対性の力”を通して築いていくのです。
それは、力です。、お父様は、北朝鮮と韓国(北と南)の統一をされようとしました。
さらに、覚えておられるでしょう、お父様は南北の韓国人を祝福をされようとしました。日本人と韓国人、反目し、憎みあう者同士を、アメリカ人と日本人、敵国同士の者達を、祝福されました。これは何の力によってでしょうか?
私たちは、これは祝福の力というかもしれませんが、もっと、具体的に言えば、これは愛の力です。もっと具体的には、これは、性の力です。それは、なんでしょうか、
絶対性の力(Power of Absolute Sex)です。

絶対性の力から、血統の命が現れます。
真の愛がそこにあり、それは、婚姻関係、永遠の夫と妻の関係、そこから子供達が育ち、血統ができます。子孫がそこからでてきます。
だから、この世界の私たちは、この中心的本質に、出会い、理解するたにの条件を立ててきました。


イエス様は、4つの異なるタイプについて語られました。

彼は、道端について話しました。道端の人々とは、メッセージを聞いたが、頑な心で、悟ることができなかった人々の事を代表しています。彼らは、”それは、種(み言葉)が、強すぎます。私たちにはわかりません。”彼らは、神の王国の御言葉を聞くことができません。それで、鳥がきて、悪魔が、彼らの心からとりあげるように言いました。

次は石地です。石だらけの土地です。おわかりでしょうけど、土の部分が薄いのです。それで、王国の種がきて、彼らは、興奮して、おー、良い性(Good Sex)、それは好きです、しかし、彼らには深さがありません。土の深さがないのです。それで、どうなるかというと、直ぐに落ちてしまいます。根までいくことができません。彼らは、性的結合がどれだけ神聖であり、力強いものであるかが理解できないのです。彼らは、限られた事しか理解できなかったのです。だから、あまり続かなかったのです。

イエス様は、また茨の道について語られました。イエス様は、どのように話されたでしょうか?御言をふさぐのです(choke the word)と語られています。王国の御言葉がふさがれたのです。世俗的な世界の偽者の富、万物、お金、セックス、権力などは、サタンが主管しているもですが、それらが、み言葉を塞いでしまうのです。それで、種が、根を下ろすことができないのです。

しかし、イエス様は、このようにも言われています。それは、良い地に落ちて身を結ぶことです。彼は良い地と理解することをつなげられています。私たちは、理解しなくてはならないのです。そうすれば、良い土地を守り、種が深く根付くのを助けるのです。そこから、作物が実るのです。
だから、理解すれば(悟る)、私たちの婚姻の力が、非常に重要になるのです。私たちは、ただの男性と女性が子供を作るとかの理由で一緒になるのではありません。もし、私たちの性殖器が、ただ子供を作るためだけのものなら、子供をつくることができなくなれば、抜け落ちちるのでしょうか?お父様は、よく,そんな話をされましたが。婚姻は、もっと、とても深いものなのです。


それは、宇宙的な価値があるのです。それは、神聖なる目的があるのです。それは、神聖なる摂理とつながっているのです。わかりますか?このような、知識は、祝福を理解することの、本質的なものです。
それは、なぜ、私たちが、祝福されたのかであり、なぜ、私たちの家庭から神の国が創られていくのかの理由です。


だれか、アーメンと言わないのでしょうか(同意すること!)??皆さん?どうですか??(COME ON!) (ヨナ様がすぐに、反応される)

この知識は非常に重要なのです。これは、神の王国の知識なのです。
この知識が、祝福を、神様の目的を、堕落を理解でき、そして、サタンが世界を破壊し、世界を主管するのに使っているものであり、彼らは、それをオープンに語るのです。


私たちは、説教壇で、このことを話さなければなりません。私たちは、オープンに語らなければなりません。それは、サタンだけが、すべての多くの性教育で、セックスについて、何処でも語っています。
(サタンが)どこまでそれを、最近はやっているのか、この後、いくつかのスライドで紹介していきますが、
神様は、どれほど、歴史を通して、本来の永遠の夫と妻の性的な関係をとり戻そうとしてきたかったのでしょうか?

オンマ、何かここで、言うことありますか?

(ヨナ様)
私たちは、毎日の生活の中で、絶対性がどれほど、重要であり、価値あるものであるかを忘れやすいのです。日常の家庭の生活とか、仕事場の会社の中で、私たちは、そのことを、吸い取られてしまっていて、絶対性が、夫と妻の間の一体化に対し、どれほどの天宙的な価値をもっているかを忘れてしまいがちです。

私は、毎日の霊的な実践(Spiritual Practice)、お父様がいつも強調される訓読会や、祭壇の前での小さな祈り、1-2分の短いものでもよいですが、それらが、私たち自身にとって、祝福がどれだけ価値があり、私たちは祝福中心家庭であること、それは天のお父様と真の御父母様から頂いた最高で唯一のギフトであることを、思い起こさせることができると信じています。



(亨進様)
そのとうりですね。

ーーーーーーーーーーパート2--------------

その通りなのですが、見てください、私たちがいったいどれほど、誘惑されているでしょうか?
自分を見てください、どれくらい誘惑されているでしょうか!

まさに、イエス様が権威をもって語られてても、そのメッセージを聞いて、そして、家に帰り、テレビをつけるやいなや、”BOOB TUBE"とも呼びますね、本当ですよ!そう呼ばれています!
あなたが家に帰るやいなや、テレビとか、またはコンピューターをつけるでしょう。それで、あなたはセックスがありとあらゆるところで、売られているのを見ることになります。

私たちは、ちょうど茨の道のように、御言葉を塞いでしまうのです。私たちは、すぐに、忘れてしまうのです。だから、私たちは、常に、良い性、絶対性を心に留めて、満たしていなければならないと話す理由なのです。

私たちは、家に帰ったなら、私たちは、直ぐに、テレビのスイッチを入れて、人気番組をみましょうという、メッセージを聴きます。これらの人気番組は、悪い性を(BAD SEX)を売り込みます。
それらは、あなたを、クールで、幸せにさせます。
誰もが、楽しいんでいるしょう!誰もが、やっているでしょう!COME ON!

人々は、今は中世に時代ではなく、あなたたちは、現代にいるのですとメッセージをうけます。
それらを栄光化します。彼らは、それらは、誰もが喜ぶ、楽しんでいてること思わせるようにしています。もう中世の時代じゃないんだ、現代的にしましょう。

彼らは、あなた達を、誰もがやっていることなのだと感じさせようとします。特に、子供達にたいして、
あなた達は、見ていないかもしれませんが、子供達は見ています。間違いなく見ているのです。

その人気番組を見てみましょう
私が、テレビでどのような番組が見つかるか、インターネットで、"SEXY SHOW on TV"とタイプしたら、2-3の人気番組がでてきました。

これがでてきた番組です。これは、"TRUE BLOOD"です。



これは、吸血鬼の番組です。
彼らは、人間達と性関係をもって、彼らを噛み、そして、人間達を吸血鬼にしてしまいます。
あきらかに、これは大人気を得た、番組です。
この番組は、超自然のセックス、それが、彼らが推奨しているものです。
このようなものを、創作者、編集者は書いているのです。

これは、悪い性(Bad Sex)です。
霊的な存在の者が、人間と性関係を持つのです。それは、堕落と似ているのではないのでしょうか?
霊的なるののが、肉体あるものとの性関係を持つ。あなた達はこのようなことをみたことがありますか?これは、とても興味深いことです。
誰が、このようなものを創作したのでしょうか?
人間の堕落を知っていると思いますが、その時、このようなことが起こりませんでしたか?そうでしょう。

他のものも見てみましょう、いくつかのほかのもの



”Client List" なんということでしょう!
教会でこのようなものを見ることは、ショッキングなことでしょう!
皆さん 信じられますか?皆さんの子供達はこのようなものを見ているのです。
これでも、抑えられたバージョンなのです。

このように、番組が宣伝されているのです。
あなた達は、いろんな場所、雑誌などで見ることができます。
このように、彼らは宣伝するのです。

私は見ていませんが、私はテレビを持っていないからです。
これが、私がテレビを持たない理由です。
私の子供達に、このようなもの近くに近寄らせたくないからです。

これはどんな内容でしょうか?
この番組のストーリーは、夫がいる女性が、マッサージ会社で働きはじめますが、彼女らはマッサージ以上の事をしているのです。
彼女たちは,顧客リスト”Client List" を持っているのです。
この番組は多くの人々が見ています。何百万という数の視聴者を抱えているのです。

あなた達もわかっていると思いますが、あなた達の子供達は、おそらく、これを知っているのです。家に戻ったら、聞いてみなさい!
おそらく、言葉では、知っているとは言わないかもしれませんが、彼らの頭の中では知っているはずです。これは、今の主流なのです。
このようなSEXが何処にでもあふれているのです。

このような”BAD SEX”が何処にでもあふれているのです。
それは、人々に、とても人気があり、クールなことしょう?そうですか?



もう一つのものを見てみましょうか
名前を見てください” CALIFORNICATION"
見てください!
そえは、恥しもなく、”BAD SEX" を祝っているのです。
物語は、既婚で、作家の男の話ですが、彼は、ドラッグや、酒、そしてカジュアルセックスを辞められないのです。
彼は結婚していて、子供がいますが、このような悪習慣を持っています。
それらを、抑制することができないのです。

このような番組が,プロモーションされているのです。
それが、私が教会で見せる理由です。
それは、多分、あなた達のなかには、このようなものが存在していると思っていない人がいるからです。だから、重要なことなのです。

どのように悪魔が話しかけてくるか、
どのように、悪魔が私たちの子供達に、孫達に、話しかけているのか。
だれもが、一日4時間もテレビを見ながら育っている状況で、彼らはあなた達よりも、多くにお時間を費やしているのです。

それは、良いことではありません!
このような”BAD SEX”がプロモートされ、いたるところで、空想させているのです。
これは、宣伝され、シーズン 1後は、2,3とか、次のシーズンをも待っているのです。
人々は、このストーリーどのようになっていくのを見るの待てないのです。

すべてが”BAD SEX"についてなのです。すばやく売り出します。

サタンは、セックスの力”POWER OF SEX”を知っているのです。

これは、すべての人々がいつも話している話題なのです。何度もはなしましたが、
この話題は、宗派を超え、宗教の境を超え、地理的な境界を越え、年齢の境界も超え、言語の壁を越え、国の壁を越え、人種の壁さえ超えるものです。
この話題は、すべての人が、考えていることなのです。人生の中で、お年寄りも、いや、すみません、歳をとっても(OLDER)考えつづけることなのです。

彼らがやっていることを見てください。
これらの事を、空想させて、夢もみさせ、自分の配偶者でなく、他の人々の性的関係を視覚化させています。
かれらは、あなたがこのようなことを、追求させようとします。これは、視覚的な罪です。

また、彼らは、あなた達が、これらの事は誰もがやっていることだと思わせようとします
ヘイ!、リラックス!
ほんのSEX、それはただのSEX、リラックス!!宗教家の皆さん!
すべての人々がテレビで、トークショウで、いたるところでみんな言っているでしょう!みんなが、やっているでしょう!リラックス!
連帯罪です。

サタンはあなtの個人的な罪だけでなく、彼は連帯罪として、入ってきます。
サタンはあなたを落とします。みんながやっているだ、Come on!
サタンは、罪を罪と思わせないようにさせ、我々が、誰もがやっていて、ファッショナブルで、クールで、モダンなことだと信じさせようとします。
こらがサタンがやっていることです!

連帯罪の中に、あなたをひきずり込もうとします。
サタンは、皆さんに すべて実践させようとします。
この伝統は伝承されるのです。
何が起こっているかといえば、統計で、離婚をした人々の子供達は、より高い率で、離婚をいているのです。不倫をした人々子供達は、結婚した時、より高い率で不倫をしてしまうのです。
彼らは、夫婦関係の誓約を守れないのです。

それは、遺伝性を持つのです。それは、次の世代に引き継がれてしまうのです。
それは、サタンが勝利しているからです

初代、2代,3代だけでなく、繰り返し、繰り返し次の世代に、、、

サタンは”POWER OF SEX"を使っています。
それは、とても、パワフルなのです。
誰もが、常に、考えていることなのです。見て満足させられているのです。

しかし、このことをだれも話さないのです。それが問題なのです。
だれも、この毎日、おびただしく、あふれるようにくる、SEXの洪水が、あなたを打ちつづけることに対して、闘うことを話さないのです。

現代社会において、何処においても、I-PHONE,I-PAD, MINIでも、BIG でも、コンピューターからも、すべてから、あなたを打たれ続けているのです。そうでしょう?

これは、サタンは知っています。
彼は、目的を持ってやっているからです。
サタンは、神様が植えた種、神の王国の種、”BAD SEX"でなく、"GOOD SEX" " ABOSOLUTE SEX" を通して、神様の永遠の目的、神聖なる目的、神の摂理、天宙の価値である、祝福中心家庭の真の夫、真の妻との礎なる関係、それが、サタンが攻撃したい所なのです。

彼は、私たちの、結婚を、私たちの性器を攻撃したいのです。
真のお父様は、いつも、語られました。
サタンは、そこを、誘惑するのです。
サタンは、心でなく、そこを誘惑するのです。

もちろん、この罪を犯した誰もが、原罪を相続したことを悟り、それは、再び、堕落することにです。。
もし、私たちが、これに対して闘わなければ、私たちがこの、信じられないような洪水(性)に対して対抗できる提案を持たなければ、すべての罪、4つの罪を相続してしまうのです。



オンマ、何か、言うことありますか?

ーーーーーーーー続くーーーーーーーーーーーーーーー










にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村
AD