1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-06-30

入院2・3日目の様子。

テーマ:うちの子通院記録
腸炎の悪化により重度の脱水を起こし、26日に入院したゆうちゃん。フェレット

入院時の様子①

27日は
「入院初日の様子病院
にもカキコさせていただきましたがブログを書く

四つ葉脱水はなんとか改善
四つ葉下痢が思った以上にひどい(水下痢が発生)
四つ葉食欲はカリカリを1口食べるくらいで殆どなし

という状態で急遽、ステロイドの皮下注射を開始した訳ですが。注射

今日はその後のゆうちゃんの様子(入院2・3日目)についてカキコさせていただこうと思います。aya

入院時の様子②

28日の朝、病院に電話をして、ゆうちゃんの様子を聞いたところ

四つ葉便が少しずつ形になってきた
四つ葉軽くお湯に浸したカリカリを自主的にお皿の半分くらいの量を食べ始めた

とのこと。

「ステロイドの皮下注射でこんなに変わるのはてなマーク
とびっくり状態。!!

私もこれは今回ゆうちゃんの件で初めて知ったことなのですが。

ちょっと
「お勉強教室学校
みたいな内容になるかと思いますがご勘弁を。あせる

ステロイドは薬ビン

四つ葉シリンジで飲ませる
四つ葉皮下注射を行う

と2つの投薬法があり。

腸炎が悪化した場合、前者の方法だとお薬を体内に吸収する前に下痢として体外に出てしまう為、ステロイド本来の役割を殆ど発揮出来ないそうです。ガーン
(↑今回のゆうちゃんがまさしくこのパターンorz)

で、入院中に初めて後者の方法を行った訳なのですが。

お薬が体内に直接吸収される為、ステロイド本来の役割を発揮しやくなり。
入院中にこういった良い変化が見られたのではないかとのこと。メモ

ってこれは28日に先生からお聞きした情報ですが。あ、あは。

入院時の様子③

突然のステロイド拒否を起こした時。
あの時がゆうちゃんの最初のシグナルだったのかな。ガクリ

※ステロイドを拒否し始めた時の記事はコチラ

結果的に苦しい思いを長引かせることになり。
ゆうちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。しょぼん

入院時の様子④

28日の夕方、夜勤明けにも関わらずゆうちゃんの面会に行ってくれた相方。
自身は27、28、29日は仕事が入っていた為、まったく動けず。aya

面会に行った日は相方の膝上で少々くつろぎ。
その後、入院時に持参したお手製の潜りモノに潜って寝ていたそうです。おやすみ

ゆうちゃんが相方の膝上でくつろぐのは今まで1度もなく。・・・・1

びっくりしたのと同時に
「心細かったり寂しかったりするのかなダウン
と思いウルウル。。.・ω・.。

ゆうちゃんにあいたいけど動けない現実。
仕方がないとはいえ正直、歯痒いです。涙!

入院時の様子⑤

29日の朝、病院に電話をして、ゆうちゃんの様子を聞いたところ

四つ葉便がきちんと形になっている
四つ葉軽くお湯に浸したカリカリを自主的に1皿分の量を食べている

と前日より更に良い方向に。aya

状態が落ち着いてきているので。
29日の朝に入院点滴(栄養補給の為の点滴)を取り外したそうです。手

待ちに待ったお休みdayの今日。
今度は病院が休診日でゆうちゃんにあえず。ガーン

※病院が休診日の時、面会はNGなんです。ガーン

幸いにも明日もお休みday。バンザイ

入院時の様子⑥

「やっとゆうちゃんにあえるーーーっビックリマーク
と今からワクワク。おんぷ

そしてもう1つ朗報が。ひらめき電球

入院時の様子⑦

今の状態で落ち着いていれば。

明日。(7月1日)
ゆうちゃんが退院できる可能性大とのこと。クラッカー

明日のゆうちゃんの面会の時。
今後の治療方針も含めて先生とじっくり話し合ってきます。ファイト

最終目標はお薬の卒業。tomominnie

入院時の様子⑧

記事をカキコしながら嬉しさいっぱいでテンションが高い私です。汗
クリッククリック
にほんブログ村 フェレット人気ブログランキング フェレット
【にほんブログ村】【人気ブログランキング】
いつもありがとうございます。クローバー


※皆様のお言葉に甘えて、いただいたコメントのお返事は焦らず、ゆっくりとカキコさせていただこうと思います。ペコリ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。