ステロイドの投薬開始。 | はっぴーらいふ with ferrets

ステロイドの投薬開始。

一昨日から開始した

ステロイドの効果?①

ステロイド+クロマイ(整腸剤)の投薬。注射

投薬初日は

緑便+水下痢
(|||▽|||)サーーーッ


と恐ろしい状態が。叫び

あれを見た瞬間。
………。

ステロイドをやめようかと心が揺らいだ私。ガクリ

ステロイドの効果?②

あわてることなのーーーっビックリマーク

かぁちゃんの寿命。
めっちゃ縮まったわ。ガーン

投薬2日目の昨日は

四つ葉下痢に近い軟便
四つ葉形のある便(完璧とはいえませんが大分まともな形)

のミックス状態。リサイクル

うーーーん。
良くなっているのかさっぱり分からない。汗・・

どちらにしても使用し始めた以上、自己判断でステロイドは止められないので。
明日、先生と連絡を取り合うまでもうちょっと様子見です。サーチ

ただ投薬開始後に変化が1つ。きらきら
便を生んだ後、いつも漂っていた独特の悪臭。トイレ

あの悪臭が投薬を始めて以降

ステロイドの効果?③

ピタッと止まりました。注意

はて。
なんでだろう。カピバラ

※この件も先生に聞いてみる予定。メモ

食欲の方はというとごはん♪

ステロイドの効果?④

相変わらずとっても旺盛。手

いっぱい食べてくれて。
かぁちゃん嬉しいじょー。ayaルン

食べている時の
「ポリポリッ音譜
って音を聞くとなんか嬉しくなっちゃうんですよね。笑

体重測定も昨日から毎日行っているのですが体重計

ステロイドの効果?⑤

四つ葉昨日:970g
四つ葉本日:995g

と上昇中。アップ

一気にこんなに増えるのかとちょっと(かなり)びっくり。びっくり

引っかかったことは。
明日、先生に聞きまくるとするかな。苦笑

さてさてお薬ですが。
ステロイド。シロップのお薬

実はゆうちゃんお初の経験。フェレット

「嫌がるかなはてなマーク
と自身の方がビビっている状態。おいっ

※ちなみにはる、あゆむは拒否反応しまくりで猫掴みであげていました。ガーン

おそるおそるあげてみたところコッショリ

ステロイドの効果?⑥

ゴクゴクとおいしそうに飲んでました。ドテッ

あ、あら。
軽く肩すかしをくらった気分。あはは・・・

もう1つのお薬のクロマイ(整腸剤)

ステロイドの効果?⑦

ゆうちゃんの大好物でキラきゅんっ

ステロイドの効果?⑧

シリンジを激しくカミカミしたりびっくり

ステロイドの効果?⑨

おかわりを催促する始末。あ、あは。

シリンジが壊れないかどうか。
毎回、ハラハラしまくりです。ガクブル

今日の朝は相方の出勤をだいちゃんと一緒に見送った後sei

ステロイドの効果?⑩

自身の膝傍でくっつくかくっつかないかのびみょ~な距離であせる

ステロイドの効果?⑪

まったりとくつろいでいるゆうちゃんでした。シャボン玉

腸炎の完治を目指して。
一緒に頑張ろうね、ゆうちゃん。べーっだ!

病気と仲良く頑張っているゆうちゃんにナデナデのポチッとしていただけると嬉しゅうございます。星に願いを
クリッククリック
にほんブログ村 フェレット人気ブログランキング フェレット
【にほんブログ村】【人気ブログランキング】
いつもありがとうございます。クローバー

チューリップおまけチューリップ

朝方、ハンモックの上で仲良くネンネしているぐぅぐぅ

ステロイドの効果?⑫

娘コンビのなーちゃんとまなたん。リボン

二人共。
どんな夢を見ているのかな。w

※ゆうちゃんの件で自身の心のゆとりがあまりなく、お返事をカキコするのが厳しい状態の為、しばらくの間コメント欄を閉じさせていただこうと思います。ペコリ